『金属製バンパーは電波の掴みが低下します』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『金属製バンパーは電波の掴みが低下します』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信4

お気に入りに追加

標準

金属製バンパーは電波の掴みが低下します

2024/02/14 05:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:131件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度4

アマゾンでiPhone15用のアルミバンパーケース(MQman)を購入してつけたところ、電波の掴みが 通話用AU回線(受信バーが4つから3つに)、データ通信用DOCOMO回線(会社はBIglobe)が(受信バーが2や3から2や1)に低下しました。(AUはE-シム、DOCOMOは物理シム)。

なので、バンパーケースを樹脂製のエレコムの物に買い換えました。金属製のバンパーケースは使用しない方が良い様です。

書込番号:25621751

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/14 05:41(1年以上前)

>アニヤマ2さん
だってアンテナアルミで覆うんだよ
当たり前じゃん!
四隅に線あるじゃん、そこがアンテナだから隠せば当然だよ

書込番号:25621757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:131件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度4

2024/02/15 06:16(1年以上前)

確かにそうだと思いますがこの機種ではこういう情報は見た覚えが無いので記入しました。
この機種のデュアルSIM使用でどの程度の電波の状態からどの程度、低下したので使用が困難と考え、買い換えたのか、という情報は購入を検討している人には参考になると思いますよ。

メーカーもテストをして販売していると思いますが通信が途切れたりする程、低下する事例もあるという情報という事記入しています

書込番号:25623012

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/15 07:13(1年以上前)

>アニヤマ2さん
>確かにそうだと思いますがこの機種ではこういう情報は見た覚えが無いので記入しました。

Yahoo等で「iPhone アルミ ケース 電波強度」で検索されるとよいです。

iPoneに限りませんが、意図的に電波を遮断しやすい環境にしてしまうと、
もともとが電波の強度が弱い場所だと圏外になったりすることがあります。

もともとが強度が強い場所だと、圏外にならず、使える場合もあります。
利用する場所次第にはなりますが。

電波強度の確認は、アンテナ本数ではなく、何dBmだったものが、何dBmまで低下するかで、正確に見られた方がよいです。

例:
-100dBmだったものが-110dBmまで低下すれば不安定になる。
-90dBmだったものが-100dBmまで低下する。低下後も十分な強度があるため、使用には問題なし。

書込番号:25623053

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2024/02/15 07:34(1年以上前)

>アニヤマ2さん
>確かにそうだと思いますがこの機種ではこういう情報は見た覚えが無いので記入しました。

いやいや、この機種とか関係なく携帯電話全般に電波強度が弱くなると思いますけど。。。

書込番号:25623063

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング