『zflip5 修理について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zflip5 修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 zflip5 修理について

2024/08/13 06:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

クチコミ投稿数:4件

端末はauにて購入、回線はUQモバイルを使用しています。
zflip5の画面の折れる部分に線?みたいなものが入ってしまい日に日に増えてるので修理に出す予定です。

GALAXY原宿に問い合せたところ、auで買った端末でも回線がUQなら出来ないのでauの修理に出してと言われたんですが、auの修理だと2週間はかかるらしく代替機もなしみたいです。

この場合回線契約を変えればGALAXY原宿に修理に出せると思いますか?
というかそもそも、どこの回線を使っているかって店舗に分かるものなのでしょうか?

書込番号:25848218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/13 19:01(1年以上前)

>あんとちゃんさん

こんばんは。

以前使用されていたスマホをお持ちではないですか。お持ちならSIMを入れてやれば使えます。
(キャリアが違う場合はSIMロック解除が必要
au 版であればSIMロック解除不要)

中古を買うと言う選択もできますが、数千円をどう見るかです。トラブル時のバックアップとして中古を1台持っておくと安心です。

書込番号:25849006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/13 19:52(1年以上前)

>あんとちゃんさん

GALAXY原宿は利用したことがないのですが、au回線利用でも店頭修理するにはau保証サービスに加入が条件
かもしれません。auに問い合わせてみてください。

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/?srsltid=AfmBOopVrWd6w4TwfivjhVGQF-nVsokCAdsddt3knbdmPb2VDAvjLyHm

代替え機が必要であれば、hot_springさんが書いているようにサブの端末を購入するか、割高ですがRentioなどの
スマホレンタルサービスを利用するという方法もあります。

https://www.rentio.jp/t/genre/smartphone?srsltid=AfmBOoqUx6_TTO0IA9bFpjVtm4wYPx_ddrKKArzQWBSSrsyuLBeRvgWU

書込番号:25849094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2024/08/14 10:14(1年以上前)

全く契約も同条件、症状も同じでした。
uqは原宿では受け付けてくれません。
買う際に確かめればよかったと後悔でした。

幸い1年未満でしたのでメーカー保証で無償で直せました。

書込番号:25849801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2024/08/14 10:27(1年以上前)

ちなみに代替機は貸してくれませんので、自分の予備Androidスマートフォンを使ってました。

戻ってきた機体はおそらく新品にまるまる交換されてる感じでした。故障した機体には自分でしか気づけないほどの傷があったのですが、消えてたので、新品になったのかなと。液晶保護シートだけ曲がってはっついてて交換したやつにつけて戻してくれました。

書込番号:25849819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/14 15:50(1年以上前)

トラブル用に1台持っていた方が良さそうですね、反省です。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:25850261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/14 15:52(1年以上前)

スマホレンタルサービスというのがあるんですね、初めて知りました。
中古の携帯1台買うのもありですね。教えていただきありがとうございます。

書込番号:25850269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/14 15:57(1年以上前)

同じ症状、同じ条件の方のコメント心強いです。
ちなみにどのくらいで返ってきましたでしょうか?2週間はかかると言われていて、どうしようかなと悩んでいるんですが、この症状が広がって使えなくなるのは困るなと。

書込番号:25850277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au
サムスン

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング