『デュアルSIMできずに、困っています。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMできずに、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルSIMできずに、困っています。

2023/12/20 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

クチコミ投稿数:4件

初めての書き込みです。何か不都合がありましたら、ご容赦ください。

【困っているポイント】
ドコモオンラインでZ Flip5を購入し、ドコモ契約の音声nanoSIMとIIJMIOのeSIMギガプラン(データ5G)でデュアルSIM構成にしました。

ところが、両方でデュアルSIMで使用するとIIJMIOで通信ができなくなります。ドコモのアンテナは一杯で普通に通信できますが、IIJのアンテナは◯に斜線で通信できない状態です。時々、IIJが表示されますが、瞬時に通信できなくなります。

IIJMIOに連絡し、指示に従い、ドコモSIMを抜いて、IIJのeSIM単体だと通信できたので、端末の問題ではないかということでした。

ドコモ購入のzFlip5、ドコモsimでデュアルSIMで運用できている方は、どこのeSIMがよいか教えてください。よろしくお願いします。

【使用期間】
zFlip5購入して1週間ほど。IIJのデータSIM契約して3日め。

書込番号:25553326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2023/12/20 21:28(1年以上前)

念のため、端末販売元のドコモオンラインショップに問い合わせました。
当然ですが、ドコモ回線であっても、契約先が違うのでIIJNIOはドコモ以外の回線となり、動作保証していないとのことです。
ドコモ契約のesimの動作確認はしているとのことです。
次の「esim利用時の注意事項」のwebを示されました。

「eSIM利用時の注意事項
デュアルSIM機能※については、ドコモ回線での音声通話、SMS、データ通信、緊急通報がご利用いただけることを確認しております。ドコモ以外の回線においては動作確認を実施しておりません。

nano SIMとeSIMで複数の回線を同時利用、もしくは1つのeSIMで複数の回線を同時利用する機能」

どなたか、デュアルsim運用で成功している情報をいただければ、ありがたいです。

書込番号:25554022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2023/12/21 00:20(1年以上前)

>オールドボーイ88さん

こちら参考になりませんか?
https://youtu.be/GxUVe-9PlXg?si=yb8bzhl-APiI0Flf

書込番号:25554202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/21 10:39(1年以上前)

>おじさん.c0mさん
ご返信ありがとうございます。とてもうれしいです。動画でデュアルsim設定について丁寧に説明されていますね。参考になりました。

私も、物理的sim2枚でのデュアルsim運用は、ドコモ音声simと格安データsimでコスパ優先で使用する形(androidフリーsim端末)で長年行っております。今回は、当たり前だと思っていた、その運用ができなかったことに大きな驚きを受けました。

初めのeSimですし、端末の初期不良や設定ミスの可能性もありますので、皆さんに教えを請いました。
「格安simのデュアルsim運用も普通に使えてるよ」といったような返信を期待していました。

私の端末の初期不良の可能性を確認するため、ドコモ契約のirumoでesimを購入し、ドコモ音声とデュアルsimにしてみたところ、ドコモ契約のesimでは確かに普通にデュアルで使用できます。アンテナも両方ともに普通通りに表示されています。端末の初期不良ではなかったことが、確認できました。ただ、とても料金が高いです。

格安esim(あるいは他のキャリアのesim)でデュアル運用できている情報があれば、お教えください。よろしくお願い致します。

書込番号:25554462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/22 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

IIJのデータeSIM

LINEMOのeSIM

LINEMO(ミニプラン)のeSIMで、ドコモnanoSIMとデュアルsim運用できました!

設定当初は、LINEMOも通信できなくて焦ったのですが、ドコモsimを抜いて、wifiを切って、再起動すると、無事に通信できるようになりました。その後で、ドコモsimを戻してデュアル運用できています。Wifiを切って、再起動が必要だったように思います(わかりませんが)。

今、端末にeSIMが3枚登録されていますが、物理的SIMのonoff、eSIMの1つを選択することができます。
物理的SIMをoffにしても、eSimは一つしか選択できないようです。

料金的には、IIJMIOのデータesimよりも高いですが、LINEMOは通信できますし、デュアルでドコモとソフトバンクの回線と通話ができますので、通信障害時の保険になりますね。

1人だけで騒いで、失礼しました。ご清聴ありがとうございました。

書込番号:25555807

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング