『ホーム画面の一部のアプリが削除できません。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面の一部のアプリが削除できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:29件
機種不明

https://s.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25474098/
上記のスレと同じ話なのですが、ホーム画面の一部のアプリがグレーアウト(半透明?)になり、削除できません。

ホーム画面が「ドロワーモード」の場合は上記スレの通り、グレーアウトしたアプリをフォルダに入れてフォルダごと削除することが可能なのですが、「標準モード」だとフォルダを削除する選択肢が出ません。
再インストール出来るアプリは再インストール後削除することができますが、セキュリティーOneというアプリだけ再インストールすることができずグレーアウトのまま削除できずに残ってしまいます。

以前Reno5 Aでは「標準モード」で使用していたのですがそれを失念して、10 proを「ドロワーモード」のままで不要アプリを削除し、途中で「標準モードに」変更したところ削除したはずのアプリがグレーアウト状態で復活し削除できなくなってしまいました。
削除できないことに気づいた時点で初期化してみましたが、グレーアウト状態のままでした。

ホーム画面の「標準モード」でグレーアウトしてしまったセキュリティーOneというアプリを削除する方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25479510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/10/26 20:57(1年以上前)

機種不明

>つきはるさん

標準モードだと、添付画像のように、残像が残ってしまうようですね。

「セキュリティーOne」のグレーのアイコンをタップして下さい。
そうすると、Google Playが起動して、「インストール」ボタンが押せますので、一度インストールして下さい。
その後、通常のアイコンの色に戻りますので、アイコンを長押ししてアンインストールして下さい。

そうすると、添付画像のように、「セキュリティーOne」の透明なアイコンがなくなります。

書込番号:25479548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2023/10/26 21:51(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
セキュリティーOneだけ「お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません。」と表示されインストールできません。
私が使っているのがUQモバイルだからでしょうか?
ソフトバンク回線ならば、再インストール後削除できるのでしょうか?

書込番号:25479645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/10/26 22:06(1年以上前)

機種不明

>つきはるさん
>私が使っているのがUQモバイルだからでしょうか?

私も、今は、たまたま、添付画像通りUQのSIMでしたが、問題なくインストール可能でした。
購入時に、softbankのSIMを刺していた時もありますが。

別のスマホをお持ちでしたら、そちらの端末に一度インストールして、その端末から、Android標準機能のニアバイシェア機能でインストールしてみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq30
>Q.Google Playからアプリをインストールすることが出来ません。他の端末では一覧に表示されてインストール可能です。表示されない端末にインストールするにはどうすればよいでしょうか。

書込番号:25479668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/10/26 22:18(1年以上前)

機種不明

>つきはるさん

他のスマホがないようでしたら、パソコンで
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.security
にアクセスして、リモートで本機にインストールしてみてはどうでしょうか。

添付画像のように、端末の制限はなくインストール出来ると思います。

書込番号:25479685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/10/27 06:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
別の端末からニアバイシェアしてみましたが、同じエラーが出てインストールできませんでした。

パソコンからのインストールは試していませんが、主人のソフトバンクのSIMをさしたところセキュリティーOneが再インストールでき削除することができました。

ありがとうございました。

書込番号:25479959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング