『予約しました』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

OM SYSTEM Tough TG-7

  • 防水15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、耐結露といったタフ性能を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「Truepic VIII」を組み合わせることで高画質を実現。
  • 4種類のマクロ撮影モードと2種類のマクロ撮影用アクセサリー(別売り)からなるマクロシステムで、ミクロの世界を写し出せる。多彩な水中撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥58,280 レッド[レッド]

(前週比:+4,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,939 レッド[レッド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (6製品)


価格帯:¥58,280¥520,000 (72店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:330枚 防水カメラ:○ OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

OM SYSTEM Tough TG-7OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥58,280 [レッド] (前週比:+4,500円↑) 発売日:2023年10月13日

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM Tough TG-7」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM Tough TG-7を新規書き込みOM SYSTEM Tough TG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

予約しました

2023/10/10 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1318件 OM SYSTEM Tough TG-7のオーナーOM SYSTEM Tough TG-7の満足度5

楽天市場でブラックを予約しました。
ポイントマシマシで実質55,000円ほどでした。
LG-1も追加で注文。

マクロメインで使っていく予定ですが、1/2.33型センサーって回折現象はどのあたりから気を付けるべきなんでしょうか。
公式サンプルを見るとF6.3やF9.0まで絞ったものもありますが・・・。

書込番号:25456738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2023/10/16 17:55(1年以上前)

SMBTさん

回析は開放から絞れば始まるのでは・・・。
あまり絞らないようにしていますが、回析は気にしないで、被写界深度だけ気にしています。

書込番号:25466161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:432件 フォト蔵 

2023/10/16 20:22(1年以上前)

こんばんは。TG7は持ってませんが・・・

回折現象は絞ったから起こるのではなく、絞り開放でも起こってます。
絞ると解像力の低下がより目立ちます。

「レイリーの分解能基準」の式では、
1600万画素・1/2.3型センサーだと、
絞り値F2.0ぐらいから画素ピッチより分解能が甘くなる結果がでます。

で、理屈ガリガリでいけば、
F2.0より絞り込むのは無意味ともなりそうですが、
被写界深度や周辺部のボケ具合をも考えて、絞り込んで撮ることもあります。

まぁ、実機を手にしたら、いろいろ試してください。
スレ主さんの我慢の限界・許容度は誰にもわかりませんから。

<余談>

Web検索では
「レイリーの分解能基準」よりも「レイリー限界」の言葉の方が通りが良いようです。
JIS光学用語では「Rayleigh limit」は別の現象のことですが。

書込番号:25466392

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1318件 OM SYSTEM Tough TG-7のオーナーOM SYSTEM Tough TG-7の満足度5

2023/10/16 20:27(1年以上前)

「どれくらいから気にしたらいいか」しか言ってません。
だれも開放から回析うんぬん言ってないでしょ。

書込番号:25466396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2023/10/17 22:41(1年以上前)

>「どれくらいから気にしたらいいか」しか言ってません。

f2.8から。
マクロメインなら気にする必要なし。

書込番号:25468014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2023/10/17 23:24(1年以上前)

いや、マクロメインなら「顕微鏡モード」で撮る、そうするとF値は設定できないから、気を付けられない。

書込番号:25468066

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1318件 OM SYSTEM Tough TG-7のオーナーOM SYSTEM Tough TG-7の満足度5

2023/10/17 23:46(1年以上前)

持ってない、よく分からないなら無理にコメントしなくて結構ですよ。
AモードのAF項目からマクロAFに変更すれば顕微鏡モード同等のAFでも絞りをいじれます。

よくわからない仕様ですが、AF時にのみ開放から1段・4段の2段階で絞り変更可能で、そこからMFに変更しても絞り値は引き継がれます。
私も2段階しか変更できないということは触って初めて気づきましたがね。
この幅でしか変更できないなら気にしなくてよさそうです。

書込番号:25468084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM Tough TG-7
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM Tough TG-7

最安価格(税込):¥58,280発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM Tough TG-7をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング