『知らないうちに緊急通報をしてしまう設定の解除方法』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,450〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『知らないうちに緊急通報をしてしまう設定の解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

アンドロイド12以降のスマホで、電源ボタンを5回以上連続で押すと緊急通報をする機能があるようですが、(
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR1L6GR6R1LUOOB00H.html)、私も、本機をズボンの前ポケットに入れていた時に無意識にそのような機能が働き、知らないうちに110番が発信されていたようで、警察署から確認の電話が来ました。

こういうことが多くなっているそうでして、設定を見直してくださいと言われました。

なお、発信がされたのは主回線にしている楽天モバイルからでしたが、履歴を見ても、110番発信の履歴はありませんでした。

できれば、このような緊急通報をしなくできる設定にしたいのですが、分かる方、ご教示をいただけますでしょうか?

書込番号:25798118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/07/04 18:47(1年以上前)

>Kakakufan3さん

HyperOSのandroid14ですけど、似たような所にあると思います。

設定⇒安全と緊急情報⇒緊急SOS⇒OFF

書込番号:25798123

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

2024/07/04 18:56(1年以上前)

先の説明で、スマホを見直し、一部訂正です。

誤:履歴を見ても、110番発信の履歴はありませんでした。

正:楽天リンクの履歴ではありませんでしたが、スマホ自体の通話アプリからの楽天回線の番号での発信記録では、緊急通報番号とあり、詳細を見るとやはり110番となっていました。

書込番号:25798134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

2024/07/04 18:58(1年以上前)

>ろば2さん

ありがとうございます!

すぐに無効設定ができました。

書込番号:25798136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング