『日本スマホブランドの悪手』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本スマホブランドの悪手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日本スマホブランドの悪手

2024/09/28 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

この機種しかりAQUOSしかり。
GalaxyやXiaomi、はてはiPhoneまで、ユーザーが流れてしまうとは考えないのでしょうかね?
SONYはまだフラグシップがあるとはいえ、近年は三度見する価格になっています。
私ならそんな対応をするブランドは買えないですよ。
例えば、iPhoneは17からProモデルのみになりますと言われたらどうでしょうか?
スペックや外装が大幅にグレードダウンしますが、相変わらずiPhoneですと言われたらどうでしょうか?
なんか下手だなあと思ってしまいます。

書込番号:25907138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/28 14:28(1年以上前)

xpria10 ace
aquos sense wish
iphone se
とか

書込番号:25907156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2024/09/28 14:38(1年以上前)

なんか今さらな話ですね。
数年前にすでに海外メーカーにシェアを奪われた結果、今は少しでも盛り返そうとしてるような感じではないでしょうか。
コスパ競争では中華に敵いっこないので、高級、高利益率路線で何とか生き残りを模索中?とか?
でもXperiaも10とかはお安いのでは?よく知らないのですが…

書込番号:25907168

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/09/28 14:44(1年以上前)

>GalaxyやXiaomi、はてはiPhoneまで、ユーザーが流れてしまうとは考えないのでしょうかね?

すでに流れています。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2405/07/news067_4.html

書込番号:25907170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2024/09/28 21:02(1年以上前)

>sandbagさん
SHARPや京セラは意外でした。京セラってまだあったんですか。
GALAXYはまだまだこの程度のシェアなら被る事は無さそうだから買ってみようかな笑
SONYは…

書込番号:25907609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


enuyonさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/01 19:23(1年以上前)

日本だとスマホを長く使う風潮ですが
特にシャオミなんかバブル期の日本みたいな使い捨て文化が強いし、
耐久性はまだ判断できないですね。

私はXperia 1 IIいまだに併用してますけど、
ケース使ってるとはいえ、ボディはまだしっかりしているし、
日本メーカーの良心をまだ感じますよ。

トータルコストの視点で見るとまた違ってくる気もします。
もっとも、トータルコストでも、やっぱりiPhoneはすごいって落ちになりそうではありますが。

書込番号:25911064

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/01 23:29(1年以上前)

そう思うなら静かに
iphone使っとけばえーやん。

書込番号:25911368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング