『AEロックが機能しません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,799〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AEロックが機能しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AEロックが機能しません

2023/10/31 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

スレ主 chapp777さん
クチコミ投稿数:27件

pixel8標準のカメラアプリで撮影する際に、画面を長押しして黄色いカギのマークが表示されるのですが、
AEロックされません。

AFロックは機能しているようでピントは固定されるのですが、露出はアングルを変えると変わってしまいます。

何か設定に問題があるのか、仕様としてAEロックはされないのか、ご存じの方がおられたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25486598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/01 08:27(1年以上前)

OPPO Reno5 AでもAEロックできるんだから、Google Pixel 8なら楽勝でしょう。マニュアル読んだの?

書込番号:25486827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2023/11/01 09:26(1年以上前)

>chapp777さん
私の他端末でも同様の状態になっています
pixelカメラ自体が長押しによる機能がフォーカスロックのみでAEロックが無くなった可能性があります

書込番号:25486890

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 chapp777さん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/01 21:13(1年以上前)

>sak39さん

どうも仕様のようですね。
おっしゃる通り、長押しタップではフォーカスロックしか機能しないようです。

その後試しに長押しタップした後で明るさを調整したところ、AEロックがかかったようです。
AF/AEロックをかけるには2段階のアクションが必要なので、少し使い勝手が悪いです。

書込番号:25487644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング