『スマホデビュープラン oppo Rino 10 ガラホ持ち込み』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホデビュープラン oppo Rino 10 ガラホ持ち込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信45

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:11件

oppo Rino10が気に入りソフトバンクでスマホデビュープランを利用しMNPを考えてます
現在、iij ミオ(ドコモ回線)を利用しておりこのSIMでガラホにSIMを差してMNPは可能でしょうか?
ガラホはメルカリで入手しSIMを差してみましたがエラーとなってしまいました。
わかるかた教えてください
ガラホはSHARPのURBANO(2008年)SIMフリー版です

書込番号:25482836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2023/10/29 08:58(1年以上前)

今月当初は可能でした

ですが、価格コムや某掲示板で、この手法が伝播されてヤマダ電機(Softbank資本系)などでは、出来なくなった情報が出てます

書込番号:25482849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 09:03(1年以上前)

>まっちさん1010さん

>ガラホはメルカリで入手しSIMを差してみましたがエラーとなってしまいました。

エラーというのが、どのようなものか記載されていないのでわかりませんが、
MNPにする電話番号とIMEI番号の表示は出来る状態でしょうか?

出来ないなら、壊れていないガラホを買い直す必要があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25463742/#25464024
>もう少し正確に記載すると、
>ガラケーではなくガラホでも可能。
>電話番号表示以外に、IMEI番号の確認あり。
>電話番号を表示した状態とIMEI番号を表示した状態のタブレットでの撮影作業があるため。
>
>ガラホなどを持っていない場合は、KYF37等のガラホなどを、Yahooの落札はじめてごぶさた50%OFFクーポン等を使って、500〜1000円程度で購入しておく。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25463742/#25464627
>↓ここから
>〇〇回線からのMNPです。
>他社回線からのMNPであれば、タブレット端末で、ケータイで電話番号を表示した状態の撮影と、IMEI番号を表示した状態での撮影をすればよいです。
>この2つを行えば、他社からMNPで、スマホデビュ−プラン+20GBでの契約が可能です。
>990円のクーポン読み込みは、無制限プランの方ではなく、スマホデビュ−プラン用の読み込みがありますので、スマホデビュープランの方で読み込んで下さい。
>↑ここまで
>〇〇の部分は、au,docomoに読み替えて下さい。

書込番号:25482854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/29 09:11(1年以上前)

https://ja.wikipedia.org/wiki/URBANO%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
2008年のURBANOってCDMAみたいじゃないですか
スマホのシム入れたってつかえるわけないです

>舞来餡銘さん
山田で店員によっては断られるとかこの書き込みと何の関係があるんです?

書込番号:25482863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 09:15(1年以上前)

機種不明

>まっちさん1010さん

ゴネル店員がいることが心配な場合は、softbank自身が作成している提供条件書を印刷して、店員に教えてあげればよいです。

ttps://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/legal/spguide/price_plan/20g-plan.pdf
※pdfのため、先頭のhは取り除いています。

今日(10/29)現在、更新日は3/15で条件の変更はありません。

先日、出来ない条件の提示をして断れていた方はいましたが、出来る条件である限りは、出来るはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
重要なことは、店員に聞くのではなく、教えてあげることです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

繰り返しますが、決して聞かないで下さい。教えてあげて下さい。
初心者の方に、何故か聞く方が多いので・・・・

書込番号:25482870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/29 09:23(1年以上前)

2008年のURBANOはガラホじゃなくてガラケーなので無理ということかと

今からフリマだとかなり厳しい(在庫アリの店知っててもが消える可能性もある
ので現実的には26980円で買うしかないような気がする
それかデビュープランはあきらめてソフバンの高いのにMNPして即ラインもしかないかと

書込番号:25482881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 09:23(1年以上前)

>ガラホはSHARPのURBANO(2008年)SIMフリー版です
SIMフリーやないしロック解除も出来ん
これじゃあ使えでー

>舞来餡銘ちゃん
ホンマ適当やなー
自分で契約したんか?

書込番号:25482882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2023/10/29 09:33(1年以上前)

>まっちさん1010さん
ガラホの選定ミスです

Androidケータイ(4G)で無いとダメです

書込番号:25482891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 09:49(1年以上前)

返信ありがとうございます
承知しました

書込番号:25482919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 09:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
表示はIcカード(UIM)エラー
カードが異なるため利用できませんでした

アドバイス頂いたように新たなガラホを入手して挑戦しようと思います
詳しく教えてくださりありがとうございます
この掲示板も初の利用で投稿にも苦戦しました
新しいガラホ入手の際、IMEI表示方法等、不明な点はまた教えてください

書込番号:25482935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 10:05(1年以上前)

皆様
ありがとうございます
ガラホの選定ミスのようです。
新たなガラホを入手するかor端末のみ購入するか
再検討したいと思います

ご丁寧に回答ありがとうございました

書込番号:25482943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 10:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
承知しました
無知な私でした。

書込番号:25482950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 10:13(1年以上前)

ありがとうございます
とても参考になりました
挑戦してみます

書込番号:25482954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 10:18(1年以上前)

>まっちさん1010さん
>新しいガラホ入手の際、IMEI表示方法等、不明な点はまた教えてください

さすがにIMEI表示は、店員でもわかるので、こちらが説明しないで、店員が勝手にやってくれます。
こちらからは、メニューボタン→「0」で電話番号を表示した状態で端末を店員に渡せばよいです。

一般的には、「*#06#」とダイヤルで、IMEI番号表示ですが、
メニューボタン→設定→その他→端末情報→端末の状態→SIMのステータス→IMEI
と操作する店員もいるかもしれませんが、方法はどうでもよいので、店員にまかせておけばよいです。

万が一、店員がわからないということに備えて、
念のために、自分で表示を確認されることと、その手順をメモして持って行っておくとよいかと。

書込番号:25482961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 10:33(1年以上前)

ありがとうございます
ちなみに
SH903iTV (FOMA)docomo携帯は3Gですよね?

書込番号:25482982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 10:44(1年以上前)

>まっちさん1010さん
>SH903iTV (FOMA)docomo携帯は3Gですよね?

FOMA端末なので、4Gは利用出来ない端末で、3Gのみが利用可能なようですね。

ただ、3G端末であるかや、4G端末であるかは何も関係はありません。

私は、KYF37の4G端末を利用しました。
電話番号とIMEI番号の表示が出来ることが条件なだけですので。

書込番号:25482995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2023/10/29 10:45(1年以上前)

>まっちさん1010さん
>>SH903iTV

3Gケータイです

まあdocomo mvno SIMセットして持ち込むか、ですが、某掲示板でdocomo Androidケータイ(4G)にOCN SIM刺してデビュー割拒否された情報有るので、注意が必要です

書込番号:25482996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2023/10/29 11:57(1年以上前)

某氏は詐欺行為の指南までやってるのか

書込番号:25483086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/29 19:22(1年以上前)

スマホしむをガラホに入れるのはdocomoとauのスマホデビュープランの初期からあったし
伝播されてとかいうのが意味不明
別にうっきー氏が広めたわけでも何でもない
docomoとauは潰したけどソフバンが潰してないだけだし

あと山田で拒否されたっていうのはよく知らないが
22000円引きの条件にデビュープランが入って無かっただけかもしれないし
これの安売りとスマホしむをガラホに入れてデビュープラン契約のいい悪いを論じることは違和感がある
またデビュープランはahamoぽぼLINEMOがある今となっては単体では別にそこまで美味しくない
22000引きの条件に入ってると美味しいだけだから
手法自体を潰すことは多分ないのではないか
値引き条件から外されることが増えるだけだろう

書込番号:25483653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/29 19:45(1年以上前)

自分も色々見て回ったが少なくともノジマのポップには
20GBデビュープランで22000引きとは書いてなかった
店員もそう言ってた
そういう条件でも当然なにもガイドライン等には反しない
某所の書き込みとやらはよく知らんが
もし拒否された?とかいうヤマダにポップがなければ
デビュープランだと値引きしません?というのは
デビュープランは値引き条件外だという理屈なら筋は通ることになるわけで
ポップがあるか店員に確認済みならなにも注意することはない

書込番号:25483679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 20:08(1年以上前)

ヤマダは、Yahooで「OPPO Reno10 Pro ヤマダ」すると分かる通り、ポップが出てなくて、スマホデビュープラン契約での割引をやっていない店舗もありますので、そのような店舗で断られるのは当たり前の話ですね。

スマホデビュープラン契約でも割引があるポップを出している店舗で購入しないかぎりは、無理なのは当然な話だとは思います。

ちなみに、提携条件書は私が作成したものではなく、softbankが作成したものですが、
店員自体が知らないこともあるので、店員に教えてあげることは何の問題もありません。
誰も詐欺行為になることはありません。

ソフトバンクの、3G買い替えキャンペーンと、スマホデビュープランがごっちゃになったり、
他社のスマホデビュープランとごっちゃになって、現在の契約内容の提示がいると勘違いされる方もいますので、
必要なのは電話番号とIMEI番号の表示が必要になるだけであることを教えてあげるだけで大丈夫です。

店員が知らないことも、詐欺行為には該当しません。

書込番号:25483722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/30 23:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ヘイムスクリングラさん

m(_ _)m
この興味深い情報がのみこめないので教え
てください。

povoのsimをガラホにいれて、
「電話番号が表示できたらよい」というの
は、電話(通話)ができなくても「番号表示」
ができればよい…という意味でしょうか?
試しに所有しているソフトバンク501SHに
電話番号書き込み済みのpovoのSIMを入れ
てみたのですが、アンテナは立たずバツ印
のままです。501SHではダメ…ということな
のかどうか、ご存知ならご教示ください。

書込番号:25485391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/10/31 07:16(1年以上前)

>バネユビさん
>501SHではダメ…ということな
>のかどうか、ご存知ならご教示ください。

SIMロック解除をしていないとかでしょうか?
私は、発着信の確認はありませんでしたが、
店員によっては、使えるかの確認をする人がいないとは言えないので、
電話が利用出来る状態にしておいた方がよいとは思います。

そのままの状態で、試してみて、断られたらあきらめるというのでもよいとは思います。
4800円は今日までですね。10/28頃に、在庫が復活している店舗もあるようなので、最寄りの店舗にあるとよいですね。

書込番号:25485620

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/10/31 07:59(1年以上前)

>バネユビさん
>「電話番号が表示できたらよい」というの
>は、電話(通話)ができなくても「番号表示」
>ができればよい…という意味でしょうか?

softbank自身が作成した提供条件書はそうですね。私が作成したものではなく、softbankが作成したものです。
すでに記載済の以下の内容です。
提供条件書の画像もつけています。

#25482854
>電話番号を表示した状態とIMEI番号を表示した状態のタブレットでの撮影作業があるため。
#25482870
で、softbankが作成した提供条件書の画像も添付しています。

私は提供条件書以外の条件は求められませんでした。

書込番号:25485655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/31 08:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

いつもありがとうございます

もちろん、「解除」は済んでいて以前はFO
MAのSIMを入れて使っていました。
このような情報はなんだかワクワクして
楽しいです。またお願いします(_ _)

書込番号:25485663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/10/31 08:15(1年以上前)

>バネユビさん
>もちろん、「解除」は済んでいて以前はFO
>MAのSIMを入れて使っていました。

端末が3Gのみで4Gに対応していないので、au回線では使えない端末のようですね。
提供条件書的には、電話番号が表示されるなら問題ありませんが、
今利用している端末なので、電話が出来ないことを利用している端末と認めないと言われる可能性は否定は出来ないですね。
私は、電話は利用出来る状態で、スマホデビュープランにしたため、確証が持てないです。店員次第かもしれません。

書込番号:25485680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2023/10/31 08:49(1年以上前)

501SHはSIMロックされてるハズです

my SoftbankからSIMロック解除作業する必要有ります

なおSIMロック解除しても3Gネットワーク(WCDMA)しか使えない端末にpovo2.0SIM(4G/5G)では明らかに不自然、と取られる場合も考えられるので、他の機種(auのAndroidケータイ4G)を用意して下さい

書込番号:25485718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/31 09:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

>端末が3Gのみで4Gに対応していないので
>au回線では使えない端末のようですね。

納得しました。SIMロック解除はしていた
し4Gケータイとして販売されてた記憶があ
り、Povo入れたら電話番号は表示できたの
で「もしかして…」 と思ってしまいまし
た。
ありがとうございました(^^)/

書込番号:25485746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/31 09:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん

今日までのキャンペーンみたいなので来月
の様子を見て考えようと思います。
心さわぐ情報がありましたら、よろしくお
願いしますm(_ _)m

書込番号:25485751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:54件

2023/11/02 03:40(1年以上前)

現在ソフトバンクはデビュープラン契約時にIMEI番号を控えてるけど、同じIMEI番号の端末を使い回してデビュープランを複数契約出来るのでしょうか?
中古ガラホだと既にデビュープランの契約でIMEI番号を控えられている可能性が有ると思いますので。

書込番号:25487891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/02 07:19(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
>現在ソフトバンクはデビュープラン契約時にIMEI番号を控えてるけど、同じIMEI番号の端末を使い回してデビュープランを複数契約出来るのでしょうか?

考えたこともなかったです。
特に中古ではダメという記載はないので、問題ないとは思いますが。

同じ端末で2度以上試したことがないので確証はありませんが。

契約する気があるのでしたら、試してみるだけでよいかと。

書込番号:25487980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2023/11/02 08:14(1年以上前)

11月もキャンペーン継続の様ですが、在庫無い所が多いです

在庫補充されないと買えない様です

書込番号:25488027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/04 20:23(1年以上前)

皆様
本日、4Gガラホを利用しoppo Rino10を無事に契約することができました。(在庫1台有り)
アドバイスありがとうございました。
ちなみに最初、◯ーズ電気に行き、契約しようとしましたが4Gガラホ(iijミオ)ではスマホデビュープランは不可との回答でした。3Gガラケーではないからと。。。こちらも色々と説明し交渉しましたがラチがあかないため諦めました。
その足で◯◯DA電気へ行きました。
その際も確認にかなり時間を要しましたがなんとか契約ができた次第です。
ソフトバンクの店員もなかなかこのようなケースが少ないのか、契約条件を理解していないように感じました。

書込番号:25491500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 20:42(1年以上前)

>まっちさん1010さん
>ちなみに最初、◯ーズ電気に行き、契約しようとしましたが4Gガラホ(iijミオ)ではスマホデビュープランは不可との回答でした。3Gガラケーではないからと。。。こちらも色々と説明し交渉しましたがラチがあかないため諦めました。

ケーズデンキのことでしょうか?
その場合は、3G端末でないと駄目なのはsoftbankの場合で、他社からの場合は4Gで大丈夫です。
センターに問い合わせてもらえばわかりますよと、教えてあげればよかったです。


>その足で◯◯DA電気へ行きました。

ヤマダデンキのことでしょうか?

無事契約出来たようで何よりです。


伏せ字にすることは禁止事項となっています。

https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E4%BC%8F%E3%81%9B%E5%AD%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>3.会社名(店名)や製品名を、無意味な伏せ字にすることは禁止です。
>例)「カカクコム」を「カ○クコム」と表示するなど

書込番号:25491527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/04 20:51(1年以上前)

伏せ字禁止とは知らず
申し訳ありません。
なんとか皆様のアドバイスのおかげで契約出来て何よりです
ありがとうございました

書込番号:25491540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/04 22:52(1年以上前)

>まっちさん1010さん

無事にご契約おめでとうございます。
手続きのご報告、ありがとうございます。私も明日、ヤマダ電機で契約することになっていて参考になりました。なんだか緊張しています。

>†うっきー†さん

スムーズに契約(povoSIMのKYF39から)できるように、以下の点についてご教示いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

>3G端末でないと駄目なのはsoftbankの場合で、他社からの場合は4Gで大丈夫です。

他社からの場合は4Gで大丈夫…というのはどこで確認できますか?
「データプラン 20GB(スマホ)」提供条件書のMNPの場合の旧機種の対象範囲には「携帯電話(フィーチャーフォン)又はキッズ向けケータイ 」とあり、厳密にいえばガラケーを対象としているように読みとられそうで不安なので、、、

>センターに問い合わせてもらえばわかります

問い合わせる「センター」というのはどこになりますか? 万一、そういう流れになったら担当の方にお伝えしたいので教えてほしいのですが、、、

書込番号:25491721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 23:27(1年以上前)

>バネユビさん
>他社からの場合は4Gで大丈夫…というのはどこで確認できますか?
>「データプラン 20GB(スマホ)」提供条件書のMNPの場合の旧機種の対象範囲には「携帯電話(フィーチャーフォン)又はキッズ向けケータイ 」とあり、厳密にいえばガラケーを対象としているように読みとられそうで不安なので、、、

Yahooで「フィーチャーフォンとは」で検索して、分かりやすい説明をしているところから引用しておきます。

https://www.synergy-marketing.co.jp/glossary/featurephone/
>フィーチャーフォンとは、携帯電話の中で、主に通話機能に主眼を置きながら、その他にカメラやワンセグをはじめとする特徴的な機能を搭載している高機能な携帯端末のこと。日本おいてはいわゆる「ケータイ(≒ガラケー)」を指す。スマートフォンの対義に使われる。

MNPのスマホデビュープランは、フィーチャーホン(ガラケーやガラホ)で問題ないのですが、
だからと言って、ストレート携帯を提示する、意地悪はしないであげた方がよいです。
パカパカする折りたたみが無難です。
ストレートだと、店員がスマホだから駄目と勘違いして拒否してくるという面倒なことになるケースがありますので。


>問い合わせる「センター」というのはどこになりますか? 万一、そういう流れになったら担当の方にお伝えしたいので教えてほしいのですが、、、

各店舗ごとに、問い合わせ先は異なる可能性があるため、具体的にどこの店舗がどこに問い合わせているかまでの情報は持っていません。
「センター」という言葉で通じますが、万が一、店員が意地悪で「センターというのは何のことでしょうか?」と嫌がらせをしてきた場合(しないとは思いますが)は、
「契約可能内容などで困った時に、普段電話連絡で確認している場所です」とでも言えばよいかと。

書込番号:25491759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/04 23:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございました(_ _)

他の関連クチコミも目を通していたところです。
マジでドキドキしてましたが、明日、がんばってきます。

書込番号:25491767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 23:43(1年以上前)

>バネユビさん
>マジでドキドキしてましたが、明日、がんばってきます。

スムーズに行くといいですね。
すでに過去の書き込みは見られているので大丈夫だとは思いますが、
povoのSIMへの電話番号書き込みと、
ガラホで電話番号表示,IMEI番号の表示手順は確認終わっていますよね?これは、知らなくても店員でもわかるので問題ありませんが。

書込番号:25491775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 23:51(1年以上前)

>バネユビさん

店員に教えてあげる限りにおいては問題なく行くと思いますが、明日、契約が終わった後にでも、
一言、「何の問題もなく、KYF39とpovoでスマホデビュープランでのMNP終わりました」と報告だけでもして頂けるとありがたいです。

書込番号:25491790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/04 23:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

電話番号表示,IMEI番号の表示は自分で確認できています。
クーポンコードも準備しています。

スレ主さんの4Gケータイでハネられた…ということにびっくりしてしまいました。
スムーズにすすめばありがたいなぁ…

もちろん無事に契約できたらご報告させていただきます(^^)/

書込番号:25491796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/05 18:37(1年以上前)

>まっちさん1010さん
>†うっきー†さん

みなさまのおかげでサラッと1時間ほどでヤマダ電機で契約ができました。ありがとうございました。
こちらの情報がなかったら私にはできないことでした。感謝しております。

店員さんはフレンドリーで、povoと4Gケータイ(KYF39)での乗りかえや、スマホデビュープランクーポン、地元の電力会社とのお得割のことも全て把握されていて、手続きはおまかせで流れるようにすすみました。1点、私が無知で、MNPの予約番号はとらなくてもよくなったはず…と勘違いしていて、povoで予約番号を取得しておらずもたついたくらいです。

みなさま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25492834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 19:10(1年以上前)

>バネユビさん
無事に購入、おめでとうございます。

>MNPの予約番号はとらなくてもよくなったはず…と勘違いしていて、povoで予約番号を取得しておらずもたついたくらいです。

ワンストップは、まだ、普及には時間がかかりそうですで。

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2023/20230519_01/
>ウェブでのMNPの転入手続きにワンストップ方式を導入
>ソフトバンク株式会社へのMNPの転入手続きがワンストップで可能な転出元事業者※2
>株式会社NTTドコモ
>KDDI株式会社/沖縄セルラー電話株式会社
>楽天モバイル株式会社
>日本通信株式会社
>※2 2023年5月24日時点

povoならアプリでサクッと取得できますが、他の所なら当日無理なところもありますので、危なかったですね。

MNPで1時間程度、スマホデビュープランクーポンも把握。店員さん、なかなかやりますね!

本機はOPPO端末になりますので、一度、以下のFAQに目を通しておくと、困ることはないと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html


■povoから転出する方のために
povoアプリを起動→メールアドレス入力→メールに届いた認証コードをアプリに入力してログイン
左上のアイコン→契約管理→解約・他社へのMNP→povo2.0から他社へMNPする場合→povoから転出する
日中であれば、それほど時間がかからずに、MNPの予約番号がアプリで確認出来るようになります。夜だと翌日になります。
事前に取得しておいた方がよいです。

スマホデビュークーポン(持っていれば)をスマホで提示、MNP予約番号をスマホを見ながら申込用紙に記入と、
スマホデビュープランなのに、店員の目の前でスマホを提示するという不思議な光景になりますが、何の問題もありません。

書込番号:25492889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/05 19:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんです。予約番号取得してない…と血が引くのを感じましたが、店員さんがすぐとれます…とニコニコ。店員さんの目の前でスマホをだしてpovoアプリひらいて「スマホデビュープラン」の契約してきました。

†うっきー†さんのFAQ、いつも参考にさせてもらっています。これからゆっくり設定していきます(。-人-。) ありがとうございます

書込番号:25492950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/07 20:56(1年以上前)

〉バネユビさん
良かったですね。
無事に契約できて。。。

書込番号:25495802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/14 21:42(1年以上前)

IMAI番号が同一でもソフトバンクデビュープランの契約が出来ました。
本日、以前私が使用した4Gガラホを使用しSim(楽天)でスマホデビュープランで契約しました。
また楽天Simではガラホで番号表示されますが通信が出来ませんでしたが。。。
それでも大丈夫でした。
参考までに

書込番号:25505801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング