『カメラフィルムどうされてますか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラフィルムどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラフィルムどうされてますか?

2024/01/13 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:23件
機種不明

カメラフィルム付けてる方はどうされてますか?画像の物だと0.6カメラが微妙に四隅が暗くなってしまうのですが、、、参考まで教えて頂けますと幸いです(o゚Д゚ノ)ノ

書込番号:25581831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/13 01:07(1年以上前)

何を参考までに教えてほしいのか
わからないのですが?

書込番号:25581833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/01/13 08:17(1年以上前)

>ゆうまるまるさん

既出スレッドを参照下さい。

カメラレンズの保護について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25564756/#25564756

カメラ撮影の時に、レンズの前に手をかざした状態で、撮影してみて下さい。
被写体を正常に撮影出来ないことを確認出来ます。

このように、レンズの前に障害物があると正常に撮影できなくなります。

撮影時には、撮影の障害となるフィルムを剥がして撮影すると、正常に撮影可能となります。

書込番号:25581982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/01/13 08:45(1年以上前)

フィルムを付けていても超広角のフィルムの微妙な干渉以外は普通に撮影は出来るのでそこは特に気にしてないです!

書込番号:25582002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/13 08:46(1年以上前)

>ゆうまるまるさん
私もフィルムを貼ったまま撮影するのは、絶対に止めた方がいいと思いますが。特殊効果撮影を除く。
どうしても貼ったまま撮影したい場合は、ズームで画角を狭めるしかないような気がします。

書込番号:25582003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/13 08:53(1年以上前)

>ゆうまるまるさん
ごめんなさい。
私も質問の意味が解らなくなりました。

書込番号:25582011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/01/13 08:53(1年以上前)

>ゆうまるまるさん
ガラスフィルム広角レンズ0.6で撮影すると四隅がケラレてしまい暗くなります。
物理的な原因なので、薄めのPETフィルム等ではないとダメです。
貼らないのが一番ですが…

書込番号:25582012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/01/13 09:03(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
いえいえ。フィルムを付けない派の方も結構居るかと思いますので(o^−^o)

>α7RWさん
やっぱりこのタイプですとメインの出っ張りなどで厚めになってるので物理的に無理があるんですね(>_<)

書込番号:25582032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/13 09:49(1年以上前)

自分もレンズ前に余計なものを付けたくない派ですが、レンズ保護してくれるスマホケースで撮影するときだけ開けて使うのがいいと思うのですが、手帳型だとなかなかないんですよね。

書込番号:25582080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2024/01/13 18:29(1年以上前)

機種不明

私は違う機種(OPPO Reno 10 Pro)ですが、カメラ用ガラスフィルムを貼ったらかなり重くさらに邪魔になりやすくなったので剥がしました。

カメラレンズが巨大なスマホは、フィルムではなくケースなどで保護した方が良いと思います。

書込番号:25582681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/21 04:09(1年以上前)

機種不明

>ゆうまるまるさん
自分もガラスフィルムはりつけたら四隅が陰ったので引っぺがしました
今はカメラを覆うtpuケース運用しています
逆光はきついところや暗所は試してませんが、とりあえず影響はないように思えます
alupell xiaomi13t でアマゾンで出てくるtpuケースの透明カラーを利用してます
アマゾンレビューにもあるように、カメラ部分がハマってるというよりは乗っかってる感じに見えて、上部メインカメラ部分がほんの0コンマ数ミリズレてますが、裸よりは安心して鞄やサコッシュに放りこめるんで当面これでいいかなといった所感

書込番号:25591491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2024/01/24 14:16(1年以上前)

>ヴぇるざさん 様と同じのを張ったら広角カメラの四隅ケラレ(影)て嫌だから剥がしました。
樹脂カバーと思い込みドリルで大き目の穴開けようとしたらビキッという音と共に割れゴミになりました。
ガラス材だったようです。

書込番号:25595766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/25 20:30(1年以上前)

>ggg3さん
わたしのこれはtpuケースですのでカメラ保護部分もtpuで柔らかい素材ですよ?アンカー先を間違えてらっしゃるのかな?

書込番号:25597499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング