『愚行を繰り返す』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

FUJIFILM X100VI

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
  • 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。
最安価格(税込):

¥300,006 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,341円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥300,006 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥300,006¥380,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 FUJIFILM X100VIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

FUJIFILM X100VI富士フイルム

最安価格(税込):¥300,006 [シルバー] (前週比:+2,341円↑) 発売日:2024年 3月28日

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

『愚行を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VIを新規書き込みFUJIFILM X100VIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信15

お気に入りに追加

標準

愚行を繰り返す

2024/03/24 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI

クチコミ投稿数:6件

何故、販売停止していた商品を販売再開する前に新製品を販売するのか理解できません
市場は加熱して価格が高騰し、入手困難な状況を放置して自社ホームページではその対策や説明もせずに「販売を再開するかのような表現」のまま、いきなり販売を停止して新商品を展開するのはどんなに擁護する気持でも対価を支払って購入するユーザーを愚弄にしているとしか思えません
今更、適正な価格なのかとか日本の製品なのにとか限定品作る前にX100Vを作れとか言いたくはありませんが私はもう富士フィルムという企業を信頼できません
この様な経営を行っていけば会社は分解され外資に売却することになるでしょう
現場で一生懸命に商品を開発している社員、販売拡大に努力している社員の方々が不憫に思えるのは私だけでしょうか?

書込番号:25673282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/24 20:39(1年以上前)

>たいしょくしゃさん
お前もか
さ、深呼吸しようか

書込番号:25673305

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/24 20:58(1年以上前)

>たいしょくしゃさん

公正取引委員会HP
https://www.jftc.go.jp/dk/dk_qa.html

Q5
不当な取引制限に該当する行為とはどのようなものですか。

A
事業者又は事業者団体の構成事業者が相互に連絡を取り合い,本来,各事業者が自主的に決めるべき商品の価格や販売・生産数量などを共同で取り決め,競争を制限する行為は「カルテル」(不当な取引制限)として禁止されています。これは,紳士協定,口頭の約束など,どんな形で申合せが行われたかにかかわりません。カルテルは,商品の価格を不当につり上げると同時に,非効率な事業者を温存し,経済を停滞させるため,世界各国でも厳しく規制されています。

書込番号:25673334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/03/24 21:04(1年以上前)

この1週間あまり、宝くじでも100円は当たると思いながら何社にもユーザー登録して、「ああ、このお店で買っておいて良かった」とか思いながら登録して、メールを待って、大きく「落選」と書いてある結果を見て、何かが間違っている、絶対にこんな気持ちになるのは「おかしい」し「悲しい」し過去を振り返ると「入社試験の連絡なしが結果」みたいなやるせない、心を弄ばれた(もてあそばれた)被害者になったのは私だけでしょうか?
模範回答:「お客様それぞれ個々、個別の問題にはお答えいたしかねます」とか「ご質問の趣旨が不明ですが、貴重なご意見として承り、今後の改善に努力いたします」とか、、、

書込番号:25673353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/24 22:38(1年以上前)

>たいしょくしゃさん
本当そうだよな
腹立つよな
心痛いよな
カメラ買えなくて
目を閉じて、もう一回深呼吸しようか

書込番号:25673488

ナイスクチコミ!22


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/25 10:31(1年以上前)

>たいしょくしゃさん
カメラ、製品、はどんな物にするか考えて、決める開発部門、それを作る製造部門、それを売る販売部門、それらに指示する経営部門などの複数の人間の意識で出来上がってるから、富士と言う一つの人格があるわけではないので、文句を言っても無駄ですかね。
そしてただ単に、冷静にそのカメラを見て価格などによって気にいらなけば買わずに居れば良いし、気にいったなら買えば良い事だと思います。
またそれ以外では愛好家であれば、単に富士、富士のカメラがより良くなる為に方策などで苦言を呈するのもありかと。

書込番号:25673854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/03/25 12:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
深呼吸しております
近年はjrも何か事故が起きたり、不思議な事が起きた場合は逐次状況をアナウンスしてくれて乗客は対策を考えたりできる訳ですけれど、それよりも状況説明が不十分な内容であっても、誠意を持って対応すれば皆納得して混乱せずに安心して冷静に行動できる事が重要なのではないのでしょうか?

「※発売開始は、3月28日(木)午前10時になります。」
これで、良いのでしょうか?
■最大可能購入数
ブラックとシルバー10個づつ購入して良いですか?
■販売停止になる台数は最低知りたいです
■リミテッドエディションのように台数を明らかにした上で抽選にしない理由などなど、、
最低限の情報提供は混乱を回避し、パニックのような状況にはなり難くなるのではないでしょうか?
もともと商売はよく考えれば転売です
転売や買い占めは犯罪ですか?
愛好家でこのカメラを愛している人だけに販売できますか?
この様な事が発生するであろう事は前例からもはじめから分かっているにも関わらず無策なのは企業に社会的責任がある事を経営者は放棄したからではないですか

書込番号:25673941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/25 12:58(1年以上前)

>たいしょくしゃさん
あなたが購入すべきはカメラ
ではなく、株式(4901)
ぜひ、この問題に終止符を打ってください
お疲れ様でした




書込番号:25673987

ナイスクチコミ!13


て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/27 10:51(1年以上前)

>cypherunknownさん
株主優待に「当たり」券を配るとか。。。

書込番号:25676491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/28 13:50(1年以上前)

>て沖mk2さん
マップで購入できた口ですが、
手頃だったので、モノ言う株主になろうと株買ってしまった。

書込番号:25677859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2024/03/31 18:08(1年以上前)

>たいしょくしゃさん

ちょっと分からないのが、スレ主様はX100Xはご購入されたのでしょうか。いまオクで20数万程度出せば熟成された5代目の新古品などが買える状態であえて最新のX100Yを買う必然性ってあるんでしょうか?
また近年の半導体価格の高騰や需要の増加のなかで、限られた数量のセンサーをソニーがライバルの富士にどんどん供給するとも思えませんし、富士のほうからも強気で交渉するのはほぼ不可能でしょう。レンズ交換式のXマウントカメラの供給もなかなか足りてないなら尚更です。
そもそもの製品コンセプトが交換式のカメラよりも趣味嗜好に特化した方向性なので、致し方ない部分があるとも思います。これがダメと言うなら、めちゃ美味しいけど行列がすごくて食べられないラーメン屋だって似たようなものじゃないですか。個人的にはAPSCでやたら高画素化してるほうがむしろ愚策と感じます。

書込番号:25681810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2024/03/31 18:25(1年以上前)

スレ主さまを責める意図はないけれども
さらに言うと、ソニーはフルサイズは強いがAPSCでは富士に押されている。その状況で、ライバルに大量にセンサー供給する努力をソニーに期待するのが土台無理です。4年前のX100Xもほどほどのところで販売終了しておかないとリスクがあります。他社から仕入れている補修部品も終了時点から数年は責任もって確保が必要なわけなので。

書込番号:25681832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/31 20:07(1年以上前)

もう、終止符と思いましたが、ご質問にはお答えしたいと思います
x100fを中古を購入していました
それ以前にソニーのapscを買ってからソニーのフルサイズを買いました
x100vでも良いかなぁとも考えておりました
高齢者は口うるさいということは確かです
株式は投資目的でやっていますが、米国から国内株に今年初めに全部乗り換えました
jrの件はユーザーへの情報提供方法の例を明示したかったからで、開示できる情報はユーザーへしっかり周知するべきであるとの思いです
混んだ電車に乗って文句言っている
とか美味しいラーメン店の行列で文句言っているように思われたかと思います
そのような事で不快に思われたことについては謝罪いたします
製品のスペックや部品の供給体制の困難さなど、世の中にはどうしょうもない事があることは理解しています
そこは仕方がないと思います
様々なご意見、勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:25682006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2024/04/01 10:29(1年以上前)

>最低限の情報提供は混乱を回避し、パニックのような状況にはなり難くなるのではないでしょうか?
もともと商売はよく考えれば転売です
転売や買い占めは犯罪ですか?
愛好家でこのカメラを愛している人だけに販売できますか?


スレ主さまの発言で私が不快になったわけではないのですが、、、
そもそもカメラってAF等の機能性や画質、確実に撮れるか?といった部分で優先的に評価されるものですし、最新機じゃなければ撮れないものでもない。ある特定の「カメラを愛している」ような人が集中しなければ、パニックなんて起こりようもありません。何ならXT5やXS20でも撮れる筈です。メーカーの説明や供給体制に不備があるにしても、毎回毎回そんなことで「パニック」に陥るってどうかしています。
カメラ本来の役割から離れた「過大な愛」で右往左往するのは基本的にユーザー側の問題であって、そこに「社会的責任」を負うべきとしたり「愚行」「ユーザーを愚弄」とまで書くのは違和感を覚えました。

もちろん、「わざと供給を絞ってX100の市場価格を釣り上げ、富士のカメラへの飢餓感を煽りXTやXSにユーザーを誘導している」なら良くないです。X100シリーズ自体をいわばCM代わりに使う的な。しかしそれも、証拠がなければ書けません。

書込番号:25682657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/02 16:45(1年以上前)

>cypherunknownさん
株式分割したんですよね。カメラはさておき、まだまだ成長する企業だと思います。

書込番号:25684153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/03 13:25(1年以上前)

>て沖mk2さん
株主優待は化粧品割引で恩恵ないですが、今後の動きに期待します。

書込番号:25685111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI
富士フイルム

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込):¥300,006発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VIをお気に入り製品に追加する <1108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング