『キーボードで数字しか打てなくなってしまった』のクチコミ掲示板

Mode1 RETRO II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mode1 RETRO II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh Mode1 RETRO II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Mode1 RETRO II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キーボードで数字しか打てなくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mode1 RETRO II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mode1 RETRO II SIMフリーを新規書き込みMode1 RETRO II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > P-UP World > Mode1 RETRO II SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
別機種

お世話になっております。本日購入しました。
キーボードの設定を変にいじってしまい、数字以外の文字が打てなくなってしまいました。検索やメールなど文字を打つ時に数字しか打てません。困っております。物理キーでひらがなを打てる設定方法を教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:25722808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 19:46(1年以上前)

設定 システム キーボード 画面上のキーボード

はどうなってますか?

offならonで

再起動もお試しを

書込番号:25722933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/03 20:41(1年以上前)

別機種
別機種

>fwshさん
返信ありがとうございます。
画面上キーボードはONになっております。画面を指でタッチしてひらがな・ローマ字・数字・記号etcは打てる状態でございます。
再起動、電源オフも試しました。

今日から使い始めたので最初の方は物理キーボードでもひらがなが打てたのですが、Simejiも使えるかな?とキーボードの設定を色々下手にいじった結果、物理キーボードでは数字しか打てなくなってしまいました。。。

書込番号:25722985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/03 21:05(1年以上前)

機種不明

>さふぁやんさん
推測で記載します。
今はテンキーのないBluetoothキーボードを接続していて、
アルファベットの
Jなら1,Kなら2,Lなら3
Uなら4,Iなら5,Oなら6
にしているのでは?

Qを押せばQが表示されているのでは?

例えば添付画像のように。


違う場合は、キーボードの型番を記載と、
A〜Zが、それぞれ何が表示されるかを記載しておけば、推測できる人が出てくると思います。

書込番号:25723010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/05/03 21:35(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
>fwshさん
お二人ともありがとうございます。
文字を入力する際に通知欄に出てきた「入力方法の選択」を押して、「日本語OpenWnn日本語入力」を選択しましたら、物理キーで数字以外を入力できるようになりました。大変お騒がせ致しました。
「Gboard」を選択してしまうと、物理キーでは数字のみの入力となるようです。なお、Simejiは使えませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:25723042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/11/10 17:55(1ヶ月以上前)

両親がガラケーを長期間使っていたので最近ケータイの
サービス終了するのがよく分からないからと
ガラホではないガラケー風ケータイを探していたら
この機種を見つけてさっそく購入したのはいいが
試行錯誤しながらの操作だった為、ラインなど
操作していて意図せず「Gbord」に勝手に変わっていたので
本人もよく分からずにずっと物理キーボードで入力
出来ずになかなか戻せず困っていて苦労しましたが
ここで投稿されている方などの情報を見てて
直し方が分かりました。また再度やり方を忘れてしまう
時の為に一応記載します。「Gbord」になった場合に
上の画面に表示してある画面キーボードでの
「変換」(スペースキー)の所を長押しすると
日本語入力の選択画面になり、ここで
「日本語OpenWnn日本語入力」を選択し直すと再度
物理キーボードが使えるように変更出来ますので
参考までにしてもらえれば幸いです

書込番号:26336907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「P-UP World > Mode1 RETRO II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mode1 RETRO II SIMフリー
P-UP World

Mode1 RETRO II SIMフリー

発売日:2023年10月20日

Mode1 RETRO II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング