『入荷待ち 入荷状況』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入荷待ち 入荷状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

入荷待ち 入荷状況

2023/09/01 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

クチコミ投稿数:11件

Galaxy z flip5 のラベンダーを、docomoのオンラインショップで8月29日に予約しましたが、ステータスが入荷待ちから動きません。
いつ頃連絡が来るのか目安で知りたいので、皆さんの

・予約したカラー
・予約した日
・入荷の連絡が来た日

を教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25404677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/01 14:19(1年以上前)

本日午前中に到着しています。

・予約したカラー
→ラベンダー

・予約した日
→8/26 18時頃

・入荷の連絡が来た日
→翌日に出荷準備完了

書込番号:25404696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/09/01 14:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
発売日に到着して良かったですね♬
予約の次の日に連絡が来たんですか…
羨ましいです!タイミングですかね。入荷待ちの画面を一日に何度も更新して待ちわびています。

ちなみに、メインディスプレイの方は初期フィルム着いてそうですが、サブディスプレイの方は初期フィルムって着いてるのでしょうか?
別途購入必要そうですか?

書込番号:25404708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/01 14:50(1年以上前)

メイン側は剥がしたらダメと注記が出ているフィルムが貼られてますが(剥がしたり剥ががれてきたら基本有償での貼替)、サブ側にはフィルムは貼られていません。

別売になります。サムスン純正とか2枚入りなのでオススメです。
https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/galaxy-z-flip5-front-protection-film-transparent-ef-uf731ctegjp/

書込番号:25404723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/01 15:11(1年以上前)

補足

8月29日に予約されたなら事前購入手続き開始の日ですね。

当日朝10時の時点で予約無し購入できるフリー在庫があったのは、Z Fold5のファントムブラック(256GB版、512GB版)のみでした。

予約が初回入荷分を上回ったためフリー在庫無しでの予約受付なので、まあそれだけ人気集まってるってことでしょうから仕方ないですよ(^^;

auについてはZ Flip5/Z Fold5いずれのカラバリ、容量ともにフリー在庫有です。


とりあえず期間内に予約番号発行されてれば、dポイントプレゼントも対象になるので、気長に待つしかないです。
過去の例から言えば、1週間くらいで入荷というパターンが多く印象です。

私はドコモ版とau版ともに発表日の8月22日に予約しましたが、それぞれ事前購入手続き開始日(auは8月28日、ドコモは8月29日)に入荷メールが来ました。

書込番号:25404741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/01 15:31(1年以上前)

>CoCoAlohawaiiさん
めっちゃ嘘書いていました。

>・入荷の連絡が来た日
>→翌日に出荷準備完了
8月29日に購入手続きのメールが来て、翌日8/30に出荷です。

>サブディスプレイの方は初期フィルムって着いてるのでしょうか?
>別途購入必要そうですか?

まっちゃん2009さんも書かれていますが初期フィルムはありません。
必要であれば別途購入が必要です。

書込番号:25404762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/09/01 15:52(1年以上前)

>まっちゃんさん
29日がdocomoの購入手続き開始日だったのですね。
auだとz flip5でもフリー在庫なんてものもあったんですね。

ラベンダーは1番人気ありそうなので時間かかりそうですね…
1週間の目安参考になります!
予約から首を長くして待ってましたか、1週間より早く連絡来たらラッキーぐらいに思えるようになりました。
有難うございます!

フィルムへのリンクも有難うございます。

書込番号:25404781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/09/01 16:03(1年以上前)

>sandbagさん
そうでしたか!でもやはり8/29前に予約してる方は、29日の購入手続き開始日には連絡が来た傾向ですかね。

皆さんはサブディスプレイに、別途フィルムを購入して貼られるのでしょうか?
カバーは買う予定ですが、サブディスプレイのフィルムもあった方が良いのですかね。

書込番号:25404794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/01 16:08(1年以上前)

なんて事を話していたら、たった今、入荷の連絡メールが来ました!!!

今後の皆様への参考に、私の場合は

・購入カラー:ラベンダー
・予約日:8月29日
・入荷の連絡メール:9月1日 16:04

でした!
早速購入してきます♬
有難うございます!

書込番号:25404798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/01 16:09(1年以上前)

はい、ドコモもauも発売日に届くように発売日の2~3日前から事前購入手続き開始なんです。

今回ラベンダーは国内ではドコモ限定、逆にauはクリームが限定色ですが、ラベンダーが一番人気そうですよね。
昨年のZ Flip4は3キャリアが取り扱ったボラ パープルが人気でしたし、その前世代Z Flip3では国内採用されませんでしたが海外ではラベンダーが人気ありました。

昨年から国内向けにもトレンドカラー採用したり、採用カラバリも増えてるので、サムスンもキャリア(ドコモ、au)側もある程度の販売台数が見込めるのはZ Flipシリーズだと読んでるんでしょうね。
コンパクトながら開くと大画面、カスタマイズもしやすくアクセサリー感覚で女性受けもしやすいですし。

実際に海外市場での売れ行きもZ Flipシリーズが7割、Z Foldシリーズが3割くらいの比率だったかな?


仮に8月29日時点でZ Flip5のフリー在庫があれば予約番号が発行されず予約扱いにならないため、dポイント5,000円分プレゼントは対象外になるはずなので、逆に在庫がなくて良かったと捉えるべきかもしれません。

書込番号:25404800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/01 16:15(1年以上前)

とりあえずサムスン純正フィルムは買いましたよ。安い機種じゃないですし。
サブディスプレイ側は常に外側になる部分で、さらに今回から大型化しましたからね。

サブディスプレイが小さく出来ることが限られてたZ Flip3やZ Flip4ではフィルム貼りませんでしたが、今回は大型化して閉じたまま出来ることも増えたので念のために。

まあ考え方次第なので、ご自身が判断されたらいいと思います。

ドコモオンラインショップはサムスン純正ケース類は販売してるので必要に応じて端末と同時購入できますが、純正含めたフィルムは販売してないため別ショップで購入する必要があります。

書込番号:25404804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2023/09/02 23:06(1年以上前)

パープル系はどの世代でも人気なんですね。
私はキャリアはdocomoですが、今回ラベンダーとクリームで凄く悩みました。
白系×ゴールドの組み合わせが好きで、
Galaxy harajukuで実際見に行ったんですが、クリームの枠?は薄〜いシャンパンゴールドというか、シルバーに近い色という印象で、少し好みから外れてしまった為、紫系も好きなので今回はラベンダーに決めました。

でもGalaxyのカラーはどの機種でもとても素敵なので、どのカラーを選んでも愛着が湧く気がします。

フィルムの件は、サブディスプレイは確かに外側で物に触れやすいので、傷がついてしまったら後悔しそうなので、私も純正フィルム買おうかと思います。

色々と教えて下さり有難うございました。
皆さんのお話が聞けて、さらに届いたGalaxy z flip5に愛着が湧きそうです。

今日の夕方(9/2 17:00頃)に、出荷完了の通知が来ました。
明日(9/3 午前中)には届くそうです。

丁寧にご回答下さり大変感謝します。
有難うございました。

書込番号:25406635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/09/08 16:25(1年以上前)

突然で失礼します。私は機種変で購入したのですがメールが今日,届き発送メールでした。郵便物みたいなのですが、明日,土曜で届くんでしょうか?ゆうパックなら明日も配達してくれるようですが、それ以外だと3日はかかります。明日、届いてほしいのですが大丈夫でしょうか?形態はゆうパックでしたでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃるなら教えてほしいのです。よろしくお願いします。

書込番号:25414193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/08 16:29(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

ドコモオンラインショップの端末配送については、昔からゆうパック利用してます。
なので土日であっても配達されます(注文時に土日含めて配達日時指定ができますよね)。

ちなみにau/UQ mobileはクロネコヤマトの宅急便コンパクトです。

書込番号:25414194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/09/08 16:37(1年以上前)

>理人さん
うちはdocomoのオンラインで購入し、日曜日の午前中にゆうパックで届きましたので、土日も配送してると思います。
台風の影響なく明日には届くと良いですね!

書込番号:25414205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/09/08 16:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速のコメントありがとうございます。ゆうパックだったんですね,安心しました。そういえば予定日で土曜もあったような…?すみません、夢中で気づいていませんでした。もう恥ずかしい(//∇//)
教えてくださりありがとうございました。明日が楽しみです(と言っても午後配達ですが苦笑)

書込番号:25414218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/09/08 20:15(1年以上前)

>CoCoAlohawaiiさん
気がつくのが遅れてしまい失礼しました,お許しください。そうですね、ゆうパックだけは配達してくれますね。メールが届いてから番号追跡したのですが発送されてなかったんです。受け取りもしてなかった郵便局。ホントに届くのか不安ですが待ちたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25414503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/08 21:14(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

ドコモに限らず発送メールが来ても、配送業者の追跡番号に登録されてないなんてパターンはよくあります。

要は発送業者に引き渡したけど、まだ追跡番号が登録されてないまたは反映されてないとかのパターンです。例えば夜発送したら、反映は翌日明け方以降とかもありますからね。

ドコモオンラインショップは何十回と利用してますが、ちゃんと配達予定日にゆうパックで届くので不安に思わなくても大丈夫です(^^

書込番号:25414620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/09/16 20:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>理人(リヒト)888さん
皆さんは購入特典のメール来ましたでしょうか?
新しいスマホでサムスンアカウントでログインして9/4に申請したのですが、2週間以内にメールが来ると書いてありましたがまだメールが来ません既にメールが来た方、申請からどのくらいでメール来ましたでしょうか?

書込番号:25425332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/16 21:36(1年以上前)

予約特典のdポイント還元については応募から1~2ヶ月で応募時に指定したdポイントクラブアカウントに反映されます。また還元された方はいないと思います。

またGalaxy Buds2引換クーポンについては、Samsung Membersにログインしてから数分で特典にバナーが表示されてるはずです。後はクーポンコードを表示するだけです。
引き換えクーポンは対象機種からSamsung Membersでアクセスすると、即時進呈のためメールは特に来ません。

書込番号:25425453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/09/16 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>まっちゃん2009さん
いつもお返事有難うございます!
すみません!
質問の肝心な説明が抜けていました、申し訳ありません。
私が聞きたかったのは、購入特典のsamsungのオンラインショップで使える10000円分のクーポンの件です。
新しいスマホが9/3に届いて、サムスンアカウントでログインしてから明日で2週間になるのですが、まだ10000円クーポンのメールが来なくて、やり方が間違っているのか心配になってしまって…

docomoの5000ポイントは無事に申請完了しました。ポイント付与までに結構時間がかかるのですね。
Galaxy buds2は、欲しいカラーが在庫切れの為、入荷メール待ちです。

書込番号:25425539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/17 10:57(1年以上前)

ああ、一部ユーザーが対象のクーポンでしたか。
同じ対象期間内に購入しても表示されないユーザーもいるんですよね。ちと不公平な気もしますが(^^;

この手の一部ユーザーのみ対象のサムスンオンラインストアで利用できるクーポンは今年になり3回ほど取得してますが、キャンペーン説明通りに2週間程度でSamsungアカウント登録メアドに案内が来るのかと思いきや、実際にはメールは来ずSamsung Membersの特典表示したらクーポン取得画面が表示されてたりしました。

定期的に特典表示してみて表示されなければ、またメールが来ないのが不安ならばキャンペーン事務局に問い合わせされてみては?

書込番号:25426140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/09/18 10:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
発売前にGalaxy z flip5の情報が早く欲しくて、発表前かにsamsungのサイトを開いたら、メール登録して新商品の情報をGETすると10000円分のクーポンプレゼントみたいなボタンがあり、そこからメール登録したらクーポン取得の説明が書かれたメールが来るようになりました。

確かに限られた期間にメール登録するだけで、同じ商品を購入したのに貰える人と貰えない人がいるのは不公平な気がします。

2週間経ってもメール来ない事あるんですね…
samsung members 開いてみましたが、マイ特典にはまだ表示されていないです。
もう数日待っても表示されなければ問い合わせしてみます!
いつも教えて下さり有難うございますm(_ _)m

書込番号:25427393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング