『povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SoftBank

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SoftBankを新規書き込みAQUOS wish3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載

2025/10/05 16:02(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SoftBank

スレ主 mn8607さん
クチコミ投稿数:2件

ソフトバンクで購入したAQUOS wish3をpovo2.0で使用しようと思い、
povoのホームページ ( https://povo.jp/product/ ) で調べたら、
対応端末(動作確認端末)にありませんでした。
これは単にまだ検証されていないだけで実際の使用には問題ないのか、
何らかの問題があり対応していないのか?どうなのでしょう。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26308457

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2025/10/05 16:22(1ヶ月以上前)

>mn8607さん

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない機種もあります。
キャリア端末ですが、SIMフリーですので、povo(au回線)に限らず、他社のMNO,MVNOのdocomo,softbank,au回線が利用可能です。
キャリア端末の場合は、そのキャリアの回線での動作確認の記載がないものが多いですが、使えないという訳ではありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=wish3
※キャリア端末では、キャリアの回線で動作確認になっていますが、他の回線も利用可能です。

書込番号:26308480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2025/10/05 16:31(1ヶ月以上前)

すみません。誤字がありました。

■誤
>キャリア端末の場合は、そのキャリアの回線での動作確認の記載がないものが多いですが、使えないという訳ではありません。

■正
>キャリア端末の場合は、そのキャリアの回線での動作確認しか記載がないものが多いですが、使えないという訳ではありません。

書込番号:26308492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/10/05 16:33(1ヶ月以上前)

>mn8607さん

au 系列は SHARP 製端末の取り扱いが少なく、動作検証をしてません。絶対とまでは言えませんが、動作すると思います。

機種は違いますが、AQUOS R9 を UQ で使用しており、副回線契約した回線も正常に動いています。
店頭や電話、チャットで必ず動作確認がとれてないので、契約出来ませんとまで言う店員やオペレーターがいますが、契約をすると怒鳴ってやれば動いてくれます。


書込番号:26308495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mn8607さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/05 16:43(1ヶ月以上前)

†うっきー†さん
Dear-Friendsさん

そうなんだろうなぁと思うものの、誰かに確認したくて聞いてみました。
やっぱり大丈夫なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:26308502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SoftBank
シャープ

AQUOS wish3 SoftBank

発売日:2023年10月13日

AQUOS wish3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング