『画面オフ時の指紋認証』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面オフ時の指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面オフ時の指紋認証

2023/12/14 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 unazushiさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
画面オフ時に指紋認証アイコンが表示されません
【使用期間】
まだ1日です
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
画面オフ時に指紋認証ですぐにロック解除をしたいのですが、指紋認証のアイコンが表示されません。
画面をオンにしてから、指紋認証アイコンに指を置いてロック解除せざるを得ません。
画面オフ時に指紋認証アイコンだけ表示させるにはどうしたらよいか、ご教示ください。

書込番号:25545554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/14 15:13(1年以上前)

設定→パスワードとセキュリティ→指紋→指紋アイコンを表示するをオンにすると画面オフ時に指紋アイコンが出ると思います。

書込番号:25545608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 unazushiさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/14 18:30(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
おっしゃるとおりの部分は有効にしているのですが、何故か指紋アイコンが浮かび上がってきません。
何か別の設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:25545817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:420件

2023/12/14 20:06(1年以上前)

全然違ったらごめんなさい
指紋センサーがありそうな普段さわってるとこ
触ったら表示されませんか?
確かなにもしないで表示されたりはしなかったと思いますが

書込番号:25545923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2023/12/14 20:11(1年以上前)

>unazushiさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)


これで他の方同様に、正常になると思います。他のOPPO端末ではありますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038859/SortID=25444290/#25444290

正常になれば、端末を少しでも動かすと、指紋アイコンのみが表示されるようになります。


どうしても初期化はを避けたい場合は、

設定→その他の設定→ジェスチャーとモーション→端末を持ちあげたら画面オン→オン

で、端末を自然な持ち上げ方で、ロック画面を表示して、指紋アイコンを表示させるという方法もあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?
>Q.指紋センサーが画面内にある端末で、持ち上げて手帳カバーを開いても、指紋センサーの部分が点灯しません。表示する設定はしています。どうしたらよいでしょうか?

書込番号:25545929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 unazushiさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/14 20:54(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。

>†うっきー†さん
確かに初期化したら、指紋認証アイコンが表示されました。
コピーをすると消えてしまいますね。コピーをすると何かしらの不具合になるのですね。
コピーせずに、手作業で復元します。
解決できました。ありがとうございます。

書込番号:25546002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング