『外出時のwifi設定』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G SPECIAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『外出時のwifi設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外出時のwifi設定

2024/03/21 04:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

@外出出はバッテリー消費を抑えるために手動でwifiをOFFにしています。

しかし、wifiをOFFにした状態でもAネットワーク設定でwifiを自動的にONにするBwifiのスキャンの項目がONになっています。

この状態だとwifiをOFFにしていてもwifiの電波を拾うのですか?





書込番号:25668502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2024/03/21 07:06(1年以上前)

>>この状態だとwifiをOFFにしていてもwifiの電波を拾うのですか?

接続するか聞いて来ると思います

WIFI OFFで良いですよ

書込番号:25668563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/21 07:12(1年以上前)

>ガッシーさまさん
フリーWi-Fiを使う予定がなければ、全てOFFにしてください。

書込番号:25668564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/21 09:21(1年以上前)

ガッシーさまさん、こんにちは。

この設定は位置精度を上げる為の設定です。
位置情報を使うサービスの精度が落ちる可能性がありますので基本はオンです。

wifiがオフでも電波探しますので位置精度は犠牲にして電池持ちだけを考えるならオフです、どれくらい差があるかは不明。
しばらくスキャンオフで使用してアプリ等の不便を感じ無いならオフで宜しいと思いますが電池持ちに差が感じられなければオンの方が良いと思います。

書込番号:25668658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/03/21 15:37(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>舞来餡銘さん

返答ありがとうございます。
GPSの精度を上げる設定とはしりませんでした。色々試してみようと思います。

書込番号:25669013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/21 17:09(1年以上前)

>ガッシーさまさん

位置情報算出方法が異なりますのでGPS精度を上げる物ではなく位置精度を上げるものです。

書込番号:25669102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/15 11:26(1年以上前)

自動でONの設定は位置情報と連動して、
よく使うWiFiの場所(自宅等)で自動接続する機能なので、
全部手動でやるのならOFFでも良いと思います。

保存済みネットワークの項目に出てるWiFiの位置情報の近辺で検知がONになるはずなので、

完全にWiFiを拾うのを切りたいならOFFににした方がいいです。
WiFiをONにしてる時よりはバッテリーを使わないですよ。

私の使用感では自動でONが有効状態でも稼働時間ヘの影響はない印象です。

書込番号:25700270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

発売日:2023年11月22日

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング