『今のうちに買っておくべき?』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『今のうちに買っておくべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

標準

今のうちに買っておくべき?

2024/05/08 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

昨日のAppleイベントで新型iPadが発表されましたが、米国で999ドルが日本は168,800円。
為替レートは円安の影響で、衝撃の169円/ドルです。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN072RV0X00C24A5000000/

iPhone15無印128GBの現在のアップルストア価格は米国799ドル、日本124,800円なので156円/ドルです。
これが169円/ドルに変われば、135,000円になってしまいます。


書込番号:25728022

ナイスクチコミ!12


返信する
hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/05/08 14:10(1年以上前)

>mini*2さん
その可能性はありますね。
iPhone16も気になりますが、以下を考えれば、15を今買っておくべきかもです。

つい先日、日経モーニングサテライトで、

「Appleの売り上げは中国他の地域では思ったより堅調だったが、日本での売上高は大幅減!!
ただし円ベースでの売り上げは「微減」に留まる状況で、この売り上げ不振は「大幅な円安による影響」によるものが大きい。
近々ドルベースでの売り上げ維持の為の大幅値上げもAppleには求められる。」

とやってました。

極端な円安は良いことは少ない気がしますね、、、

私は春先にM3 MacBook Airを衝動買いしましたが、
正解だったかもと思ってます。

書込番号:25728107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2024/05/08 14:35(1年以上前)

>hicchomeさん
>円ベースでの売り上げは「微減」に留まる状況で、この売り上げ不振は「大幅な円安による影響」によるものが大きい。

なるほど。
円安で円建ての売り上げが増えるということですね。

15無印/plusですが、レビューにも書きましたが、中々いい機種だと思えてきました。
16無印はCPUがA17、USB-Cが3.0になると思いますが、A17は発熱の問題がありますし、USBもPCとの間で大量のファイル転送をしなければ2.0で十分です。
15無印は光学2倍望遠ズームを搭載しながら171gと、高価なチタン筐体でなくても軽いですし。

書込番号:25728124

ナイスクチコミ!7


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2024/05/08 15:35(1年以上前)

iPad miniが今回のタイミングで値上げされていました。円安を反映したのでしょう。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=140188/

書込番号:25728176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/08 18:46(1年以上前)

無印iPad10は値下げです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1589631.html

書込番号:25728364

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2024/05/09 09:47(1年以上前)

>エメマルさん

無印iPad10は、新型iPadに11インチがあるので、型落ちモデルということで値下げなんでしょう。
iPad miniは、今回同じサイズのモデルが出ないので、現行モデル続行→為替レート見直し。

書込番号:25728927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/10 05:42(1年以上前)

>mini*2さん
>無印iPad10は、新型iPadに11インチがあるので、型落ちモデルということで値下げなんでしょう。

無印iPad10は10.9インチで型落ちではありません。iPadmini6と同様に現役続行です。新型はiPadAirとiPadProの11インチです。
iPhone15の発売と同時にiPhone14は値下げされましたが、16が発売されれば15は無印iPadと同様に値下げされるでしょう。

書込番号:25729731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 21:34(1年以上前)

>mini*2さん

15は9月に100ドル値下げされるから
今から慌てて購入する程でも無いかな

書込番号:25730576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/15 16:46(1年以上前)

>16種類の野菜さん

100ドル値下げということは16900円の値下げ?

書込番号:25736042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/15 19:33(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
米国799ドル、日本124,800円なので156円/ドルです。
これが169円/ドルに変われば、135,000円になってしまいます。

100ドル値下げということは16900円の値下げ?

169円だと12万くらいですかね

書込番号:25736180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/05/29 07:37(1年以上前)

アメリカの利上げサイクルが終了し、金利が据え置かれる可能性を考えると後半年〜1年程度は様子を見るのがいいかもしれません
ただし、これは希望的観測に基づく判断ですが😅

書込番号:25752211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/05/29 18:08(1年以上前)

>田中謙二さん
>希望的観測に基づく判断ですが

なんともこればっかりは読めないですよねえ。
日経モーサテでは週毎に、

FRBが早期に利下げに転換とか、
FRBの最利上げ観測が浮上とか、

コロコロ話が変わる上に、
Apple自身も独自の為替レートを日本価格に適用してるとか聞きますし。

書込番号:25752832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/05/29 18:09(1年以上前)

最利上げ
 ↓
再利上げ

書込番号:25752837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/06/01 14:37(1年以上前)

これから先、円安の影響によりiPhoneの価格はどんどん値上がりしていきますので、今のうち買っておくべきだと私も思います

日本円は157円で円安と言われていますが、これはまだ序章に過ぎません
FOMC関係なく、これから間違いなくドル比180円、200円、300円・・・と坂道を下り落ちるように価値がどんどん下がっていくそうです
言わずもがな、最大の要因は「国力の衰退」です

つまりこれから日本円を持つということは、資産を棄てることと同じであり、電子機器であるiPhoneはもとより、金や銀、米株や世界株などを買っておかなければ、ご自身の資産が大変なことになってしまいます

書込番号:25756355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/02 08:30(1年以上前)

今後も日本人のiPhone信仰心は止まないでしょう
高くなっても毎年売れるiPhone
中価格帯以下しか年々売れなくなるAndroid

書込番号:25757308

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2024/06/02 09:42(1年以上前)

>arrows manさん

(統計上は買った扱いのようですが)2年間毎月1円レンタルの人も多いのでは?
これだと、本体価格が高くなっても、特に影響ありません。

書込番号:25757394

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/06/02 12:14(1年以上前)

>mini*2さん
2年後の残債は増えそうですね。
ただ返却前提なら値上がり分はキャリアの負担増になるので直接消費者に影響はないですが、
(ここはクルマの残価設定ローンとは違って消費者側に影響はないですね)
キャリア側でキャンペーンを打ち出すのを躊躇うようになることで間接的な影響はあるかもです。

書込番号:25757591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 20:53(1年以上前)

>mini*2さん

更に円安が進行する現在
iPhone16の販売価格は14万円近くなるのではありませんか?

書込番号:25777845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2024/06/18 20:55(1年以上前)

>16種類の野菜さん

どうでしょう。
9月の16発表まで、価格は据え置きなんですかね。

書込番号:25777849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 21:58(1年以上前)

>mini*2さん

9月の発表は阿鼻叫喚
iPhone辞めると叫ぶ人達で溢れそう
家族5人で70万以上だ!と怒る人が

書込番号:25777943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/10 21:54(1年以上前)

iPhoneの価格はどんどん上がっていくと予想していた人たちは大外れでしたね。
https://ascii.jp/elem/000/004/220/4220895/
https://ascii.jp/elem/000/004/220/4220667/?utm_source=yahoonews&utm_medium=feed&utm_campaign=4220871

書込番号:25885826

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/09/11 20:03(1年以上前)

機種不明

>エメマルさん
9月のFRB利下げを待たずに、これだけ急速に円高に戻すとは想定外でしたね。
さらに日経モーサテなどでは更なる円高進行を懸念する声も日々取り上げられてます。

こうなったら来年のiPhone17を待つのもありかもしれませんね。
仮に東日本大地震翌日のミセスワタナベをキルしたレート(70円台)まで行くとしたら(笑)、
iPhone17Proでも10万を切るかもしれません。

また円安に振れても旧世代機(iPhone16)を当初価格より値上げする可能性は少ないでしょうし。

書込番号:25886932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング