『8Kに対応していれば最高だったのに』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7CR ILCE-7CR ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-32000を実現。7.0段の光学式5軸ボディ内手ブレ補正に加え、1画素レベルのわずかなブレも検出し補正。
  • 同梱のグリップエクステンション「GP-X2」と組み合わせることで、長時間撮影や望遠レンズなどを用いた際でも安定したホールドで快適な撮影ができる。
最安価格(税込):

¥333,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-7,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,893 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,600 (4製品)


価格帯:¥333,000¥449,900 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:430g α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

α7CR ILCE-7CR ボディSONY

最安価格(税込):¥333,000 [シルバー] (前週比:-7,000円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

『8Kに対応していれば最高だったのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7CR ILCE-7CR ボディ」のクチコミ掲示板に
α7CR ILCE-7CR ボディを新規書き込みα7CR ILCE-7CR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

8Kに対応していれば最高だったのに

2023/08/30 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7CR ILCE-7CR ボディ

スレ主 CX23さん
クチコミ投稿数:5件

小さなボディでは発熱が出るので、8Kに対応していないのですが、
対応していれば最高でした。
α7RVは、8Kの熱を逃がすために、工夫されているので、それだけ8Kを撮るって熱が出るんだと思います。
撮影可能時間30分と言えど、撮影環境ではもっと短くなりそうです。

あとでアップデートして、8K動画可能とかなればいいですけど無理ですよね。

値段もα7VRは45万円程度ということで、α7RVとあまり変わらないので、
コンパクトにこだわらない人で8K24Pで撮影したい人は、α7RVを購入しそうですね。

私も8Kが撮りたくなり、α7VRではなく、α7RVを検討中です。

書込番号:25402878

ナイスクチコミ!4


返信する
Marsan24さん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/31 06:27(1年以上前)

8Kに対応していないところが
棲み分けなのではないのでしょうか?
仮に8Kに対応して値段もa7RVとそんなに差がないので有ればa7CRを選ぶ人はいないような気がします。形が違うだけの差になるので。

書込番号:25403081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 CX23さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/31 06:43(1年以上前)

私は動画も撮るので、8Kに魅力を感じています。
現在4Kハンディカム、ミラーレス一眼4Kですが、24Pと言えど、8Kで撮影できるのは
魅力に感じます。

書込番号:25403092

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2023/08/31 07:49(1年以上前)

それこそボディの関係上、α7RWのような長時間撮影が保証出来ないからでしょうね
積んで短時間では他社と違って、動画のソニーらしくないですからね

書込番号:25403133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2023/09/09 18:40(1年以上前)

価格の問題でしょう。
誰もが、8Kが撮れるめちゃ高いα7CRを望んでいる訳ではないと思います。

書込番号:25415937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7CR ILCE-7CR ボディ
SONY

α7CR ILCE-7CR ボディ

最安価格(税込):¥333,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7CR ILCE-7CR ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング