『スマホの動画をテレビで映したいです』のクチコミ掲示板

あんしんファミリースマホ SoftBank

約6.7型フルHD+有機ELディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

あんしんファミリースマホ SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4420mAh あんしんファミリースマホ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

あんしんファミリースマホ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ZTE > あんしんファミリースマホ SoftBank

『スマホの動画をテレビで映したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんファミリースマホ SoftBank」のクチコミ掲示板に
あんしんファミリースマホ SoftBankを新規書き込みあんしんファミリースマホ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホの動画をテレビで映したいです

2025/03/05 16:53(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > あんしんファミリースマホ SoftBank

子供用に購入したのですが、動画をテレビで映そうと思っております。
有線で考えていたのですが、こちらの機種はディスプレイオルタネードモード対応なのか教えていただければ幸いです。
非対応であれば何かいい方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26098999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/05 18:43(9ヶ月以上前)

>わっしゃースプリングさん

対応しているかしていないかは分かりませんが、対応していない場合は、以下になります。
おそらく対応していないと思います。

有線ということであれば、アダプターとアプリを利用することで、1円端末等、安価な端末でも利用可能となります。
今まで利用出来ないAndroid端末はありませんでしたので、本機も可能だと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ

※著作権保護されているアプリによる動画視聴は出来ませんが。

書込番号:26099136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/05 21:44(9ヶ月以上前)

>わっしゃースプリングさん

お使いのテレビがAndroid TVやGoogle TVであれば、テレビとスマホを同じWi-Fiに接続すれば、スマホからキャストでスマホの画像や映像を映す事が可能です。

旧機種のテレビの場合は、Google TV Streamer をテレビに接続し設定をすればスマホの画面の画像や映像を映す事ができるのですが、以前のChromecast with Google TVよ高価になり、未購入のため設定方法が分かりません。

その他、Amazonから発売されているFire TV Stick HDやFire TV Stick 4Kや4K Maxを使う事でスマホの画像や映像を見る事が可能となります。ただし、こちらも使用してないため設定方法は分かりません。

テレビのページで聞かれると答えが得られると思いますので、聞かれると適格な回答が得られると思います。
その歳はテレビのメーカーや機種を必ず書いて下さい。もちろんスマホも。

書込番号:26099349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/03/13 13:15(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>Dear-Friendsさん
ご返信ありがとうございます。
何とか写すことが出来ました!
質問させていただいて良かったです!
ありがとうございました。

書込番号:26108726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > あんしんファミリースマホ SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュリティアップデートはいつまで? 2 2025/11/16 17:49:17
スマホの動画をテレビで映したいです 3 2025/03/13 13:15:23
留守番電話機能は 1 2025/02/28 16:26:48
au回線で使えますか? 1 2025/01/26 16:55:00
カメラ機能 3 2024/11/29 17:11:32
通知LEDの点灯時間 0 2024/08/30 17:44:44
楽天のsimも使えます 0 2024/07/15 2:39:37
LINEモバイルSIM使えますか? 1 2024/05/02 4:43:34
バッテリーもちと画質 3 2024/05/06 8:00:08
日本通信のsim 9 2024/04/15 7:25:06

「ZTE > あんしんファミリースマホ SoftBank」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんファミリースマホ SoftBank
ZTE

あんしんファミリースマホ SoftBank

発売日:2024年 2月 9日

あんしんファミリースマホ SoftBankをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング