『音量』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音量

2023/12/02 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:74件

最近 AirPods/Pro経由のミュージックやSiriの音量が変わっていてビックリする事が多々あります... たまにiPhone本体からの音量もあります。
鼓膜が破けそうな音量も時にあり焦って音量を小さくします... 皆さんも同じような事がありませんか? またSiriの音量はメディア等の音量と切り分けされていましたか? 最近それを知り Siriは何%の音量 ミュージックは何%の音量とかで設定してます。ってこれは正しい設定なのかな? 当方だけの設定なのかな? 音量は統一されていると思ってたので... 詳しい方教えてください。

書込番号:25529973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2023/12/03 10:00(1年以上前)

>おじさん.c0mさん

Siriの声の大きさは、デバイスの音量設定とは連動していません。ミュージック等の音量は独立して設定するのはスレ主が調べて頂いている通り正しいですね。

ちなみにSiriの音量はSiriが喋っているときにサイドボタンで音量調整です。

大きい音量を防ぐ設定は、設定→サウンドと触覚→ヘッドフォンの安全性→大きな音量を低減がオンにしてみてはいかがですか?

参考になりそうなURLをつけておきます。
https://arigato-ipod.com/2019/07/knowledge-how-to-change-siri-volume.html

書込番号:25530763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2023/12/03 11:44(1年以上前)

>katatomoさん

私の認識が正しかったことに安堵しましたw他の方から教えていただけると更に安心できますよね(^^)
URLも参考になりました。

書込番号:25530883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-stylingさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/13 10:19(1年以上前)

iOS17で導入された、AirPods Pro向けの新機能「パーソナライズされた音量」がデフォルトで有効になっている事が起因になってたりしませんか?

外部の騒音等が変化するのに合わせて、音量が自動的に上がるので、これが原因かなと感じました。
https://did2memo.net/2023/09/22/iphone-ios-17-airpods-pro-sound-volume-issue/

書込番号:25544163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2023/12/16 19:18(1年以上前)

>i-stylingさん
なるほどですー!
確かにそれですよね... 早速 設定を見たらデフォルトのままだったのでOFFにしました!
明日以降 確認してみますが この問題でAppleのスペシャリスト (上席) まで行きましたが この設定の話はなかったですね... Appleはその問題を認識していて 今後のアプデで対応をする様な話をって言ってました... でも実際はその後 2回ほどアプデがありましたが変化は感じれなかったですね... iOS17に変わったタイミングで問題が出たのではなく その後の17.1とかその辺のアプデで問題が出ました。 初めに問い合わせをした時は 対応したスペシャリストも同じ事に気付いていて 自分の耳がおかしくなった?って心配したらしいです... バージョンは忘れましたが 17.1以降のアプデで急に音が小さくなりました。 この設定で改善したら良いのですが(^_^;)

書込番号:25548565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング