『USBメモリーまたはSDカードリーダーが認識しません』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,450〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBメモリーまたはSDカードリーダーが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

タイトルの通りで、USBメモリー、USB接続によるSDカードリーダーを認識しません。
他の機種では認識するので、本機が対応していないのでしょうか?
それとも設定方法があるのでしょうか?

USBメモリー自体は接続していると出るのですが、中身が空っぽなんです。

分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い。

書込番号:25559126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/24 21:53(1年以上前)

機種不明

2番目にチェック入れてる?

>けるぜんさん

USB接続すると添付画像みたいなのが出てくると思いますが、2番目のファイル転送にチェック入れてますか?

書込番号:25559150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/24 21:57(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>USB接続すると添付画像みたいなのが出てくると思いますが、2番目のファイル転送にチェック入れてますか?

添付されている画像は、一番上に、「充電のみ」とあるので、パソコンにUSB接続した時に出るものだと思いますが・・・・・

今回の質問は、パソコンへの接続ではなく、充電などは出来ない、
スマホへ直接、USB機器を接続した時の質問となります。

書込番号:25559156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/12/24 22:09(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>うっきーさん

ありがとうございます!

仰る通りUSBカードリーダーでSDカード内のデータが読めないんです…。
何度か色々と試すうちに、一部読み込めたのですが、ほとんどのJPEGが読み込めずこまっております…。
カードリーダーとスマホの相性ですかね…。

書込番号:25559174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/24 22:53(1年以上前)

>けるぜんさん
他機種ですが、パワーデリバリー
出来るUSBハブ挟んで、
端末本体からの給電止めたら
使えた事があります。

書込番号:25559236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/12/24 23:10(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

やはり、USBカードリーダーの問題と考えるのが妥当ですかね💦
他の端末4つほどで試したのですが、他はすべて4つとも認識するんです…。

書込番号:25559261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/13 21:00(1年以上前)

うちはダイソーのusb-A→usb-C変換アダプタ使ってバッファローの安いsdカードリーダーで接続していますが、普通に認識されています。これは必須ではないと思いますが、開発者オプションからデフォルトのusb設定を開き、データ転送にチェックを入れとけばなお良いかもしれません←(これは主にPCとの接続時の設定かも)。

書込番号:25582875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング