『写真がゆがむ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真がゆがむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

写真がゆがむ

2023/12/15 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

カメラは普通に使えていると思っていたのですが、手元を撮影するとゆがむことに気が付きました。
ゆがむ、と言いますか中心部分にピントがあってその周りがボケるという映り方です。
遠景ではそんなこともない、と言いますか気付けていないだけかもしれませんが、近景だと常にそうなります。
撮影時にドキュメントモードでスキャン、みたいな文言が表示されます。

書込番号:25546365

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/15 07:17(1年以上前)

当機種
別機種

Reno10 Pro 5G

Pixel 8 Pro

>小岩井よつばと!さん
画像を見るにレシートが丸まっているので焦点距離が均一ではない為のボケのように思います。
ドキュメントをスキャンという表示が出ている状態でタップするとテキストスキャナーに切り替わります。
その他からテキストスキャナーを選んでも同じですね、一度テキストスキャナーも試してみてはどうでしょう?

Pixel 8 Proと撮り比べてみましたがReno10 Pro 5Gでも読めないわけではないですし、お値段を考えたらこんなものではないでしょうか。

書込番号:25546382

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/12/15 07:23(1年以上前)

>小岩井よつばと!さん
>ゆがむ、と言いますか中心部分にピントがあってその周りがボケるという映り方です。

レシートのように丸まっているもの(カメラからの焦点距離が異なる状態)ではなく、
フラットなもの(おかしのパッケージ等)で確認して下さい。

書込番号:25546389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/12/15 07:29(1年以上前)

ピントのズレでは無いのですか

書込番号:25546394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2023/12/15 23:16(1年以上前)

機種不明

先にアップした写真は上部が丸まっていることで目立ちますが、下部もぼやけています。

平にしても同じです。

書込番号:25547472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/16 05:00(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

写真 2x

超高解像度 2x

写真 2x 拡大

超高解像度 2x 拡大

>小岩井よつばと!さん
距離が近いとピントが合いにくいので2xで撮影しました。
通常と超高解像度でも差がありますのでご確認ください。

真上から2xで撮影する分にはほとんどボケている感じはなさそうですけどね。

書込番号:25547630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2023/12/17 04:07(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ハズレ個体なのかなぁ。

ちなみに写真は等倍で撮影したものですが、等倍だとどうでしょう。
x2で撮影したら多少は増しになりました。

Reno aでは等倍でピントバッチリだったのに。

書込番号:25549085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/17 07:19(1年以上前)

別機種
当機種

Reno A

Reno10 Pro 5G

>小岩井よつばと!さん
Reno Aは性能は高くないもののマクロレンズが搭載されており、近くにピントが合いやすいのだと思います。
Reno10 Pro 5Gはマクロレンズを望遠レンズに変えた仕様なので近くは苦手なのだと思います。
被写界深度の違いですのでハズレとかそういう問題ではありません。

書込番号:25549143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2023/12/18 03:23(1年以上前)

>−ディムロス−さん

そういうことですか、残念。
購入前の調査不足ですね、今後の参考とします。

ありがとうございました。

書込番号:25550498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング