|
|
|
¥48,600〜 | |
|
|
|
¥61,600〜 | |
|
|
|
¥61,600 |
中古価格帯(税込):¥39,501〜¥41,580 登録中古価格一覧(72製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
mineoからも11/17に発売されることが、コッソリ発表されてました!
https://optage.co.jp/announce/announce_202343.html
価格は53,856円と、SHARP公式通販より安くなってますね!
↓商品ページURL(11/17公開?)
https://mineo.jp/device/smartphone/aquos-sense8/
--------------------
IIJ特価情報スレ(https://s.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25499041/)にも貼りましたが、分かりやすいように価格まとめ貼っておきますね↓
--------------------
【2023/11/14時点での各社価格まとめ】
●IIJmio(SH-M26、FMラジオ無し)
MNP 29,800円 ※2023/11/30まで
端末のみ 49,000円 ※2024/01/31まで
既存加入者が端末のみ購入 −5,000円ギフト券
https://www.iijmio.jp/device/sharp/sense8.html
●mineo(SH-M26、FMラジオ無し)
53,856円
https://optage.co.jp/announce/announce_202343.html
●SHARP公式通販 COCORO STORE(SH-M26、FMラジオ無し)
56,980円 ※補償サービス12か月無料
https://cocorostore.jp.sharp/smartdevice/sh-m26
●楽天モバイル(SH-M26、FMラジオ無し)
63,800円
楽天モバイル申込−6,000P
楽天モバイルへ初申込&他社からMNP−6,000P
製品購入 -5,000P ※2023/12/10まで
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense8/
●au(SHG11)
MNP 37,800円
新規 48,800円
機種変更 54,300円
端末のみ 59,800円
−Ponta 5,000P ※2023/12/10まで
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shg11/
●UQモバイル(SHG11)
MNP 37,800円
新規 48,800円
機種変更/auからの番号移行 59,800円
−Ponta 5,000P ※2023/12/10まで
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/sharp_aquos_sense8/
●J:COMモバイル(SHG11)
58,080円
−QUOカードPay 5,000円分 ※2023/12/10まで
https://www.jcom.co.jp/service/mobile/device/aquos_sense8/
●ドコモ(SH-54D、限定色Blue有)
62,150円
−dポイント 5,000P ※2023/12/10まで
https://online
書込番号:25505592 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
一番最後のドコモURL切れてました、すみません。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004HE
書込番号:25505596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
IIJmioで購入手配しました。
価格.comから手数料なしで手配しようと思ったのですが、
MNPの割引がなかったので、IIJで購入しました。
書込番号:25508892
2点
iij次回入荷未定とか、なんだかんだ売れてるんだね。
書込番号:25509665
4点
先ほどの書き込み、mineoのURLが上手く修正出来ていませんでした。(運営さん出来れば削除を・・)
修正版はこちらです↓
【2023/11/17時点での価格まとめ】
●IIJmio(SH-M26、FMラジオ無し)
MNP 29,800円 ※2023/11/30まで
本体のみ 49,000円 ※2024/01/31まで
既存契約者が端末のみ購入 −5,000円ギフト券
https://www.iijmio.jp/device/sharp/sense8.html
●mineo(SH-M26、FMラジオ無し)
53,856円
−4,000円電子マネーギフト ※2023/12/28まで
既存契約者 最大−2,500円電子マネーギフト
https://mineo.jp/device/smartphone/aquos-sense8/
●SHARP公式通販 COCORO STORE(SH-M26、FMラジオ無し)
56,980円 ※補償サービス12か月無料
https://cocorostore.jp.sharp/smartdevice/sh-m26
●イオンモバイル(SH-M26、FMラジオ無し)
59,180円 ※Yahoo!ショッピングから購入可
イオンモバイルを契約 −1,000WAONポイント
https://aeonmobile.jp/product/aquos-sense8/
●楽天モバイル(SH-M26、FMラジオ無し)
63,800円
楽天モバイル申込−6,000P
楽天モバイルへ初申込&他社からMNP−6,000P
製品購入 -5,000P ※2023/12/10まで
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense8/
●au(SHG11)
MNP 37,800円
新規 48,800円
機種変更 54,300円
本体のみ 59,800円
−Ponta 5,000P ※2023/12/10まで
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shg11/
●UQモバイル(SHG11)
MNP 37,800円
新規 48,800円
機種変更/auからの番号移行 59,800円
−Ponta 5,000P ※2023/12/10まで
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/sharp_aquos_sense8/
●J:COMモバイル(SHG11)
58,080円
−QUOカードPay 5,000円分 ※2023/12/10まで
https://www.jcom.co.jp/service/mobile/device/aquos_sense8/
●ドコモ(SH-54D、限定色ブルー有)
62,150円
−dポイント 5,000P ※2023/12/10まで
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004HE
書込番号:25510108
2点
昨日、日本通信からIIJmioへMNPして、キャンペーン価格29,800円でsense8の購入手続きをしました。
そしたら今日、
ご利用日 2023/11/17
ご利用金額 49,819円
というクレジットカードの利用お知らせメールが。
へんだなやだなと思いながらIIJmioのチャットサポートへ問い合わせたのが、画像の内容です。
与信というのは、
>クレジットカードによっては、利用可能枠(与信枠)の確保を行った時点でお客様にご利用情報として通知される場合があります。
>利用可能枠の確保後、ショップが売上請求処理をするとクレジットカード会社を通してご利用金額の請求がされます。
(楽天市場ヘルプページより引用)
だそうです。
今回のsense8購入代金29,800円が、来月10日前後にプラン料金などと一緒に請求(=引き落としは翌1月末)というのも初めて知りました。
いくつになっても、初めてのことというのはあるものですね。
書込番号:25510556
8点
>jay0327さん
IIJmioで買い物された方からは、時々質問があります。
ログインして確認しておくと安心出来るかと。
https://help.iijmio.jp/answer/60812c29508604001b7d5424
>端末を購入したときにクレジットカード会社から通知がありました。【mioサプライ】
>端末(IIJmioサプライ)のご購入の際は、各種商品の​一括の定価金額にて与信照会を行っています。​
>キャンペーン価格等は反映されない状態で一時的に与信照会を行うことから、身に覚えのない金額となる場合があります。あらかじめご承知おきください。
>※弊社請求の締め日以降、金額確定時には正しい金額での請求となります。​
>会員専用ページでキャンペーン適用について確認が可能です。
https://help.iijmio.jp/answer/6013ed8cdaa85200119bc9c4
>契約内容を確認することはできますか?【共通】
>お客さまのご契約の内容については、以下ページよりご確認ください。
>ご契約内容の確認​
>https://www.iijmio.jp/customer/contract/
>契約変更手続きの直後は、正しいご契約情報が反映されるまでお時間がかかる場合があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※ご契約中のキャンペーン情報も確認できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:25510723
6点
いいなぁ…。
本当にいいなぁ…。
iijmio家族で使い続けて、さらについ先日sim足したばかりなのに、恩恵はほんの少し…。
他社が安くなってMNPで良いキャンペーン始まったら迷わずすぐに引っ越します。
書込番号:25510750
2点
転売目的のご購入と判断し得る場合、申込をお断りさせていただくことがございます。また、申込完了後であっても当社は回線セット特価の提供を取消し、割引相当額を別途請求させていただくことがございます。
書込番号:25510751
2点
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
「よく見られているご質問」にそれらしいものがなかったので見落としていました。
なお(それとは関係なく)、
端末代金:29,800円
契約手数料:3,300円
SIMカード発行手数料:433.4円(タイプD)
合計:33,533円(0.4円切り捨て)
今回のMNP及びsense8購入にかかった金額はこうなっています。
自分から電話を掛けることが少なく、出先でスマホ(モバイルデータ通信)を使うこともあまりないわたしは、日本通信の合理的シンプル290ならひと月あたりワンコインでお釣りがくるため、IIJmioの3ヵ月間割引が終わる前に日本通信へ戻ろうと思っています。
その場合、日本通信の初期手数料3,300円が必要となり、何だかんだの合計36,833円。
月額料金の差額を入れて37,000円強といったところ。
この金額でsense8を購入したと考えても、まあ納得ではあります。
書込番号:25510752
3点
senseシリーズが5万前後かぁ
いくら6gen1でも、なんかXperia10と似たり寄ったりで、何だかなぁ、というのが本音
書込番号:25511250 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>jay0327さん
IIJmioへMNPして機種購入後、3ヶ月以内で短期解約となると、契約NGのブラックリストに入りそうです。
(何ヵ月以上契約すればブラック入りしないかは諸説あるようです)
今後IIJmioとの契約予定が無いなら良いですが、少し検討された方が良いかもしれません。
書込番号:25511296 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
IIJmioで次回入荷未定でもう申し込みできなくなってますね。
11/17から販売で2日で完売か
買いたかったけど11/30まで再入荷の見込みはないのかな
書込番号:25511358
3点
>常習者さん
5chの書き込み履歴を辿ったところ、IIJmioの発売当日(10時発売開始)に
・ペールグリーンは13時23分
・コバルトブラックは14時
・ライトカッパーは21時
までには、それぞれ売り切れていたようです。
29,800円はやはり破格すぎて、それなりに熾烈な争奪戦となりました。
書込番号:25511602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jay0327さんの初期費用に関する書き込みを踏まえた補足です。
仮に今後IIJmioでMNP在庫が復活して購入される場合、「タイアップサイトから申込で割引」というキャンペーンを利用すると、初期費用3300円が1100円割引され、2200円になります。
タイアップサイトはGoogle、Yahoo!などで検索すれば出てくると思います。
書込番号:25511612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぺんぺん小僧さん
ご忠告ありがとうございます。
通信会社が認めている最低利用期間(IIJmioは利用開始日の翌月末日)を過ぎれば乗り換えるのは消費者の自由。
一方で短期解約者をブラックリストに載せるのはメーカーの自由。
といったところでしょうか。
ただIIJmioの端末特価キャンペーンは、
>過去1年間に「MNP限定特価」が適用された場合は対象外
となっていますし、sense8を少なくとも3年は使い続けるつもりでいるので(いま使っているsense4liteがほぼ3年経過)、そのへんはあまり気にしていません。
とはいえ、おっしゃられたことを気に留めておくようにします。
書込番号:25511729
3点
>jay0327さん
>通信会社が認めている最低利用期間(IIJmioは利用開始日の翌月末日)を過ぎれば乗り換えるのは消費者の自由。
間もなく変更となります。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1698034083.html
>【改定日】
>2023年 12月 1日(金)
>
>【改定内容】
>ご契約回線に対する最低利用期間について、以下の通りに変更となります。
>
>【改定前】課金開始日を含む月の翌月末日まで
>【改定後】課金開始日を含む月の末日まで
書込番号:25511736
5点
>jay0327さん
おっしゃる通りですね!
私もsense4を2年以上使っており、sense8は3年以上使いたいと考えています。
確かに割り切って3ヶ月以内にIIJを解約するのも手ですね。考えてみます。
書込番号:25511835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先の自分のコメントに間違いがあったようなので訂正します。
『総務省は28日、携帯電話の契約を短期で解約されたことを理由に、事業者が新しい契約を拒むのは電気通信事業法に違反するとの判断を示した。』
『ただ、安く買った端末の転売を防ぐため、値引きを1人1回までに限るような通信サービス以外の対応は可能としている。』
(2023/02/28付 読売オンライン)
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230228-OYT1T50232/
『携帯の販売代理店では「短期解約をするとブラックリストに入る」との説明が頻発している。総務省は、携帯大手側にリストが実際にあるのか把握をせずに代理店が説明した場合には、同法(※電気通信事業法)が禁じる「不実告知」に該当しうるとした。』
(2023/02/28付 朝日新聞DIGITAL ※印加筆)
https://www.asahi.com/articles/ASR2X656FR2XULFA01D.html
携帯の短期乗り換えでブラックリスト入りは違法であり契約拒否できない。
値引き端末の転売ヤー対策は合法。
というのが総務省の見解だそうです。
書込番号:25512631
3点
>jay0327さん
なるほど!つまり、
・短期解約で通信の契約ブラックリスト入りさせるのは違法
・ただし、1年に1人一台まで、などという端末販売の制限はOK
というわけですね
これなら堂々と再MNPしようかという気持ちになりますね。
書込番号:25512648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぺんぺん小僧さん
一部誤解があるといけませんので補足しておきます。
ttps://www.soumu.go.jp/main_content/000877865.pdf
※PDFのため先頭のhを取り除いています。
>これについては、次の点により、利用者が「短期解約を行ったことがある」という事実のみでは役務提供を拒
>否できる「正当な理由」には該当しないと解することが総務省より示された。
この文言内の「のみ」という表現が重要になってきます。
解約のみという理由では断れませんが、
契約と端末の『両方』購入で即解約など、端末の持ち逃げと言われてもしかたがない行為を繰り返すような場合は、「短期解約のみ」には該当しませんので、
その他の条件(よくある表現としては『総合的判断』)で契約の拒否が可能となっています。
私は現在、楽天モバイルから拒否をくらっている最中です。
IIJmioも同様に、『総合的』という文言を使っています。
便利な言葉なので、各社使っているようです。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1638865824.html
>転売目的の恐れがあるお申し込みへの対応についてのご案内
>当社との取引実績において頻繁に端末購入や回線の契約/解約を繰り返すなどの転売目的の恐れがあると考えられる場合や、その他総合的な観点からの特別の懸念がある場合には、端末購入や回線のお申し込みをお受けしないことや、お申し込み完了後のキャンセル、あるいはキャンペーン特典の取り消し等の取り扱いをいたします。
私はIIJmioは180日以上(この数値には何の根拠もなし)の契約をして、1年ごとにMNP転入で安く購入というのが理想かなと思っています。
今のところブラックリスト入りはしていません。
前回MNPで転入した日を忘れた場合(解約後3カ月ほどでログインできなくなります)は、チャットで問い合わせすれば、1年超えているので大丈夫ですと教えてもらえます。
書込番号:25513056
4点
>jay0327さん
180日以上契約ですね!分かりました!やはりそうしてみます。
書込番号:25513819
3点
>ぺんぺん小僧さん
こんばんは。
@mineoのページを確認しましたが、「既存加入者最大2500円」が見つけられませんでした…。
これは4000円+2500円で合計6500円の電子マネーが付与されるということでしょうか?(mineoユーザーです)
A公式から購入した場合の「補償サービス12ヶ月無料」も非常に魅力的ではあるんですが、どの窓口で購入しても1年のメーカー保証があると思うのですが、メーカー保証期間に重複してまで補償サービスに加入する一番のメリットって何でしょうか…?
色々すみません、よければ教えて下さいませ
書込番号:25515329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくり@春さん
@「ファン∞とく」の「端末購入特典」が最大2500円分です。
https://mineo.jp/service/discount/fantoku/giftchecker/
スタッフブログにて、6500円分と言及があります。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2388
ASHARP公式のモバイル補償パックプラスS(594円/月)ですね。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/mobilehoshopack/
補償内容は↓
1.端末交換サポート:4,950円/回
→新品同様の同機種と交換、年2回まで
2.預かり修理サポート
→サポートセンターへ宅配し修理、データ残しサービス無料、破損修理サポートが年1回まで一律3300円
3.iCracked Store即日修理サポート
→実店舗で最短60分の即日修理
※2も3も以下は共通
・自然故障修理:無料
・画面破損交換:5500〜9900円
・電池交換:無料もしくは3,190円(それぞれ加入後1年経過以降、1回のみ)
1年目に加入しておくことにあまり大きなメリットは無さそうです。
私はメーカー1年保証が切れる寸前に補償に加入するつもりです。
強いていえば、
・画面破損時に修理代金を抑えられる
・電池交換サービスは、補償加入後一年以上経過しないと受けられませんので、早目に入っておくことで、いつでも電池交換できるように備えられる
ということでしょうか。
書込番号:25515358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シャープ公式オンラインショップの在庫なしってのも、なんか恐ろしい。
普段なら普通に在庫あるのに、みんな切羽詰まってきたのかな。
書込番号:25515460
2点
ここまで売れると想定していなかったのか、それとも本当に売れゆきがスゴイのか・・・・
iPhoneみたいな高価すぎる物が買えなくなってきた人も増えてるでしょうし、あとは、ミドルレンジの普通の生活に支障がなく、さらに長持ちするスマホを出来るだけ安価に、だけど中国製や朝鮮製は要らない、って人は少なくないからそれに丁度旨く当てはまっているのかも。私自身がそうですし。
こうなると値下げやさらなるキャンペーンは望めそうにないなぁ…。
書込番号:25515720
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/30 11:50:45 | |
| 3 | 2025/10/05 20:16:43 | |
| 2 | 2025/09/20 19:25:54 | |
| 5 | 2025/09/18 10:59:02 | |
| 13 | 2025/10/04 15:47:07 | |
| 4 | 2025/08/29 5:16:01 | |
| 5 | 2025/08/23 13:57:27 | |
| 6 | 2025/09/04 12:42:01 | |
| 11 | 2025/07/31 12:32:10 | |
| 1 | 2025/07/12 10:09:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













