『明るさバーの自動調節』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2023年10月 6日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno10 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『明るさバーの自動調節』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

明るさバーの自動調節

2023/10/21 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:48件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5

明るさバーの自動調節の状態で明るくしたり暗くしたりすると暫くはその調節をキープして増減してくれますが、少したつとデフォルト状態に戻ってしまいます
調節した状態での増減をキープ出来ないでしょうか?
故障かバグでしょうか?

書込番号:25472517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/21 12:29(1年以上前)

Softbank版ならアップデートが配信されたので適用すれば治るかも知れません

書込番号:25472529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/21 12:34(1年以上前)

>ふじたけしさん

自動調整にしてしまうと、自分の希望通りにはならないので、
ステータスバーのスライダー横のアイコンをタップして、白色の状態にして自動調整オフに変更し、
自分の希望する明るさになるようにスライダーを調整するしか方法はないかと。

書込番号:25472533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/21 13:27(1年以上前)

>ふじたけしさん

ちなみに、本機で照度センサーを確認したい場合は以下の手順となります。

明るさの自動調整をオンにします。そうすると、まずはバーが中央に移動します。
その後、適当な位置にスライダーを移動します。

別のスマホのフラッシュライトを、本機に20cm程度離れた場所からライトを当てます。
すると、スライダーが右の方に移動します。
ライトを当てるのをやめると、左の方に移動します。

しばらくしても、この挙動を確認出来ます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
注意点としては、近接センサーを覆わないことです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
近接センサーを覆うと、照度センサーは無効になって、周りの明るさには影響しないようでした。本機ではですが。
他の端末では暗くなったと判断して、左に移動しますが、本機では移動しませんでした。


これで、照度センサーが正常に機能していることを確認出来ます。
ただ、ユーザーが希望する明るさになるというものではないため、オフにして手動で希望の明るさにするのがよいとは思います。

書込番号:25472582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2023/10/21 13:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アップデートしましたがまだダメっぽいです
>†うっきー†さん
現状それしか無さそうですね
センサー自体は正常です

書込番号:25472589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おサイフケータイ 3 2025/05/26 6:18:18
保護フィルムについて 4 2025/04/14 21:44:53
後継機種 4 2025/03/23 20:57:21
アンドロイド15にならない。 3 2025/03/01 13:54:35
充電器壊れました 3 2025/02/21 21:28:54
バッテリー劣化 12 2025/03/10 14:05:37
液晶保護フィルム 8 2024/11/09 18:37:27
何! OPPO Reno12 Pro だと? 5 2024/06/21 8:26:22
画面右上タップの反応 2 2024/06/11 12:59:24
これ、何でしょう? 6 2024/05/28 8:43:21

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング