『バッテリー最大容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 15 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー最大容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

バッテリー最大容量について

2025/11/01 10:17(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

ようやく1ヶ月遅れでアップデートしました。今のところ不具合もなく?使えてます。
色々いじっててふとバッテリー容量を確認したら99%になってました(>_<)7月4日から使い始めたところです。4ヶ月ぐらいで99%は許容範囲ですか?もちろん使い方次第で前後するのは分かってます。自分的にはそこまで使ってるつもりはなかったのでちょっとショックでした(>_<)皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

書込番号:26329789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/11/01 10:33(2ヶ月以上前)

>はぴそらさん
14なので充放電回数がわからないですが、全然許容範囲ですよ。
もちろん人それぞれですが、1年使って90%くらいというのも目にします。
心配ならアップルのサポートに問い合わせれば、遠隔で異常かどうか調べてもらえます。
https://www.apple.com/jp/contact/

書込番号:26329806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/11/01 10:34(2ヶ月以上前)

あ、15でしたね。
充放電回数はどれくらいですか?

書込番号:26329810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/11/01 12:06(2ヶ月以上前)

機種不明

>sandbagさん
返信ありがとうございますm(_ _)mこんな感じです。

書込番号:26329863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/11/01 12:10(2ヶ月以上前)

>はぴそらさん
充放電回数500から1000回で80%を下回るかどうかなので、許容範囲ですよー。

書込番号:26329867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2025/11/01 12:37(2ヶ月以上前)

>はぴそらさん
>4ヶ月ぐらいで99%は許容範囲ですか?

●1年で10%減(90%)って言う人、普通にいます。なので、主の場合 全然問題ない範囲だと思います。

書込番号:26329883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/11/01 15:19(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね。これからも大事に使って行きたいと思いますm(_ _)m

書込番号:26329987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/11/01 15:21(2ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
お返事ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね。私も1年で90%って言うんは割と見かけました。これからも大事に使って行こうと思いますm(_ _)m

書込番号:26329991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/11/01 20:59(2ヶ月以上前)

機種不明

iPhone16

>はぴそらさん

ちょっと早い気がしますが、バッテリーは当たり外れがあるので仕方ないと思います。
私の経験上では、発売直後の初期ロットはなかなか劣化しませんが、発売から期間が経ったモデルのバッテリーは劣化が早いです。
娘と同時に買った私のiPhone16はまだ100%ですが、娘は本人の希望でiPhone14を購入したところ、すでに94%まで落ちてるようです。
どちらもApple公式からの新品購入です。
iPhoneは新発売直後に買うのが吉です。

書込番号:26330241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2025/11/01 23:53(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。そうなんですね…時間が経ってると劣化っていうんもあるんですね(>_<)勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:26330364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/11/21 11:44(1ヶ月以上前)

機種不明

もう98%になりました(;ω;)やっぱり時間が経ってると劣化早いんですねm(._.)mショックです(;ω;)

書込番号:26345349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/21 18:43(1ヶ月以上前)

>はぴそらさん
>もう98%になりました(;ω;)やっぱり時間が経ってると劣化早いんですねm(._.)mショックです(;ω;)

https://support.apple.com/en-us/101575
iPhone14では500回,iPhone15では1000回のサイクル数で80%になるように設計されているようですので、
1000サイクルで20%減るとすると、単純計算では50サイクルで1%,100サイクルで2%減ることになります。

サイクル数(充放電回数)が67回で2%なので許容範囲だと思いますよ。
まだ2%なので、誤差などもあるとは思いますが。

今の7倍程度の期間使用して500サイクルになった時に10%減って90%程度になっているかを確認してはどうでしょうか。
使用期間ではなく、サイクル数で確認する必要があります。
120日で67サイクルの人もいれば、300日で67サイクルの人もいますので。

書込番号:26345612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2025/11/21 22:24(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。充電サイクルで計算するんですね。詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)mただ半月近くで1%減ってたのが気になって…充電も85%で終わるように設定してるし気にかけてたつもりやったので(;ω;)
うっきーさんは何か注意してる事ありますか?

書込番号:26345798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/21 22:30(1ヶ月以上前)

>はぴそらさん
>うっきーさんは何か注意してる事ありますか?

私はiPhoneではなくAndroidを使用ですが、充電に関しては特にはありません。
100%まで充電しても問題ありませんし。
問題があるのは、100%を長時間維持することですので。

書込番号:26345803

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/11/21 23:32(1ヶ月以上前)

>はぴそらさん
単純にサイクル数だけではなく熱の影響も受けます。
また必ずしも公式の設計通りで劣化するわけではありません。
このペースなら2年後も80%以上は維持できそうですし、あまり気にしない方が良いでしょう。

書込番号:26345831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2025/11/22 10:10(1ヶ月以上前)

ウチのは
2年と2ヶ月使用
充放電回数335回
最大用量82%

となっております。

心配でAppleCare3年目の継続しました。

書込番号:26346043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/11/22 16:44(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。そうなんですね…わざわざお応えいただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26346259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/11/22 16:49(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。熱も関係あるんですね…充電してる時たまに熱くなってる時あります(;ω;)まぁ、許容範囲ならあまり気にしないようにします。ただ、半月近くで1%減ってたのが気になったもので…
sandbagさんはiPhoneですか?何か注意してる事はありますか?

書込番号:26346262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/11/22 16:51(1ヶ月以上前)

>ラフェスタオーナーさん
返信ありがとうございます。私AppleCare入ってなくて…(;ω;)故障とかしたら高くつきそうなのでかなり慎重に使ってます(;ω;)入っとけばよかったー

書込番号:26346264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/11/22 17:24(1ヶ月以上前)

>はぴそらさん

バッテリーについては残念ながら当たり外れがあるので如何ともし難いと思います。
できることがあるとすれば、sandbagさんも言われるように熱に注意するくらいでしょうか。
充電しながらゲームをするなど負荷をかけるとスマホがかなり熱を持ちます。その状態で急速充電はかなりバッテリーに悪いと聞きます。
充電時はスマホはなるべく使わない。
ワイヤレス充電は熱を持つので、できればケーブル接続で涼しい場所で充電する、等でしょうか。

書込番号:26346289

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:47件

2025/11/23 15:30(1ヶ月以上前)

>はぴそらさん

こんにちは。

あと、過充電や過放電は、バッテリーの劣化を早めると言われていますね。

過充電・・・100%の状態になっても充電し続けること。
過放電・・・0%のまま長期間放置すること。

書込番号:26347019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/11/23 16:32(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
こんにちは。返信ありがとうございます。そうですよね…こればっかりは当たり外れがありますよね(;ω;)ダンニャバードさんが言われた事は気にかけながら使ってるつもりなんですけど…もうちょっと気にかけながら様子見てみようと思います(;ω;)

書込番号:26347060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/11/23 16:35(1ヶ月以上前)

>RISARISAさん
こんにちは。返信ありがとうございます。過放電も過充電もした事はないですが(;ω;)上限85%で終わるようにしてます。皆さん、許容範囲って言ってくれてるのでもうしばらく様子見しようと思います(;ω;)

書込番号:26347062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 512GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング