『iPhone15 無印とProの比較』のクチコミ掲示板

iPhone 15 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone15 無印とProの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone15 無印とProの比較

2023/11/16 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー

スレ主 ----RYO---さん
クチコミ投稿数:31件

現在、無印とProのどちらを購入するか検討しております。

スペック上では解像度は同じですが、先日、店頭で無印とProを比較したところディスプレイがProの方が綺麗なような気がしたのですが気のせいでしょうか?

どちらも明るさMaxの状態だったのですが、個体差の問題?かと思っております。

カメラやチップ、リフレッシュレート、ベゼルの幅等の違いは把握しているのですが、いかがでしょうか?

また、USB-C HDMI変換ケーブルを使用しディスプレイに出力した場合、Proは解像度が落ちずに無印は解像度が低下したという記事を見たのですが、ディスプレイや変換ケーブルにもよるのでしょうか?
記事の変換ケーブルはApple純正ということでした。

よろしくお願いします。

書込番号:25507572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2023/11/16 15:16(1年以上前)

>----RYO---さん
質問内容とずれてしまいますが…

記載されているリフレッシュレートの違いって長く使う上では大きいので、これだけでPro選ぶ理由になります。
今時安価なAndroidですら90hzないし120hzなので、10万円以上出して60hzは無いです。

書込番号:25507852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/11/16 17:03(1年以上前)

>----RYO---さん
>どちらも明るさMaxの状態だったのですが、個体差の問題?かと思っております。

過去は Pro の方が明るいですよ。 単位は「ニト」
気になるなら調べてみて下さい。

Appleサポートが教えてくれるかもしれないです。フリーダイヤル 0120-277-535

書込番号:25507976

ナイスクチコミ!4


スレ主 ----RYO---さん
クチコミ投稿数:31件

2023/11/18 17:17(1年以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
カメラ等は無印でも良いのですが、やはり私もリフレッシュレートだけが大きく気になり、そこで悩んでおりました。動きの激しいゲームはしないのですが、おそらく長く使うと思いますし、眼精疲労によくなるため少しは軽減できればと思っておりますので、もう少し検討したいと思います。

>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。
過去のiPhoneを調べると、教えていただいた通りに15無印からProと同じでした。また、サポートでもディスプレイはどちらも同じとの回答でしたのでもう少し検討したいと思います。

書込番号:25510625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2023/11/18 17:54(1年以上前)

>----RYO---さん
リフレッシュレートはゲームだけではなく、通常のブラウザやSNSのスクロール、アプリの起動のアニメーション、スワイプのスクロールのアニメーション等、普通に使っていても常時目にしますのでかなり大事です。
店頭で比べてみて60hzで我慢できるなら無印で良いですが、数万上乗せするだけで快適になるなら、使う期間を日割りにした場合快適な方が良いかと。
一度気にしてしまうと買い替えまでの期間ずっと苦痛ですからね…。

書込番号:25510680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング