『バッテリー容量の表記もない』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー容量の表記もない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー容量の表記もない

2023/09/20 06:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

ビックリだね。
これ、販売させちゃ駄目なパターンじゃねえの?と疑問に思うのは俺だけなのかね?
メモリもバッテリーも表記しないで、米国で訴訟起きそうな案件だけど、米国企業だからかな?

メモリとか、バッテリーの表記したら、下位モデルが売れなくなる心理的障壁を作るからあえてしてないのかもしれないけど、消費者の比較選択の機会を奪ってる事に繋がってるので、悪質とも取れるね。

書込番号:25429991

ナイスクチコミ!9


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/09/20 07:04(1年以上前)

かつてのロールスロイスと同じ思想なんでしょう。
バッテリー容量「Enough 」、RAM容量「Enough 」
http://www.charlies.co.jp/?p=14642

書込番号:25430011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/20 12:04(1年以上前)

むんにゃらほいはっざまたなんがさん、こんにちは。

私もビックリだね韓国叩きの次はアメリカ叩きですか、暇ですね。
ここでグダグダ文句言ってないでそこまで言うならご自身で訴えれば良いのではないですか。
問い合わせても教えてくれないのでしょうか?とても問題がありますねぜひとも訴訟してください。

訴訟大国で訴訟が起きないのには起こせない理由があるのではないですか?
最近のiPhone12のようにアメリカで問題なくても問題があればEU圏や中国が騒がないのはなぜなんでしょうね。
騒がないのには理由がある訳でスレ主さんのように根拠も示さず騒がないんですよ世間では。
知りたいならその他ではなく質問で何でメモリ表記、バッテリー容量表記はないのですか?に変えた方がよいですよ。
まぁアップルに聞けって話ですけど。

多くの方があなたの主張はいかがなもの?と助言されても聞く耳を持たない我田引水なスレ主さんですが
下記はバッテリー容量を中国の認証機関の公開情報をもとにした容量だそうです。
このように調べれば出てくるので訴訟にしにくい理由の一つと思えます、あくまで想像です。
https://www.mysmartprice.com/gear/apple-iphone-15-series-battery-capacity-wattage-support-revealed-by-chinese-regulatory-database/

ついでにiPhoneとandroidのメモリの使い方も理解していないようなので下記で理解できると思います。
https://life-plorer.com/life/iphone-performance/
https://iphone-mania.jp/news-52850/

個人的にはスペックは詳細にするべきだとは思ってますがいいかげん便所の落書きレベルの書き込みやめましょうね。
iPhoneを使った事もないスレ主さんにはi現状で文句があまりでないPhoneユーザーの深層心理はわかり得ないと思いますよ。

書込番号:25430341

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2023/09/20 13:24(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

そこは買ってきて分解してレポートしたらヒーローじゃないですか~

買えないんだったら端から関係の無い話だし。

書込番号:25430442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件

2023/09/25 15:54(1年以上前)

確かに文句あるならば買わなかったらいいのでは。返品してAndroidに変えたらいいと思う。

書込番号:25437454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/25 16:23(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

理由は分かりませんけど、いつも非公表ですね。
そして、いつも誰かが調べてくれます。
15無印は3,349mAh、Plusは4,383mAhだそうです。

https://mobilelaby.com/blog-entry-iphone-15-battery-capacities.html

書込番号:25437488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2023/09/26 16:21(1年以上前)

毎年同じことを言う人がいますね
同じ人なのかしら

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036507/SortID=24540183/?lid=myp_notice_comm#24541983

書込番号:25438646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/26 16:45(1年以上前)

Appleのおごりですね。Steve Jobsが消費者は知る必要がないと言っていましたね。
アメリカ人はなにかあるとすぐ「We have a right to know」と言い出します。
しかしAppleにはメロメロなのか何も言いません。それだけ国民意識が変わって
来たと勝手に思っています。今は精神的に子供が社会を取り仕切っているのでは?

書込番号:25438663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング