『TOSHIBAかAQUAか』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

ZABOON TW-127XP3L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「ハイパワーUV」、大型カラータッチパネル搭載の最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。
  • アプリに対応し、スマートフォンと連携できる。「自動お掃除モード」により、脱水時の高速回転による水の勢いで余分な水や時間を使わずに自動で掃除。
最安価格(税込):

¥181,000 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000 グランホワイト[グランホワイト]

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥181,000¥224,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP3L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP3LとZABOON TW-127XP4Lを比較する

ZABOON TW-127XP4L
ZABOON TW-127XP4LZABOON TW-127XP4L

ZABOON TW-127XP4L

最安価格(税込): ¥191,000 発売日:2024年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP3Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP3Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP3Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP3Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP3Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP3Lのオークション

ZABOON TW-127XP3L東芝

最安価格(税込):¥181,000 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月

  • ZABOON TW-127XP3Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP3Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP3Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP3Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP3Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP3Lのオークション

『TOSHIBAかAQUAか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP3L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP3Lを新規書き込みZABOON TW-127XP3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TOSHIBAかAQUAか

2024/08/06 19:16(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

こちらの商品とAQUAのまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12Pとで比較された方はいらっしゃいますか?
昨日から情報収集をしていてこの2機種に絞りましたがどちらも良さそうで決められません。
業務用ではAQUAがシェアNo1ということで揺らいでいます。
色々な視点からアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25840360

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/06 20:35(1年以上前)

>spider_さん

>TOSHIBAかAQUAか

価格で選ぶか、人気で選ぶか 
機能が同じならば、価格でしょ

書込番号:25840468

ナイスクチコミ!1


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2024/08/06 22:28(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます。

TOSHIBAがなぜ人気なのか分からなかったのでご質問させていただきました。

乾燥のシワの少なさ
TOSHIBA<AQUA

乾燥の縮みの少なさ
TOSHIBA<AQUA

洗浄力
TOSHIBA>AQUA

低価格
TOSHIBA<AQUA

私の調べた感想だとAQUAかなと思いましたがTOSHIBAにされた理由など知りたいなと思いました。

宜しくお願い致します。




書込番号:25840622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2024/08/07 10:54(1年以上前)

spider_さん   こんにちわ

ドラム歴15年越え いずれもヒートポンプ方式 
旧 東芝2機種 パナソニック 2機種 現在パナ LX−125A2年使用

ウチに選択肢としては、2メーカ(中国メーカー傘下)ともありませんが

TOSHIBAかAQUA なら 東芝(ライフスタイル)を選択します (^^)/



書込番号:25841054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/07 11:08(1年以上前)

要点

なんか自己紹介だけしてなぜその商品を選んだ理由をのべていない方いますけれど権威性の主張でもされたいのでしょうか・・謎すぎますがさておき。


どちらを選ぶべきか

予算重視、衣類に優しく、長く使える洗濯機が欲しいなら、AQW。業務用で培われた技術で、耐久性があり、衣類への負担も少ないのが特徴。
洗浄力を重視し、乾燥時間も短縮したいなら、本製品。2種類の泡による強力洗浄と、短時間で乾燥できるのが魅力ですね。

その他考慮すべき点

設置場所: ドラムの形状によって、設置場所や奥行きが異なる
乾燥機能: 乾燥容量だけでなく、乾燥方式(ヒートポンプ式など)も確認すること
その他の機能: 自動槽洗浄機能、スマホアプリ対応など、便利な機能も比較検討すること

最終的な判断は、ご自身の優先順位で


価格が最も重要: AQW-DX12P-L
洗浄力が最も重要: TW-127XP3L
乾燥容量が重要: TW-127XP3L
衣類に優しく、長く使える洗濯機が欲しい: AQW-DX12P-L


可能であれば、家電量販店などで実際に両方の機種を見て触って比較することをおすすめしますよ。

書込番号:25841067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/07 11:09(1年以上前)

>spider_さん
こんにちは

レビュー比較ですが、こんな感じです。

どちらも優れた選択肢ですが、洗浄力や静音性を重視するならZABOON TW-127XP3L、

デザインや操作性を重視するならAQUAのまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12Pが良いかもしれません。

アフターを考えるとやや東芝がいいかもしれないですね。

書込番号:25841069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2024/08/07 11:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
先ほど、ヤマダの実店舗へ行ってきました。

ここの価格より10万円ほど高かったので即決出来ませんでしたが触ってきました。

AQUAはドアの開閉が他社に比べ重かったです。
ただ天面がスチール?なので上に物を置いても丈夫そうでした。

Panasonicも良さそうでした!

やはり値段が1番になってしまうと思いますが5万円くらいなら追加しても構わないので
決め手があるといいですね。
後悔しないように選びたいと思います。

簡単に買い替えできないのでみなさんの感想がとても参考になります。
どうもありがとうございました。

書込番号:25841112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2024/08/09 16:47(1年以上前)

今年の2月にZABOON TW-127XP3R(T)に買い換えて毎日活躍中です。

買い換え前も更にその前も…東芝のドラム式(ヒートポンプ式)でしたが、特に大きな不具合もなく推移しています。

今回の機種は何れも気休めかも知れませんが…
「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄」「UV除菌機能」「ドアパッキン洗浄」が便利ですね。

ウルトラファインバブルはシャワーヘッドでご存知かと思いますが繊維のより奥まで浸透して
生地にダメージなく汚れを落とすしくみで臭いや黒ずみ防止にも期待出来るみたい。

UV機能は洗濯乾燥運転時のみならず、洗えないモノへの照射運転で除菌や消臭も期待。
まあ工業用ではなく一般家庭用なので安全性を考慮した気休め程度と理解していますが。

ただ個人的感覚では買い換え前の機種の方がより静かだったような気がしています。
音量と言うよりも音質かも知れませんが特にウルサイ訳でも無く。

何れにしても申し訳ありませんがAQUA品を使った事もなく、
使い比べた感想でもありませんので悪しからず。
なのでZABOONがより優れているかは断言出来ないのですが…

確かにAQUAは業務用ではシェアNo.1ですが、
果たしてあの大きな製品性能をそのまま小型化出来ているのかは???な気もしますけど。

多くの企業でも業務用と家庭用では社内組織も別部門だったり、
グループ内別会社と言う事もありますから自分ならあまりアテにせず、
東芝ライフスタイルを…既に選んで使っていますね!(笑)

例年秋頃にモデルチェンジしているようなのでそろそろ最安値が出始めていて、
あまりギリギリを狙うと販売終了や価格再上昇の可能性もあるのでお気を付けて!
今モデルは機能などが多少変わっているので、来期モデルは大差ないマイナーチェンジレベルかとも想像出来ます。

書込番号:25843838

ナイスクチコミ!5


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2024/08/19 11:36(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
コジマでAQUAのキャンペーンがあり、15%オフで価格コムの最安値より安かったので購入してしまいました。

どうもありがとうございました。

書込番号:25856806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP3L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP3L
東芝

ZABOON TW-127XP3L

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 9月 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP3Lをお気に入り製品に追加する <1304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング