『これは初期不良ですか?』のクチコミ掲示板

Zenfone 10 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 10 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これは初期不良ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 10 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 10 256GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 10 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは初期不良ですか?

2024/03/01 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

使い始めて2日目。

SIM2にさしたSIMが認識反応しません。

SIMの表面を拭いてみたり。
再起動してみると、認識して通信がつながる時もあります。
しかし、しばらくするとまた認識しなくなります。


同様の症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:25642475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/01 01:42(1年以上前)

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

でどうでしょう

書込番号:25642476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/01 02:55(1年以上前)

そんな感じのことを言う人がたまに現れますけど、sim1枚だけで使ったらどうですかね。
自分はトラブるような2枚運用とかはしないようにしてるんで、最近のスマホはどういう挙動するのか知りませんが。

書込番号:25642493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/01 05:05(1年以上前)

>やっと買い替えたさん
SIM1とSIM2のカードを入れ替えて見ては、いかがでしょうか?
SIMカードの問題かスマホの問題か判るかも知れませんよ。

書込番号:25642525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/01 08:21(1年以上前)

ありがとうございます。

SIMを入れ替えても、SIM2だけ反応しないので
SIM自体の問題ではないと思います。

ネットワークシステムのリセットしてみました。
変化ありませんでした。
残念です。。
アドバイスありがとうございます。


色々試した結果、今は
SIMの差込口をエアーで軽くふいてから、再起動を何回かしてみています。

今の所、最長でSIM2の接続が保たれています。

少し様子をみます。。

皆さんありがとうございました。





書込番号:25642622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/01 09:17(1年以上前)

>やっと買い替えたさん
保証期間内と思いますので、メーカーに問い合わせされた方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:25642664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/01 17:06(1年以上前)

端末不調なので購入店かASUSのサポートセンターに問い合わせて 無償修理して貰いましょう
何度か不調が出たら手放して同じ機種か他のスマホに買い替えても良いかも知れません

書込番号:25643094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/01 17:49(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

あれからまた不調になったので、
今度はSIMのセットの仕方を変えてみました。

現在は、セット時の角度というか‥‥‥うまく説明出来ないのですが。
SIMトレイにSIMをそのまま水平にセットする、いつも通りではなく。
少し角度をつけてからの水平にトレイにセットして、様子をみています。

今の所、無事繋がっています。


何が正解か分からないので、まだ分かりませんが
もう少し様子をみます。

今回のこれで駄目になったら、保証期間内なので
販売店さんなり、メーカーなりに問い合わせてみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25643131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/11/04 22:26(1年以上前)

後日報告です。

あれから数カ月は大丈夫だったのですが、また認識しなくなり。
これまでと同じ様にしても無反応に。

なので今度は、
設定→ネットワークとインターネット→デュアルSIMカード設定→SIMカード情報のSIM2のON/OFFを切り替えて様子をみました。

数分は認識しますが、すぐに認識しなくなりましたが、その度に諦めずに何回も切り替えているうちに認識を始めました。

今の所、数カ月このまま途切れることなく使えています。

同じ方法で直る保証はありませんが
同じ様に困っている方の何らかの役に立てばいいなと思い経過報告しました。


書込番号:25949873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 10 256GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 10 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月 8日

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング