『新しくフリップ2が公開されてますが…』のクチコミ掲示板

Libero Flip ワイモバイル

縦折り型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4310mAh Libero Flip ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新しくフリップ2が公開されてますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero Flip ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero Flip ワイモバイルを新規書き込みLibero Flip ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

新しくフリップ2が公開されてますが…

2024/12/08 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル

クチコミ投稿数:127件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

結局、今のモデルでのOSアップデートは無さそうですね。
発売当初のソフトバンクの偉いさんの
「OSは最大2年で、セキュリティは最大3年」のアップデート補償っていう発言は、いったい何だったのかと(笑)

幸い私の持ってるものは、室内ですが何度か落下してるのに今のところ画面の破損も無く、普通に使えてるだけに少し残念です。

これだけ悪評が高い端末に、次のモデルを投入するとなると、また破格値にしないと売れない気がしますけど、どうだろう?

書込番号:25991004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/12/08 11:44(1年以上前)

>しん☆ばしさん
>結局、今のモデルでのOSアップデートは無さそうですね。

後継機が出ることと現行機種のアップデートは無関係では?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/20/news013_3.html
「OSは最大2年で、セキュリティは最大3年です。」とあるので、やらない可能性も文字面上ありますが。

書込番号:25991025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:127件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/12/08 11:58(1年以上前)

sandbagさん

もちろんそうなんですけどね、現行ユーザーの私としては、見捨てられた感がありますよね。

それと記事には、質問者から
「OSのアップデートとセキュリティの更新はありますか?」と聴かれて、
「もちろんあります。…」と応えてからの発言ですから、なかなかアップデートしないとは取りづらく感じましたが、どうでしょう?

書込番号:25991041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/12/08 12:31(1年以上前)

>しん☆ばしさん
自分も所有していますが、他社スマホも毎年新しい機種が出るので、後継機が出ることに何の違和感もありませんでした。

まぁ、ZTEだしソフトバンク系だしっていうのもわからんでもないです。

書込番号:25991091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/08 15:42(1年以上前)

>しん☆ばしさん

フリップ2の公開情報は何処にありますか?
現在、この機種を使ってるのですが、弱いとされてるヒンジ部分が改良されたのか、気になりまして。

書込番号:25991373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/12/08 16:12(1年以上前)

>787Bさん
nubia flip2のことかと思います。
https://smhn.info/202412-nubia-flip-2-rumors

書込番号:25991405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度3

2024/12/08 17:36(1年以上前)

SoftBank/Y!mobile向けの未発表型番として、A402ZT、A403ZT、A404ZTの存在が確認されてるので、このうちの1つはNubia Flip 2をベースにしたLibero Flip後継でしょうね。

年明けあたりに発表されるかもしれません。他の型番はLibero 5G IVの後継などかなと思います。

書込番号:25991505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/08 17:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん

お二人共に情報ありがとうございます。

フリップはスペックには満足してるので、耐久性に期待。
リベロ5g Xも、そのうち来そうですね。

書込番号:25991532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/04/14 23:38(9ヶ月以上前)

本日よりOSアップデートが開始したみたいですよ!
見捨てて無かったようで良かったですね。
願わくばAndroid15であって欲しかったので、
まあ今更Android14...ってのはありますがね。

書込番号:26146836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Libero Flip ワイモバイル
ZTE

Libero Flip ワイモバイル

発売日:2024年 2月29日

Libero Flip ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング