『買い方』のクチコミ掲示板

iPhone 15 512GB docomo

Dynamic IslandやUSB-Cを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 15 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 512GB docomoを新規書き込みiPhone 15 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

買い方

2025/03/15 19:13(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB docomo

クチコミ投稿数:35件

iPhone15の購入を検討しています。
カエドキプログラムでエクシモ(U18)で、1円/月で端末を使って2年後に返却か、一括支払いで65,000円程で買い切るか、どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:26111390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/15 20:42(9ヶ月以上前)

あんた次第としか言えない。
折りたたみ型のiPhone 17が半年後に出たら欲しくなるよ。

書込番号:26111478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2025/03/15 20:46(9ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん

質問の意図がわからないならお答えいただかなくてよかったのに…わざわざありがとうございました

書込番号:26111481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/03/15 23:02(9ヶ月以上前)

自分も質問の意図がわかりませんが、何年も長く使い潰すなら買い切ることになるし、一年から二年で新しいのにしたいならレンタルだし、どういう使い方をしたいのか書かないと。

書込番号:26111620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/03/15 23:49(9ヶ月以上前)

私は買い切り派ですね。返品タイミングの際に忙しくて暇がないってこともあり得ますからね〜。

壊したり傷をつけたりする心配も余計にしないといけなくなりますからね。

2年ごとに必ず買い替える人なら、いいんじゃないですかね?

ところでU18って18歳未満ってことでしょうけど、アイコン年齢はどうみても爺ですよね?U18利用できるんですか?子供のって誤魔化すの?そういうのも気分的に嫌だなぁ、、俺は。

書込番号:26111664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2025/03/16 01:14(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>sandbagさん

ありがとうございます。

36から50歳までのアイコンがこれなだけで、そんな年齢もいってないのですが…そんなおじいさんっぽいですかね?
ちなみに今回の話は中学生の子どものスマホについて考えている話なので、別に誤魔化していることなんて何もないですよ。
私もそういうの嫌いですし、そんな悪いことしようなんて私の悪い頭では考えもつきませんでした。

書込番号:26111734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/03/16 01:37(9ヶ月以上前)

内容的に解決してないように思えますが…

中学生なら本人と相談して高校までの6年間大事に使うことを約束して買い切りか、家計の節約なら2年で機種変更で良いのでは。
レンタルの場合は画面割れたりしてると返却時に費用がかかるので、そこは壊さないよう注意してください。

学生だと壊す可能性高い気もするので、買い切りが良いかも。

書込番号:26111746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/03/16 06:04(9ヶ月以上前)

顔アイコンなんて利用ルールで実年齢や性別を選ぶ必要が無いって書いてあるのに、固執する人って何なのですかね。こういう人に限ってキャリア割引のルールすら理解していない。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR007

書込番号:26111814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/16 06:20(9ヶ月以上前)

>はりはむはりーさん
ご質問は、出来る限り具体的に書かれた方が無駄なレスを読まなくて済みますので、お互いのためにお願い致します。

お子様のランドセルや自転車の状態で判断してください。

一括で保険に入るのが無難だと思いますが。

書込番号:26111820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2025/03/16 12:30(9ヶ月以上前)

>はりはむはりーさん
一括支払いで65,000円で買い切りした後、必要に応じてirumoかahamoにプラン変更がおすすめです。
2年返却はユーザーではなく、キャリアが得する仕組みになってますから。
新品にこだわらなければ、docomo certified中古品も5万前後からありますので、比較してみても良いと思います!

書込番号:26112186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/03/16 17:29(9ヶ月以上前)

>はりはむはりーさん
一括買い切り65000円ならお得だと

今なら買い取り価格が59000~72000円なので
他のスマホが欲しくなっても高額で買い取りして
貰えるので

書込番号:26112588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2025/03/17 10:10(9ヶ月以上前)

買い替えのサイクルなんて人それぞれだから、他人の意見なんて参考にならない。
カエドキプログラムを使うべきかどうかは2年ごとに買い替えるかどうかで決めればいいと思います。

書込番号:26113368

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/03/17 12:25(9ヶ月以上前)

>よこ1960さん
>2年返却はユーザーではなく、キャリアが得する仕組みになってますから。

そうは言い切れないのでは?
カエドキプログラムで丸2年間エクシモを使い続けるならそうでしょうけど、2ヶ月目にirumo0.5GBに変えて別の格安simで運用するとかすればいいですし。
あと、バッテリー残量が80%を割ると買い切り→中古で売るときは値段が下がりますが、カエドキプログラムは返却時に80%を割っていても問題ないようです。

書込番号:26113474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2025/03/18 07:16(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます!
カエドキプログラムでは、プラン縛りがあると思い込んでいました。確認したところ、特に縛りもありませんので、2ヶ月目からirumoやahamoに変更すれば良いですね。
長く利用する場合や、フリマサイトなどで高く売却したい場合は一括購入。
売却時のリスクや手間を省きたい場合は2年返却が良いと思いました!

書込番号:26114362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/03/18 16:42(9ヶ月以上前)

>よこ1960さん

スレ主さんの質問に対しては、買い切りよりカエドキプログラムにした方がいいケースとして

・2年以内にバッテリー残量が80%を切るほどヘビーに充放電しながら使う
・2年後に新しい機種に変えたい

というのが答えになるかもしれません。
iPhone 17 AirはUSB-C端子の廃止を検討していたというニュースもあるので、2年先はどうなっているか読めませんが。
https://gigazine.net/news/20250317-apple-iphone-17-air-without-port/

書込番号:26114868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更での特売は3月のみでしょうか? 8 2025/04/10 12:42:14
ドコモオンラインで購入後 8 2025/03/28 17:23:46
買い方 14 2025/03/18 16:42:58
電話帳移行 9 2025/03/15 12:42:52
充電98% 1 2025/03/12 22:18:50
Androidからの、機種変 13 2025/03/11 22:24:30
キャリアで実質2年レンタル24円に 3 2025/02/25 14:43:31
黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて 9 2025/02/07 16:04:48
カメラについて。 4 2024/12/13 16:52:46
電子決済のダブルクリックにつきまして 4 2025/01/21 7:26:03

「Apple > iPhone 15 128GB docomo」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 512GB docomo
Apple

iPhone 15 512GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング