『デジカメとの比較』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

『デジカメとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメとの比較

2024/04/13 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

カメラ機能重視で本スマホの購入を考えています。
今、5年前に買ったデジカメcanon powershot G9x mark2を持っており、記録を残したい旅行では、所有している廉価なスマホより画像がいいので使用しております。
お詳しい皆さんにお聞きしたいのは、pixel8 pro程のスマホであれば、もう上記デジカメを超えている、と考えていいでしょうか。(デジカメ持ち歩く必要なくなる?)
色々調べてもなかなかはっきりした答えが見つからず、ご意見いただけたら幸いです。
(場面場面で得意不得意がある感じでしたら、こういう場面だけはデジカメがずっと上、みたいに教えていだだければ。)
よろしくお願いします。

書込番号:25698306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/13 23:08(1年以上前)

機種不明

ミドルクラスのmotorola edge 40

スマホとデジカメの比較は出来ませんが、最近のスマホは1/1.7型以上の大型センサーを搭載しているので、1インチセンサー以上のデジカメでないと、最新高級スマホには勝てません。

発売されたばかりのGalaxy S24 Ultraだと、24-240mmで高画質、最大2400mmまで撮れるので、10万円クラスのデジカメでも歯がたちません( ^ ^ ;

ちなみに、自分のmotorola edge 40はMNP3万円台のミドルクラスですが、夜景はコンデジより綺麗に撮れますよ。

書込番号:25698330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/13 23:55(1年以上前)

>アリーベデルチさん
忠実な描写力では、canon powershot G9x mark2 が上と思いますよ。
ハイエンドスマホは、特に画面上実際よりも綺麗に見えるように補正するのが得意です。

書込番号:25698383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/04/14 11:56(1年以上前)

乃木坂2022さん、天才軍師 竹中半兵衛さん、返信いただきありがとうございました!
・純粋な描写力はセンサーサイズに依存するため、1インチセンサーのG9Xが上(pixel8は1/1.3インチのよう)
・ただ、「きれいに見せる加工技術」は年々進歩しているため、見た目は最新スマホのほうが上だろう

というのが答えでしょうかね。
きれいな写真を残したい旅行などで重いG9Xを持ち歩く価値があるかどうか、というところについては、そこをどう判断するか、でしょうね。(マニュアルで色んな調整をする能力がなくオート任せの私のような素人は、最新スマホが向いているのかなあと感じた次第です。)
長年の疑問がスッキリした思いです。あらためて、ありがとうございました。

書込番号:25698874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング