『アラーム設定が面倒では?』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アラーム設定が面倒では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アラーム設定が面倒では?

2024/12/15 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件 Redmi 12 5G XIG03 auのオーナーRedmi 12 5G XIG03 auの満足度5

アラーム欄をみると、3段なっており、上から、毎日、中段が月〜金、下段が土日です。
当初、月〜金の欄にモーニングコール時刻を設定し、毎日に変更しておきました。
日曜には鳴りません、欄を見ると毎日に変更しても設定完了がなく、ページを変えると月から金に戻っていました。

一日に何回かセットしたい場合、追加設定はあるにはありますが、特別な場合みたいで なんか使いにくいようです。
もっと便利な使い方あるのでしょうか 教えてください

書込番号:26000538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/15 18:35(1年以上前)

>jikomotiさん
>もっと便利な使い方あるのでしょうか 教えてください

プリインストールの時計アプリ起動→アラームタブ→右下の+→繰り返し→毎日
この時点で、「月、火、水、木、金、土、日」の7日、全てが有効になります。
左上の←(戻る)をタップ→右上のチェック(確定)

これで日曜日も含めて登録されます。日が先頭でなく、最後に表示されているだけとなります。

設定したものを再度開いて、毎日のところをカスタムにすると、日曜日も含めて7日すべてがオンになっていることで確認可能です。

書込番号:26000790

ナイスクチコミ!2


スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件 Redmi 12 5G XIG03 auのオーナーRedmi 12 5G XIG03 auの満足度5

2024/12/15 20:39(1年以上前)

†うっきー†さん
ていねいな説明、ありがとうございます。
デフォルトの3段(毎日、月〜金、土日)は変わらずに一番下に毎日欄が追加されるという事ですね。
中国では土日は絶対休日なのおでしょうか、セキスイハウスみたいに火、水が休日って会社もあるでしょうに。

でも不思議なのは、中段の月〜金 の所で毎日を選択出来るんですよね、すぐ元に戻ってしまうけど・・
いっそ フリーの欄を設けて、月火水木金土、マークをチュック出来ればすっきりするようにおもうのですが、

ありがとうございました

書込番号:26000935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/15 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>jikomotiさん
>デフォルトの3段(毎日、月〜金、土日)は変わらずに一番下に毎日欄が追加されるという事ですね。

ひょっとすると、au版と通常版(オープンマーケット版)では、違う可能性が・・・・・

通常版では、上から2つ目に「毎日」があり、選択すると、月〜日(日が最後)の7日間が有効。
その状態から、カスタムを選択すると、不要な曜日があれば、外したりも出来ます。
「毎日」は、毎日になっています・・・・・

au版では違っているようでしたら、すみません。

書込番号:26000962

ナイスクチコミ!2


スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件 Redmi 12 5G XIG03 auのオーナーRedmi 12 5G XIG03 auの満足度5

2024/12/15 21:35(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット画面です

やっぱりアラーム本体の並びは変わりません。au版なんです。
この欄にスマホの画像を入れる方法を知りません。
下の画像投稿で投稿します。
アラーム画面はどうなるのですか?
私のスマホでは上から3段は変わりません。
でも回答者様のお答えでとりあえず、毎日欄が一段下に追加されました。
ありがとうございました

ついでにスマホの画像をここに張るのはどうするのでしょうか?
回答ありがとうございました

書込番号:26000998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/15 21:43(1年以上前)

>jikomotiさん
>でも回答者様のお答えでとりあえず、毎日欄が一段下に追加されました。

添付さえている画像は、「繰り返し」内容を設定するものとは違っているようですが。
添付画像は、時間単位の並び替えて表示されているだけです。バラバラに表示されるとわかりませんよね。

試しに一番上の、7:35のものをタップして時間を、22:00に変更してみて下さい。
一番下に移動します。


>ついでにスマホの画像をここに張るのはどうするのでしょうか?

ん?
すでに、画像は添付されていますが・・・・

書込番号:26001013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件 Redmi 12 5G XIG03 auのオーナーRedmi 12 5G XIG03 auの満足度5

2024/12/15 23:21(1年以上前)

一番上の7:35を23:35変えたら最下段に来ました。
毎日が2つ出来た事になります。
まあこれで当分行きますわ、お世話になりました。
アドバイスありましたらまた追加お願いします

なおスマホの画面は スマホでスクショをとりそれをgoogle driveにいれてPCからデスクトップにダウンロードして、下の参照ボタンを押して・・で動画を投稿する・・とか 適当にしていたらいつのまにか出来ました。しっかりした手順はありません。

このスマホは3日前にアマゾンで購入しました。画面が大きくてイヤホーンジャックがあるもの・・
いい商品だと思っています
回答感謝します

書込番号:26001133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/16 06:29(1年以上前)

>jikomotiさん
>毎日が2つ出来た事になります。

1つでよいなら、不要な方を削除すればよいです。
プリインストールの時計アプリ起動→アラームタブ→どちらか不要な方を長押し→削除

既存のものを修正したい場合は、
プリインストールの時計アプリ起動→アラームタブ→編集したいものをタップ→追加設定→内容を修正後→右上のチェック(確定)


今回は、時間順に並ぶことと、既存のものを編集する方法がわからなかった(新しく別のものを作ってしまった)、不要なものを削除する方法がわからなかった。

この3つがわからなかったのかな?と推測しました。

書込番号:26001268

ナイスクチコミ!0


スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件 Redmi 12 5G XIG03 auのオーナーRedmi 12 5G XIG03 auの満足度5

2024/12/16 14:57(1年以上前)

機種不明

アラーム追加の設定スヌーズ

アドバイスにより、追加の「毎日」欄を2つだけ、残して「月から金」と「土日」の2つを消しました。これで一般になったと思います。
・・ところが 問題がもう一つ出てきました、スヌーズが消せないのです。

プリインストールの時計アプリ起動→アラームタブ 右上の縦点3っつ→設定→追加のアラーム設定
でスヌーズ 「1分毎一回鳴らす」 これをスヌーズなしにしたいのです。すなわち目覚まし音は一度だけ鳴らす設定にしたいのです
回数、時間は限りなく小さく出来るのですが0にはならないもたいです。  これは出来ないのかな アラームを消すときにスヌーズしない消し方をしないとだめかも?
お答え、大変参考になりました ありがとうございます
 

書込番号:26001716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/16 18:44(1年以上前)

>jikomotiさん
>アラームを消すときにスヌーズしない消し方をしないとだめかも?

そうですね。スヌーズが機能しないように、停止ボタンを押せばよいです。

書込番号:26001988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング