『電波の悪さ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

電波の悪さ

2023/12/21 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 Shouei fthさん
クチコミ投稿数:40件

あまり他の方が書いておられないのですが電波のつかみが悪いと感じる方はいませんか?
分かりやすいのがYouTubeでショート動画が最後まで再生されないのと普通の動画でシークバーを進めると再生されるまで少し時間がかかる

また繋がりにくい場所がある等他の端末では感じないことが多いです上記は全てwifiにてですがahamo環境でも電波の掴みが悪いと感じることが多いのですが初期ロットの不具合なのでしょうか、それともそんなもんなのでしょうか?

書込番号:25554689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/12/21 19:28(1年以上前)

>Shouei fthさん

ドコモのユーザーです。
xperia5vの受信は前機種xperia5iiより、
良くなったと思います。
4Gでも、5Gでも。
5Gの電波が弱いエリアなら、
5Gを停止し、
4G/3Gに変更してみて。
5Gスタンドアローン、オフ。
初期値は5G優先です。

書込番号:25554983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HONEY0126さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 02:43(1年以上前)

>Shouei fthさん
自分もドコモ版を使ってますが、前作のIVより良くなってますよ。

書込番号:25555456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/12/22 09:42(1年以上前)

SIMフリーでdocomo契約ですけど、特に不満を感じることはないですね。
ただ、都内でも混んでいるところでは通信速度が恐ろしく遅くなります。電波を掴まないと言うよりは、
ドコモ側の回線が飽和している感じです。
また、wifiをオンにして電車に乗っていると、駅ごとにwifiを掴む→ネゴシエート中にwifi圏外になる→
次の駅につく→wifiを掴む→以下繰り返し。
と言う負のサイクルで全然つながらないことはありますよ。
ドコモ曰く「稀に」良くある事だそうですw
自宅のwifiでも同様であれば、wifiの規格は6でしょうか。5と6だとネゴシエート速度や転送速度が
雲泥の差ですね。
後はAdGuardなどのソフトを入れていると、串側の反応速度が遅くてつながらないことはありますので、
広告カットなどのソフトを入れているようであれば疑ってみても良いかもしれません。
以上、的外れでしたら申し訳ないです。

書込番号:25555690

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shouei fthさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/24 19:40(1年以上前)

>akira132

5Gを停止し、
4G/3Gに変更してみて。

上記はしてましたが
ドコモでもアハモでもWifiでもXperia5Uよりも遥かに悪いので初期不良な気がしてきました修理に出してみます!

書込番号:25558975

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shouei fthさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/24 19:47(1年以上前)

>HONEY0126さん
皆さんそう言ってますね初期不良な気がしてきました

>katok2001さん
正直ドコモが悪いのか端末が分からなかったんですが
wifiも最近変えたところで6で10gbの光なので
皆さんのお話聞くと初期不良な気がします


皆様情報ありがとうございます!!!修理に出してみます!

書込番号:25558988

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shouei fthさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/24 19:48(1年以上前)

>akira132さん

5Gを停止し、
4G/3Gに変更してみて。

上記はしてましたが
ドコモでもアハモでもWifiでもXperia5Uよりも遥かに悪いので初期不良な気がしてきました修理に出してみます!

書込番号:25558990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング