『Bluetooth class1と2.4GhzWIFIとの相性が悪くほぼ通信できない。』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth class1と2.4GhzWIFIとの相性が悪くほぼ通信できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件
機種不明
機種不明

2024年にもなってBluetoothとwifiの干渉でトラブルシュートをすることになると思わなかった

mi11 lite 5g などの他の機材ではほぼ問題がなかった Bluetooth レシーバーがこの端末に繋ぐと ほぼ wi-fi 通信ができなくなる


再起動を試しても wi-fi のチャンネルを変えてもダメ
同一機種をもう1台持ってるがそちらもだめ
別のレシーバーでどうさ
別のレシーバーと通信ができなくなる レシーバーの違いは Bluetooth の classが1,2のちがい。
他の機種で問題なく使ってたからこそ 盲点だった

書込番号:25656041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2024/03/12 18:46(1年以上前)

機種不明

下から上に向かって
5GHz:278Mbps
2.4GHz:43Mbps
2.4GHz+Bluetoothで音楽再生:18Mbps

ルーターを変更すれば改善するとは思いますが、5GHzで接続するだけでもよいとは思います。

書込番号:25657903

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

2024/04/03 20:50(1年以上前)

bluetoothが2.4GHzを利用していて、wifiと干渉するのは11bからの宿命と思っておりました。
しかし、11.g以降bluetooth collaboration 機能でまともに動くものだと信じできました。
他のスマートフォンやPCで問題なく通信ができている状況で
当該機種だけ通信がほぼできないのは日本向けのソフトウェアよりもンテナ設計に問題があるのではないかとの疑念です。

当方は他にsnapdragon4 gen2 の端末を所持していないのでチップセットの問題かアンテナ設計かについて絞り込むことができない状況です

当方無知ゆえ電波干渉測定のアプリがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:25685575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2024/04/03 21:03(1年以上前)

>kokaneeさん
>電波干渉測定のアプリがあれば教えていただけると幸いです。

Wi-Fiの干渉でよければ

WiFi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pierwiastek.wifidata

書込番号:25685593

ナイスクチコミ!1


隔夜さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/03 23:41(1年以上前)

まぁXiaomiですからね。
しかもエントリー機種ですからね。

書込番号:25685820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング