『外出先でインターネットが使えない』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外出先でインターネットが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外出先でインターネットが使えない

2024/04/12 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

自宅で長くwifiを使っているせいかは分かりませんが、スタバへ行くと必ずインターネットが出来ません。モバイルネットワークが使えず、オーダーを送りたいのにできないのです。4本は立っているのですが「ネットワークに繋がりません」と出ます。今まで説明書も読まなくても何とか使えてましたが、さすがに今回は読みました。でも書いてないのです。寂しく自宅でオーダーして取りに行くときは現金で支払っています。ギガはあるので問題ないのですが、とにかく苦労します。ドコモさんに嫌われているのか分かりませんが、さすがに外出先で出来ないと困るので申し訳ないのですがどなたか御指南してもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25696693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28466件Goodアンサー獲得:4211件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2024/04/12 17:42(1年以上前)

アンテナが4本立っていても、アンテナ横に[4G]または[5G]が表示されてますか?
もし表示されてないならば、通知パネル下げてモバイルネットワークを有効にすればいいです。

それともそのスタバでのみモバイルネットワークに接続できず、他では接続できてるんですか?

書込番号:25696705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2024/04/12 19:28(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

こんにちは。

>スタバへ行くと必ずインターネットが出来ません。モバイルネットワークが使えず、オーダーを送りたいのにできないのです。

この機体/機種がードコモがーってな話じゃないような。

店内に入った途端、機体が自動的にスタバ店内のフリーWi-Fiに繋ぎにいく→その時に出る通知から飛べる筈の「利用規約に同意する」Web画面に飛んでない=「同意」してない、ってだけでは?
そこで「同意」しないから、機体はWi-Fi電波を掴んだまま・しかしスタバのフリーWi-Fiシステムがインターネットに繋がせてくれない→だから店内に居る限り何時までもネットに繋がらない/モバイルオーダーが出来ない、ってな状況かと。

手っ取り早くは、店内では機体のWi-Fi機能をオフにする、
あるいは店内に入ったら、真っ先に店内Wi-Fiでネットに繋がるように機体を操作する(通知が出る→「規約に同意」する)、
で解決するような気がします。

お試しを。

書込番号:25696843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2024/04/13 06:59(1年以上前)

やっと理解できました。

>まっちゃん2009さん
>みーくん5963さん

お二方、ありがとうございました。設定でwifiとモバイルが許可されてませんでした(苦笑)今までの苦労は何だったんだろう?という情けないオチでした。いやはや歳は取りたくないですね。自分でやった気でいましたが抜けてました!これでスタバへ行く事ができます。ヒントを下さったお二方には、頭が上がりません。本当にありがとうございました。

書込番号:25697307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング