『SIMフリー版をソフトバンクで使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー版をソフトバンクで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー版をソフトバンクで使えますか?

2023/11/01 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SIMフリー

スレ主 SGBeさん
クチコミ投稿数:2件

現在ソフトバンクのR2を使っていて、機種変更を検討しています。
R8proは料金も高いし、過剰スペックだと思うので、R8がちょうど良いのですがソフトバンク版がないので
現在使ってるSIMをSIMフリー版に入れ替えただけで使えるのか気になりました。

R7も検討しましたが、なかなか在庫がない、同じような値段だすならR8のほうがいい、発熱があるそうなのでまだ躊躇していま、

書込番号:25486782

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2023/11/01 07:39(1年以上前)

>SGBeさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=AQUOS%20R8

書込番号:25486789

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2023/11/01 07:43(1年以上前)

確認の必要はありませんが、softbank公式サイトでも動作確認済ではあります。
https://www.softbank.jp/mobile/products/sim/usim-card-device/

書込番号:25486790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2023/11/01 07:46(1年以上前)

https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=devicecp

ソフバンでつかえます
無印でもProでもいいけどIIJで買うのがいいですよ
端末のみでもテキトーなたま用意してMNPでも買えます
安いので

書込番号:25486794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SGBeさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/01 14:42(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました。
あまり携帯変えないため、どう調べていいかもわからなかったので助かりました。

書込番号:25487227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SIMフリー
シャープ

AQUOS R8 SIMフリー

発売日:2023年 8月31日

AQUOS R8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング