『Androidアップデート』のクチコミ掲示板

Libero Flip ワイモバイル

縦折り型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4310mAh Libero Flip ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero Flip ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero Flip ワイモバイルを新規書き込みLibero Flip ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Androidアップデート

2024/08/25 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル

クチコミ投稿数:1件

ZTEは、アップデートに消極的と聞くのですがこの機種はAndroid14へのアップデートはあるのでしょうか?

書込番号:25864998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/26 01:13(1年以上前)

こんにちは、多分技適マークも無いし売りっぱなしの製品だと思います、故障しても持っていく場所もないしOSアップデートどころか
セキュリティパッチも配信されないと思います、きちんとOSアップデートとセキュリティーパッチの配信を求めて安全にスマートフォン
を使いたいなら Pixelかiphone の二択だと思います、日本ではAndroidスマホ、pixelの旬の時間は短くあっと言う間に値下がりしますがiphoneは初期投資が高いけれどある程度新しい機種を購入すれば資産価値はなかなか下がりません、フリマで売って新しい
iphoneに買い替える時も出費が少なくて済みます。

書込番号:25865210

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度3

2024/08/26 01:36(1年以上前)

>suezue11gouさん

ZTEスマホの場合、過去に1回もOSアプデ提供せずに切り捨てた機種もいくつかありますが、最近の機種は基本1回は提供されてるので、Libero Flipでも最低1回は提供されると思います。


>welldingmanさん

国内向けに開発された機種であり、キャリア販売端末なので技適は普通にあります。
逆にキャリア販売端末で技適がなかったら、そもそも取扱いされませんし販売もされません(笑)

書込番号:25865218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!55


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/26 01:44(1年以上前)

OSは最大2年 セキュリティは最大3年とワイモバイルの企画管理部 部長さんが仰ってます。

>welldingmanさん

ほんと技適が無い物をキャリアが売る訳ないでしょうに。嘘を書かないでください。

書込番号:25865221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度3

2024/08/26 01:51(1年以上前)

>welldingmanさん

補足

以下を見ればわかりますが、

https://www.ymobile.jp/info/support/2024/

ZTEだからセキュリティパッチも提供されない、ということはありません。
Libero Flipについては発売から3回、セキュリティ更新含む不具合修正が提供されてますよ。

まあZTEは全体的にOSアプデ提供時期が遅めな傾向なので、他機種でAndroid 15が提供され始めるあたりになる可能性はありますが。

書込番号:25865223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/08/26 02:27(1年以上前)

ワイモバイルで売っているものを、なぜ「多分技適マークも無いし売りっぱなしの製品」と思ったのか興味深い。

書込番号:25865233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/08/26 07:12(1年以上前)

>787Bさん
>OSは最大2年 セキュリティは最大3年とワイモバイルの企画管理部 部長さんが仰ってます。

URLの記載がないため、部長さんについては分かりませんが、以下の発言をされている方はいるようです。

Y!mobileで激安折りたたみスマホ「Libero Flip」を投入するワケ 若年層を意識、ZTEの信頼性も寄与
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/20/news013_2.html
>モバイル事業推進本部 パートナービジネス統括部 パートナービジネス2部 1課 課長 山田哲也氏
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/20/news013_3.html
>山田氏 もちろんあります。OSは最大2年で、セキュリティは最大3年です。


>suezue11gouさん

未来のことは誰にも分かりませんが、仮にAndroid15まで行かなくても、壊れるまでは使えますので、気にしないでよいかと。

書込番号:25865315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/26 10:47(1年以上前)

Libero 5G iiなんて2年でセキュリティアップデート終わったよ

ワイモバイル担当者が言ってるなら信用するしか無い

書込番号:25865541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/26 14:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
無知ですいません、そうですよね最近色々中華スマホも日本市場に出回っているから技適無いわけ無いですよね、
すいませんでした。

書込番号:25865834

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero Flip ワイモバイル
ZTE

Libero Flip ワイモバイル

発売日:2024年 2月29日

Libero Flip ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング