『壊れやすくメーカー補償は期待出来ない』のクチコミ掲示板

Libero Flip ワイモバイル

縦折り型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4310mAh Libero Flip ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壊れやすくメーカー補償は期待出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero Flip ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero Flip ワイモバイルを新規書き込みLibero Flip ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信7

お気に入りに追加

標準

壊れやすくメーカー補償は期待出来ない

2025/05/27 13:42(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル

スレ主 h0812miyaさん
クチコミ投稿数:2件

yモバイル買換9800円で購入、3ヶ月後にヒンジ部が破損。yモバイル経由で修理に出した処、破損部とは関係のないusb挿入口が腐食しているとの理由で、4万円弱の有料との連絡がありました。浸水はもとより、雨天時の使用もないので、3ヶ月で腐食することはありえません。また、問題なく充電も出来ているので、破損箇所のみの修理をしてもらいたい旨申し出るも不可とのこと。言いがかりで無償修理を逃れようとする姿勢に飽きれました。二度とZTEの製品を購入しません。皆様も気をつけてください。

書込番号:26191920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/05/27 14:52(7ヶ月以上前)

他社を選ぶにしても、折りたたみ系はリスクが高めです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2304/26/news034.html

書込番号:26191967

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/27 15:59(7ヶ月以上前)

>浸水はもとより、雨天時の使用もないので、3ヶ月で腐食することはありえません。

別にメーカーのいいぶんや請求を正当化する意図はないんであしからずなんですけど、
人間の身体って自分で思ってる以上に水分を蒸発させてるんで
身体に近い部分、例えばシャツの胸ポケットに入れてたりするとか
通話で長いこと耳元に当てたりしてれば結構発汗の影響を受けたりします。

また、ファミレスなんかでグラスの結露水滴に気付かずその上にスマホ置いちゃったりとかもよくあるハナシですね。
なので日常使用している限り「ありえない」と断言はできないんすよ。

書込番号:26192024

ナイスクチコミ!4


スレ主 h0812miyaさん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/27 16:11(7ヶ月以上前)

ご指摘、ありがとうございます。
未修理で戻ってきた実物を目視で確認する限り、腐食は見られず、充電も問題なく出来ております。破損部と関係なく、不具合も生じていない箇所を理由に不具合箇所の修理を有償化にすることに納得出来ません。

書込番号:26192031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/05/27 18:44(7ヶ月以上前)

どちらにしても破損は有償かと。

この2日間でもモトローラ製品に関する書き込みが2件ありますが、片方は半年以内の故障で7.6万円の修理費用となっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001667108/SortID=26191327
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001551035/SortID=26189052

書込番号:26192207

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度3

2025/05/27 19:03(7ヶ月以上前)

ZTE初のフォルダブルスマホですし、低価格に抑えるために見えにくい部分とかでコスト削れるところは削ってると思います。

Y!mobileの投げ売り時にとりあえずお試しに購入しましたが、当時から破損や故障報告、不具合報告は多数あったので、そうなる前に売却しました。
特にヒンジ関連が多かったような。

発売時の6.3万円であれば別ですが、投げ売りで1万円以下で購入した端末ということで諦めはつきやすいと思いますが、その対応だと納得はしにくいでしょうね(^^;


私はフォルダブルスマホは他にGalaxy Zシリーズをこれまで9台購入してきましたが、今のところ破損や故障したり不具合が出たりもありません。
耐久性などが特に問題になるフォルダブルスマホについては、数世代の発売実績があるメーカーが無難だと思います。
といっても国内でフォルダブル投入してるのは、Galaxy、Pixel、ZTEくらいしかありませんが(OPPOやXiaomiは国内のフォルダブル市場に参入してないので)。

書込番号:26192236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:13件

2025/08/07 09:31(5ヶ月以上前)

私も安かったから、お試し感覚で買いました。
使い始めの初日に開閉すると、音はしませんが「キキッ」とした振動が伝わって来たので、これはと思いました。早速、KURE製の樹脂用潤滑スプレーをヒンジに噴射しました。すると、滑らかな開閉感となり、かなりいい感じになりました。まあ数ヶ月に1回吹けばいいように思います。
湿気については、風呂上がりに使うとヤバいほど水滴が付きますので、しっかりと体が冷めてから使った方がいいと思います。
現在、Android14 2.2.1_U です。動画はカクカクするし電源スイッチも発熱によりすぐ熱くなります。これは、リング付き専用ケースを付けてると、側面の金属部からの排熱が妨げられるのが原因だと推測できます。今は外してるので、まだましです。夏場は外した方がいいと思いました。

書込番号:26257186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/09/02 15:59(4ヶ月以上前)

私も使用半年にて、Flip部の端のゴム?塩ビのようなものが出て来て、ワイモバイルへ出した所、メーカーからの返事が「有償修理となります。メーカー保証対象外との判断です。あと接続コネクターに腐食が見受けられますので、そちらも有償修理です。合計で35,000円です。」との回答。
通常使用での破損と販売店の方が強く言ってくれましたが、メーカー側はあくまでも外的損傷によるものとか。
再度、販売店より外的損傷の根拠とその部分の写真を送れ!とメーカー側に交渉してくれています。
現在、返事待ち

販売店曰く、過去にも同じような事例でメーカーに出したら、全て有償修理!
また、必ず接続部が腐食されコネクターの接続不良が起こる可能性あり!と付け加えて見積もりが来るそうです。
ZTE終わってますね 流石の中華製

書込番号:26279714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Libero Flip ワイモバイル
ZTE

Libero Flip ワイモバイル

発売日:2024年 2月29日

Libero Flip ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング