『通知の表示順を上から新着順になるようにしたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 docomo

6.2型Actua ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

カラー:

中古価格(税込):¥49,280 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通知の表示順を上から新着順になるようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 docomo

スレ主 WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 8 docomoのオーナーGoogle Pixel 8 docomoの満足度3

過去にGoogle Pxel公式サイトに投稿されていた内容と同じ質問なのですが・・・
https://support.google.com/pixelphone/thread/222092059/%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E9%A0%86%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E6%96%B0%E7%9D%80%E9%A0%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84?hl=ja

ロック画面に表示される通知の一覧ですが、この並び順を時間が新しいものから順に上から表示されるようにしたいです。
現状どのような並び順になっているのかもよくわからず、今バイブレーションがなったのはどの通知によるものなのかがわかりにくいです。
通知時間が
1時間前
3時間前
現在
2時間前
のような順で並んでおり、これが結構ストレスで改善できないものかと悩んでいます。

私のPixel8でも同じ現象が起きていて困っています。
Pixel8になっても、この問題はいまだに解決されていないのでしょうか?

書込番号:25596689

ナイスクチコミ!2


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/01/25 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

最新の通知が2番目

複数の通知は通知順

他機での確認ですが以下の様です
複数の通知が未読の場合はその通知の中で最新順に並んでいます
一件ずつ通知順に上から並んでいる所に同じアプリの通知が来ると元々の並びに最新の通知が追加されています
複数の通知が未読のとき通知時間が表示されていない通知もあるのでその通知が最新のときは分からないと思います

書込番号:25596857

ナイスクチコミ!1


スレ主 WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 8 docomoのオーナーGoogle Pixel 8 docomoの満足度3

2024/01/25 16:20(1年以上前)

>zr46mmmさん
情報ありがとうございます。
「一件ずつ通知順に上から並んでいる所に同じアプリの通知が来ると元々の並びに最新の通知が追加されています」
この時に、「元々の並び」が変更されずに最新の通知が追加されるので、分かりにくくなっているという構造が見えてきました。

通知のグループ化を解除して、1件ずつバラバラにすることができれば解決しそうな気がしますが、ムリかもしれません。

書込番号:25597195

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/01/26 07:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>WILCOMさん

おはようございます。

次のような通知を管理するアプリを使ってみたらいかがですか。

通知の履歴を整理。通知スッキリ&既読回避もできる。Norg
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lufesu.app.notification_organizer&hl=ja&gl=jp

全ての通知(スクショ1)とアプリ毎(スクショ2)の通知に振り分ける事が出きるみたいです。
後、未読、既読の通知を見る事ができるみたいです。
購入すると、新しい機能が開放されるみたいです(スクショ3)

今なら、ダンピングでいくらか安くなるみたいな案内がインストール時に出ました。

これ、結構良さそうなんで暫く使ってみます。
逆に、こんなアプリを探す機会を与えて貰えてありがとう!

書込番号:25597975

ナイスクチコミ!1


スレ主 WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 8 docomoのオーナーGoogle Pixel 8 docomoの満足度3

2024/02/19 10:27(1年以上前)

なお、Googleコミュニティ内で、似たような別のスレッドもありました。
Pixelの困った仕様として2022年以前からある問題であることが分かります。
https://support.google.com/pixelphone/thread/181674875/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E9%80%9A%E7%9F%A5%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%99%82%E3%81%AE%E6%8C%99%E5%8B%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?hl=ja

書込番号:25628352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 docomo
Google

Google Pixel 8 docomo

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 docomoをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング