『シャッターボタンの違和感』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,506 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,507円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (55製品)


価格帯:¥222,506¥306,900 (62店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,506 [シルバー] (前週比:+2,507円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『シャッターボタンの違和感』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンの違和感

2023/10/20 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

スレ主 katyosanさん
クチコミ投稿数:30件

α7Cと比べて、シャッターボタンに違和感を感じたことはありませんか?

予約して発売日に手に入れ、約1週間使用した感想です。
α7C を10月頭に売却し、2週間ほどカメラなしの生活を送った後の
α7C IIの使用感なのですが、これまでと同じ感覚でピントを合わせるため
シャッターボタンを半押ししようとすると、かなりの頻度でシャッターが
切れてしまいます。
シャターボタンが軽くなったたのか、それとも押す深さが浅くなったのか?
決して人差し指の肉が厚くなったわけではないので、
その度に「あれ?」という違和感があります。
個体差なのか?どうなのか。
まあ、多分すぐ慣れて違和感は感じなくなるとは思うんですがね。

まだ、全ての進化を体験しているわけではありませんが、今のところは本機に
大満足です!

書込番号:25471891

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/10/20 21:38(1年以上前)

SONYはわかりませんが、CanonやNIKONのフラッグシップ機は、シャッターボタンのストロークを好みに変えてくれますね。
第1ストローク(最大に浮いている所〜AFが動く手前まで、つまり遊びの幅)と第2ストローク(AFが動く所〜シャッターが切れる所)を変えてくれます。
ま、スポーツや飛行機などの動き物が主体の人はいじる人がいます。

今回の慣れるしかないでしょうね。

書込番号:25471978

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/21 11:28(1年以上前)

katyosanさん こんにちは

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7CM2/feature_4.html

上のホームページを見ると Uになりシャッターボタンが 大型化しているようですので それで感覚が変わったか もしくは ストロークの調整が行われた可能性はあるかもしれません。

書込番号:25472458

ナイスクチコミ!1


スレ主 katyosanさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/21 13:04(1年以上前)

>MiEVさん
シャッターの押し心地をカスタマイズできるなんて、素晴らしいですね。今までだったら必要性なんか微塵も感じなかったろうに^_^

>もとラボマン 2さん
なるほど、ボタンが大きくなってるのですね。
旧型が手元にないので、全く比較ができずにいます。


やはり今日も、半押ししながら構図を変えようとカメラを動かしたら、パシャっとシャッターが押されました。

慣れるまではもう少しかかりそうです^_^

書込番号:25472561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/21 20:00(1年以上前)

別機種

左:α7C、右:α7C II

>katyosanさん
言われてみれば、α7C II で意図せずシャッターが切れたことが何度かありました。

新旧並べてグリップ部の上面を写した写真を載せます。
右が II です。

シャッターボタンがかなり大きくなっているのと、旧型よりもボタンがグリップ右端側に寄った (というか、旧型では左端に寄っていたのが中央になった) せいで、指の力のかかり方が変わったのかもしれませんね。

書込番号:25473019

ナイスクチコミ!2


スレ主 katyosanさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/23 22:26(1年以上前)

>ねこぽんちさん
写真ありがとうございました。
なるほど、大きくなってさらに位置も変わってますね。
意図せずシャッターが押されるのが自分だけではな伊予言うことに
なんとなく安心感を感じました。

強く押し込まなくても良いから、手ぶれが抑えられるとか
メーカーは色々考えているのかもしれませんね。

早く慣れたいと思います。

書込番号:25475737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,506発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング