『ロック画面での常時時計表示について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面での常時時計表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ロック画面での常時時計表示について

2024/10/16 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

スレ主 2351469さん
クチコミ投稿数:10件

端末を初期化したところ「時間と情報を常に表示」をONにしているのに
ロックしてしばらくすると画面が完全に消灯してしまいます。
こうなると「スマートフォンをタップしてチェック」をONにしているのに
画面をタップしても反応せず、電源ボタンを押さないと画面が付きません。
大変不便で困っております、なにか設定の見逃しがあるのでしょうか、分かる方教えて下さい。

書込番号:25928192

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/10/16 19:22(1年以上前)

>2351469さん

もう少し、状況を詳しく記載しておくとよいと思います。
何か思い当たることがある人から回答があるかもしれません。

■記載例
Android15に更新後、端末を初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
自動スリープへの移行時間は5分に設定。
スリープへの移行は、指紋認証非対応のアプリなどは使わずに、電源ボタンの短押しでスリープ。
「時間と情報を常に表示」をオンにしているのに、スリープにした後にXXX秒後に、画面が消灯してしまう。

書込番号:25928278

ナイスクチコミ!1


スレ主 2351469さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/16 21:19(1年以上前)

試しに「時間と情報を常に表示」をOFFにしてみたところ
画面をタップしてチェックは問題なく使えました
最悪は常に表示を諦める感じになりそうですね

書込番号:25928393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/10/16 21:28(1年以上前)

 こちらでご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、ご質問サイドのマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿しないと正確な情報提供が得られないように思います。

 スレ主様も当該サイト投稿前にご一読され当然ご存知かとは思いますが、価格.comサイトの定める「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあります。
→今回のご質問内容でしたら、例えばGoogle等検索サイトでネットサーフィンにご確認されたか否か、或いはGoogleサイトへアクセスし関連事項(例:ディスプレイ設定等々)を確認したのか否か、この他Googleカスタマーサポートへ確認したの否かが、当該サイトへ投稿する前に自助努力として求められているように思います。

 また、その見出しとして「投稿内容は具体的かつ簡潔に!」とあり、「有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。」とあり、「特に、質問をする際は、何をしたいのか、予算、今はどういう状況か、どうしたいのか、何がわからないなど、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。」とあります。

 また、当該サイト規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますが、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。

 この他にも投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

 また、最後に付記しますが、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
 質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添えさせて頂きます。

書込番号:25928407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング