『スクリーンプロテクターが弱すぎる』のクチコミ掲示板

motorola razr 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スクリーンプロテクターが弱すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

スクリーンプロテクターが弱すぎる

2024/07/15 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40 SIMフリー

スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2023年11月末に購入し、今に至るまで利用していますがバッテリーの持ちが悪いことだけが唯一の不満で、コンパクトさやそこそこの処理速度に満足していたのですが、先日画面の折り畳み部分に細かい傷が入ってきました。
おそらく標準で張り付けられているスクリーンプロテクターが割れてきたのではと思われます。
さらには、そのすぐ近くからスクリーンプロテクターがはがれてきており、画面が見づらくなってしまいました。

メーカーに電話をし、相談したところ、
・補償対象になるかどうかは見てみないと判断できない
・データはリセットして返却
・仮に補償対象外となって修理しなかった場合は4,950円の点検料が生じる
とのことでした。

たかだかスクリーンプロテクターがはがれてくるだけでこんな大ごとになるならこの機種は買いませんでした。
また、利用して1年経たずしてスクリーンプロテクターがだめになるのであれば今後継続して利用するのも不安です。
サポートが改善されるか、品質を向上するかのどちらかが今後の折り畳みスマホには必要です。
これらが変わらない限り折り畳みスマホは買わないほうがいいです。

書込番号:25812162

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/11/08 19:02(1年以上前)

私も同じ症状が出た為、カスタマーサポートに修理依頼をしたので情報として投稿します。

使用期間半年程度で折り畳み部分のスクリーンプロテクターに細かい亀裂が出てきました。
購入から1年以内の為、今回は無償修理対応となりました。

サポートに質問した所、交換したスクリーンプロテクターは対策品などでは無く、今後使用して同じ症状が出た場合、使用期間1年を過ぎた場合は全て有料での修理となる、との返答でした。

YouTubeなどでも同様の事例があるのでスクリーンプロテクターの耐久性に問題があるのでは?の質問には、「傾向的なお問い合わせや報告は確認されていない為、対策品の対応などは行っていない」との事です。

また、「折り畳みの機能は本製品の特長ですございますので、開閉試験、落下試験などの耐久試験は実施した上で発売をさせていただいております。しかしながら使い続けていただく中で、経年劣化というものは生じ得る事象と考えられます」
との返答もあり、1年以内の使用期間でも経年劣化として扱われる様です。

カスタマーサポートからの返答を考えると、まともに使える製品を売っているとはとても考えられないです。

今後モトローラの折り畳みスマホの購入を考えている方は、1年以内に経年劣化で使用できなくなるスマホだと言う所を覚悟して購入を検討した方が良いと思います。

simフリースマホのメーカーとして、値段の割に良い製品を造るメーカーだと思っていたので非常に残念です。


書込番号:25954272

ナイスクチコミ!5


スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2024/11/09 09:05(1年以上前)

>torrent6061さん
レポートいただき誠にありがとうございます。
私も全く同じ思いです。もうrazrを使うのをやめました。
モトローラの品質に疑問を覚えますよね。対応も真摯とは思えませんし。
新しいモデルは大々的に広告をしてますが被害者が増えそうで心配です。

書込番号:25954824

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/11/09 09:15(1年以上前)

同じ安い感じの構造のZTE Libero Flipに至っては、保証期間内でも有料修理となるので、それよりはマシかも知れません。
慰めにもならないかもですが。

書込番号:25954836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2024/11/09 09:28(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
結局のところ折りたたみは使わないほうがいいということですね。

書込番号:25954848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/11/09 09:33(1年以上前)

>ShibuYさん
Appleが何年も前に折りたたみスマホの開発しておきながら出ていないことを考えると、そういうことなんだと思います。

書込番号:25954856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 40 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola razr 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 40 SIMフリー

発売日:2023年11月22日

motorola razr 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング