『質問です? ESIMを手動にて追加する方法を教えてください』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です? ESIMを手動にて追加する方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

機種不明

Xiaomi 13 T にドコモの E SIM を追加したいのですが  設定→モバイルネットワーク→E SIM を管理→E SIM を追加→手動で追加→アクティブ化コードを使用→アクティブ化コードを入力を求められますが このアクティブ化コード というのはどこから取得するものでしょうか?  ドコモオンラインショップから送られてきた確認コードを入力してみたのですが  コードが正しくありませんと表示されます どうしても手動で E SIM追加する方法を行いたいので 操作方法わかる方教えてください このアクティブ化コード というのはどこで入手するものなのでしょうか?

書込番号:26093842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/01 13:40(9ヶ月以上前)

あなたがご契約のeSIM発行元からです。
メール等で提示されたURLからダウンロードしたり、
提示されたQRコード等を端末のカメラでスキャンして読み取ることになるかと思います。
ちょっと面倒臭い手順が曖昧な感じのするところです。

まずは端末はおいておいて、
あなたがご契約のeSIM発行元のウェブサイトからeSIM発行を受けるのが先でしょう。

書込番号:26093861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/01 13:47(9ヶ月以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/setting/
>QRコードを読み取れない場合、「アクティベーション コード」に以下eSIMサーバーアドレスを直接入力して、「次へ」を押下します。
>eSIMサーバーアドレス:LPA:1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$

入力は
LPA:1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$
1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$
sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com
のどれかだとは思います。

QRコードを読み込んだ方がはやいと思いますが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
当然本機のEIDを間違いなく申請していて、申請したものを一度も使用していない場合限定ではありますが。
申請したEIDと異なる端末では利用出来ません。
一度使用したものを削除した場合は、再申請(有料)が必要となります。SMS認証が出来ないため。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26093873

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/01 14:04(9ヶ月以上前)

機種不明

>PCはやっぱ自作でしょさん

LPA:1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$
のQRコードを添付しておきます。公式サイトのものではありますが。

設定→モバイルネットワーク→ESIMを追加

これで専用のQRコード読み込み画面になりますので、QRコードを読み込めばよいです。
32桁のEIDを1桁も間違いなく申請して申込。かつ一度もダウンロードしていない場合は、正常にダウンロードできます。
SMSで届いたコードを途中で入力することになると思います。SMSで届いたコードはそこで利用します。

書込番号:26093888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2025/03/01 14:31(9ヶ月以上前)

eSIMより物理SIMの方が何かと融通効きます

書込番号:26093927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2025/03/01 18:13(9ヶ月以上前)

esimのQRコードって別のスマホまたはタブレット等で
画面直撮りしたものでも登録できますからね
そのほうが早いですよ

書込番号:26094184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2025/03/01 19:36(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます 早速 試してみましたが コードが正しくありませんコードを確認し もう一度お試しくださいと出ます コードについては A hamo のチャットでも問い合わせて やはりこの
sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.comコードを案内され 入力しますが 正しくないと出ます これは一体どういうことでしょうか 確かに QR コードを読み取ったら簡単なんだと思いますが気になるので この方法で設定したいと思っています

書込番号:26094285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/01 19:57(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>PCはやっぱ自作でしょさん
>sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.comコードを案内され 入力しますが 正しくないと出ます これは一体どういうことでしょうか 確かに QR コードを読み取ったら簡単なんだと思いますが気になるので この方法で設定したいと思っています

以下になります。
先頭の「1$」と最後の「$」の入力し忘れをしないこと

#26093873
1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$

添付画像通り、先頭の「1$」と最後の「$」を入力すると、2枚目の画面に遷移出来ます。

たんに、私が#26093873で記載した内容を試していないだけだと思います・・・・・

書込番号:26094313

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/01 20:02(9ヶ月以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

私が添付した1枚の画像と同じ画像をスクリーンショットで提示して下さい。
どの文字を入力し間違っているかを指摘可能です。
大文字小文字等の単純な間違いだとは思いますが・・・・

スクリーンショットの提示があれば、見れば分かりますので。

書込番号:26094318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2025/03/01 22:25(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
丁寧なアドバイスありがとうございます。
†うっきー†さんのご指摘通り頭の1$と最後の$付け加えると 問題なく設定できました ありがとうございました。 ahamo のチャット サポートの案内が間違っていました チャットの案内は3人ほど人が変わって 同じ質問をしたのですが同じ 回答で全く役に立ちません全く サポートになってませんよね 私はドコモ KDDI ソフトバンク 3つのキャリアを使い分けていてどのキャリアも E SIM は QR コードから読み取って 何度も 設定しているのですが ドコモのこの方法だけが どうしてもわからなくて気になっていたので 時間ができた時にやってみようと思っていました  やっとすっきりしました ありがとうございました

書込番号:26094499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/01 22:33(9ヶ月以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
>ご指摘通り頭の1$と最後の$付け加えると 問題なく設定できました

では、解決済になりましたので、過去の放置しているスレッドも含めて解決済にしておいて下さい。
グッドアンサーの選択は必須ではないため、選択しないで解決済にして問題ありません。

書込番号:26094507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2025/03/04 14:53(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
こんにちは、解決済みとしておきながら またお尋ねします すいません。 その後 A hamo や ドコモオンラインショップ サポートセンターなどにも問い合わせをしてみましたが 入力するものは https://sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.comこれだけの情報しか持ち合わせていませんとの回答でした 最後ドコモのスマートケア という 専門部署 にも 回されましたが やはり回答は同じでした。 1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$の1$ このコードはどこで情報入手されたものですか? 私も気になって色々検索をかけてみましたがどれも 頭と末尾がないものばかりで 上記のコードにたどり着くことはできませんでした。 これは Xiaomi のキャリアフリーの対象者に対しての情報なのでしょうか? 興味本位でお尋ねして申し訳ありませんが教えてください

書込番号:26097750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/04 15:09(9ヶ月以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
>1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$の1$ このコードはどこで情報入手されたものですか?

#26093873で記載した通り、docomo公式サイトですね・・・・・
>https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/setting/
>>QRコードを読み取れない場合、「アクティベーション コード」に以下eSIMサーバーアドレスを直接入力して、「次へ」を押下します。
>>eSIMサーバーアドレス:LPA:1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$

もしくは、QRコードをカメラアプリで読み込んで確認でもよいですが。

書込番号:26097767

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/04 15:18(9ヶ月以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

記載のURLは、
Yahooで「docomo アクティブ化コード」で検索すると1件目に表示されます。

該当のページを見ても、どこにあるかがすぐに分からない場合は、
PCのブラウザーで右クリック→ページのソース表示
これで、ソース内を簡単に検索できるようになります。

書込番号:26097777

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/04 19:09(9ヶ月以上前)

機種不明

>PCはやっぱ自作でしょさん

#26094285で御自身が添付されたQRコードの画像を、添付画像のようにカメラアプリで、
埋め込まれている文字を確認するのが確実かもしれません。

もしくは、#26093888で私が添付したdocomo公式のQRコードでも。

特に端末は関係なく、QRコードに埋め込まれている文字を使うだけとなります。

書込番号:26098004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2025/03/06 20:08(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。 QR コードを読み取り
LPA:1$sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com$確認できました。 私が不思議に思うのは  アドレスをコピーではhttps://sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com と表示され接続がうまくいかない時はhttps://削除してくださいなどの記載がありますが どちらも コードが違うと表示され 接続できません また これらのことをドコモに問い合わせをしてもhttps://sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com このコード以外の情報を持ち合わせていない QR コードを読み取ってのコードの情報を持ち合わせていないというのが理解できません このアドレスやコードを読み取り プロファイルをダウンロードしに行くサイトなどに飛んで あと個別に確認コードを入力し 設定完了という仕組みなのでしょうか なぜ これをドコモが把握していないのかが 理解できないのです

書込番号:26100427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング