『DACを使用し聴いているのですが…』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

HiBy Digital M300

  • 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
  • HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
  • ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,369¥30,410 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy Digital M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

HiBy Digital M300HiBy Music

最安価格(税込):¥27,369 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

『DACを使用し聴いているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Digital M300」のクチコミ掲示板に
HiBy Digital M300を新規書き込みHiBy Digital M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DACを使用し聴いているのですが…

2025/01/28 03:02(9ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300

スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

購入時から問題なく使用出来ているのですが…
私の使用しているmoondrop破暁に付属していた
接続コードの相性が悪いためか認識しないです。
自宅にあったtypeC~typeCのコードを使用し
現在使用中なのですが…
今使用しているtypeCのケーブルが使えなくになった際の
予備としてのおすすめケーブルはどなたかおすすめありませんでしょうか?
又、m300とDACを繋ぐケーブルを安価なものにしての
ハイレゾ音源の音質劣化は考えられますでしょうか?


先日100均に取り回ししやすそうな短めの(50cm)
typeC~typeCケーブルがあったので試したのですが
やはり認識しませんでした…

書込番号:26052842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2025/01/28 05:36(9ヶ月以上前)

HiBY M300 + Amazon OTGケーブル

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0D6V8F3XW/
これとか安いです。

Macalon付属ケーブルも認識OKです。

ダイソーだと、TypeC⇒TypeAメスのアダプタがあるので、
これにTypeA⇒TypeC接続すると認識することが
多いかと思います。

TypeC⇒TypeCの場合は、OTGケーブルとかいてあるものが
良いのでは。100均のはOTGとはかいてないですよね?

書込番号:26052853

Goodアンサーナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2025/01/28 05:44(9ヶ月以上前)

HiBY M300+ダイソーアダプター+typeA to C

ダイソーアダプターのパターンです。
ケーブルもダイソーでOKです。
合計210円。

劣化はないです。

書込番号:26052855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/28 06:15(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
回答ありがとうございます!
早速Amazonで頼んでみます^^
私が欲しかったちょうど良さそうな長さで良さそうです。
届いてみて接続出来ましたらgoodアンサーにさせて頂きます!

書込番号:26052866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/28 09:09(9ヶ月以上前)

>ibn5100さん
デジタルが劣化はないですよ。エラーなら考えられますが(*^◯^*)

書込番号:26052982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2025/01/28 11:59(9ヶ月以上前)

デジタルと言えども所詮は最後はアナログなんで、つないでいれば音質の変化は考えられなくもないんだけど、リアルタイムでなければデジタルの場合は符合レベルでの劣化は、まぁ、ないです。

リアルタイムでも、イマドキの規格なら、間に合わない理由がないなら劣化は考えにくいです。
昔のデジタルはダメよ。時間軸がアナログ量なんで。

何をどう伝送しようとしているのか次第。

書込番号:26053124

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2025/01/28 12:03(9ヶ月以上前)

ちなみにデジタルで劣化するのは、科学的な説明もついてるし、実証もされてるので、イマドキは「デジタルなので劣化しない」はむしろオカルトオーディオに属します。

書込番号:26053127

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2025/01/29 08:27(9ヶ月以上前)

>ibn5100さん

>DACを使用し聴いているのですが

充電専用ではなく、データ転送の出来るものを

https://kakaku.com/pc/usb-cable/itemlist.aspx?pdf_Spec010=1&pdf_Spec101=7&pdf_Spec301=0.3-0.5,0.5-0.7

書込番号:26054080

ナイスクチコミ!2


スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/29 23:48(9ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
リンクありがとうございます。

>MA★RSさん
に提案頂いたものが使えなかったら買ってみようと思います!

書込番号:26055051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/30 00:00(9ヶ月以上前)

>ムアディブ様

私に分かるレベルに訳して解読を試みたのですが…
エラーが出るか再生ができるかの2択
再生ができるのであれば音質劣化等は心配不要
という感じ?…で合ってますでしょうか(>_<)

書込番号:26055069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2025/01/30 00:04(9ヶ月以上前)

てきとうなことを書いている人がいますが、

充電用⇒当然使用できません。
データ転送用⇒PCとデバイス接続用です。M300では使えません。
OTGケーブル⇒M300はスマホ、タブレット相当なのでこのタイプが必要です。

データ転送用を使用するには、OTGアダプタが必要です。
ダイソーのパターンでは、OTGアダプター+データ転送用を使用しています。

PCとM300を接続する場合はデータ転送用を使用します。

>先日100均に取り回ししやすそうな短めの(50cm)
>typeC~typeCケーブルがあったので試したのですが
>やはり認識しませんでした…
これはデータ転送用を使用しているので、認識しません。

書込番号:26055074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/31 11:17(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん

無事届きましてM300でも問題なく使用出来ました。
ありがとうございます。
このコードはある程度折り曲げても問題なさそう?
で良かったです。^^
非常に満足しております。

書込番号:26056753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/31 11:25(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ちなみにお尋ねさせてください。
このケーブルの耐久性は良さそうでしょうか?
MA★RSさんは購入後から長く壊れずもっていますでしょうか?

書込番号:26056757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2025/01/31 11:39(9ヶ月以上前)

どうでしょう…
まだ半年程度ですが、特に問題はなさそうです。

ただ、ゴム系、ウレタン系は加水分解は避けられないと思いますので、一生ものではないかと思います。
Tシャツの柄が引っ付くとか、スニーカーの底が割れるとかと同じです。

加水分解でベタベタするようになれば、また買えば良いかなくらいに考えています。

書込番号:26056770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/31 13:19(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
わかりやすい例を
ありがとうございます。
消耗品なのを理解した上でダメになった時用の
予備を1~2個くらい購入しておくのが
正解なのかもしれないですね。
別の上位互換のものが出るかもしれないですし…

この度はありがとうございましたm(_ _)m
非常に助かりました!

書込番号:26056883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy Digital M300
HiBy Music

HiBy Digital M300

最安価格(税込):¥27,369発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HiBy Digital M300をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング