『タイプCケーブル』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『タイプCケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイプCケーブル

2023/09/25 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 k.129さん
クチコミ投稿数:22件

手持ちのタイプCケーブルで充電しようとした所、上手く充電できませんでした。
反応したりしなくなったりを繰り返します。
pixel7aは問題なく充電できます。
相性が悪いなどあるのでしょうか?

書込番号:25437299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/25 13:57(1年以上前)

>k.129さん
>手持ちのタイプCケーブルで充電しようとした所、上手く充電できませんでした。

製品(iPhone)に付属のケーブルを使用してみて、原因の切り分けを行って下さい。

書込番号:25437324

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/25 14:04(1年以上前)

>k.129さん
どの様なケーブルを使われているか分かりませんが、
Pixel7a iPhone15に付属されているケーブルで試して見てください。
私も同じ経験があります。
相性の問題かと思います。

書込番号:25437330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/25 14:21(1年以上前)

>k.129さん
その問題は主だけではないと思います。
付属のType-Cケーブル以外で充電の場合は問題があるらしいです... どこかのサイトで確認しましたが 中国でも話題になってました。

書込番号:25437341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.129さん
クチコミ投稿数:22件

2023/09/25 14:39(1年以上前)

>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます。
付属されていたケーブルではちゃんと充電されます。
無名メーカーのものはダメですね。
アンカーとか二マソ、エレコムとかなら大丈夫なんでしょうか。

書込番号:25437358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.129さん
クチコミ投稿数:22件

2023/09/25 14:41(1年以上前)

>α7RWさん
iPhoneに付属していたものでは問題なく充電できました。
ケーブルを減らせるかと思いましたが、なかなか難しいですね。

書込番号:25437361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.129さん
クチコミ投稿数:22件

2023/09/25 14:44(1年以上前)

>N0F34Xさん
そーなんですね。
やはり純正品を使うのが無難ですね。
家でも2ヶ所くらいで充電したいので高いですがAppleストアで注文します。

書込番号:25437364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/25 20:55(1年以上前)

なるほど、汎用性のある規格であるにも関わらず、市販品の多くで機能させないようにし、純正ケーブルを購入させようとするビジネスですね、アップル恐ろしや。

なんのためのタイプC採用なのやら。

書込番号:25437753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/09/26 21:15(1年以上前)

一応…

https://support.apple.com/ja-jp/HT213839

USB Power Delivery などの USB-C 規格に準拠した USB-C ケーブルや電源アダプタ (iPhone の付属ケーブルなど) で、iPhone を充電できます。

と書かれているので、少なくともUSB-PD対応などとされているものは大丈夫な筈なんですけどね。例えば、

https://www.amazon.co.jp/dp/B083449XCC/

Anker PowerLine IIIでiPhone 15を充電出来たという報告は上がってます。

書込番号:25438955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2023/09/27 00:48(1年以上前)

上記の、公式サポートページの情報に補足で。

ryu-writerさんが引用されている部分は、原文( https://support.apple.com/en-us/HT213839 )では、
「You can charge your iPhone with a USB-C cable and power adapter compliant with the USB-C standard, including USB Power Delivery」
と書かれています。
ここは、
「USB-C 規格 (USB Power Delivery に関する決まりごとを含む規格) に準拠した USB-C ケーブル & 電源アダプタで、iPhoneを充電できます」
と理解するのが妥当でしょう。

規格に準拠した USB-C to Cケーブル( = PD対応ケーブル)とPD対応充電器を使えば充電できるということです。
規格に準拠していないケーブルや充電器もいろいろあるようですが。

書込番号:25439180

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.129さん
クチコミ投稿数:22件

2023/09/28 13:27(1年以上前)

>Roma120さん
>ryu-writerさん
ご教授いただきありがとうございます!
タイプCケーブルと言っても種類がいっぱいありすぎて難しいです。
ちゃんと調べて買います。

書込番号:25440938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング