『画質 Vivo X100 Pro > Xiaomi 14 Ultra > Fujifilm X100 VI』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

FUJIFILM X100VI

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
  • 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。
最安価格(税込):

¥300,081 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,415円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥300,081 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥300,081¥380,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 FUJIFILM X100VIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

FUJIFILM X100VI富士フイルム

最安価格(税込):¥300,081 [シルバー] (前週比:+2,415円↑) 発売日:2024年 3月28日

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

『画質 Vivo X100 Pro > Xiaomi 14 Ultra > Fujifilm X100 VI』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VIを新規書き込みFUJIFILM X100VIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件 FUJIFILM X100VIのオーナーFUJIFILM X100VIの満足度5

入手困難なこの機種。40万円近くで転売されてますが、

この動画を見てもまだ欲しい人がいるんでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=iw_P_vKqOFs


(画質) とくに暗所

Vivo X100 Pro > Xiaomi 14 Ultra > Fujifilm X100 VI

(価格)

Fujifilm X100 VI >Xiaomi 14 Ultra >Vivo X100 Pro

どう見てもスマホの圧勝でした。以上




書込番号:25733031

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7件

2024/05/12 21:01(1年以上前)

x100Eは既に所有してますが、とても満足良いカメラです。

書込番号:25733036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/12 21:36(1年以上前)

機種不明

>komcomさん

ご紹介ありがとうございます。
X100VIを予約した75万人以上の中国のユーザーが、この人の動画を見てX100VIの予約を取り消してくれると良いのですが。

Xiaomi 14 Ultra 新品 14万円。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001062/

書込番号:25733071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/12 21:38(1年以上前)

訂正 199000円でした!!

書込番号:25733072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/05/12 21:41(1年以上前)

>komcomさん

単純に撮影した結果を重視するなら、こういうカメラは誰も買いませんよ。その撮影に至るまでのプロセスや所有欲を満たすことを欲して買う人ばかりでしょう。

単に時間を知るためだけなら、100均の腕時計でも十分なのに100万円の高級時計を買う方々がいるのと同じです。

まぁ、コンデジでさすがに30万はやりすぎかなぁ、、、とは思いますけどね。
もっともスマホも20万とかは高すぎッても思います。すぐに陳腐化しますしね〜。

書込番号:25733075

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/05/12 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「この瞬間の幸せを知らない人」にとっては「何の価値も無い代物(しろもの)」である。

(by 最近はA03さん)(笑)

書込番号:25733119

ナイスクチコミ!5


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2024/05/12 23:40(1年以上前)

この動画で刺さる人にとってはVivoが幸せだと思います。
暗部を持ち上げてくれたら高画質。逆光撮れない人には嬉しい機能ですね。絶対買わないw

書込番号:25733201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/13 06:02(1年以上前)

>komcomさん

YouTuberのまきりな氏より
「富士フイルムが公式見解。生産量を意図的に調整し、ライカの様な高付加価値商品化へと既に舵を切った事を言及」と:
『雑談』フジがライカを目指すってよ 日本製品には付加価値が必要
https://youtu.be/X_StKxTEYL0?si=xMUXlO1I3HKTA_yM

書込番号:25733302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2024/05/13 06:40(1年以上前)

>YouTuberのまきりな氏より

この方、結構素人ユーザー目線で好きやったんですが、結局の所カメラをコロコロ変えて楽しんでるだけじゃないですかね。最近特にそう思います。まぁ、再生回数稼がないといけないから仕方ないのでしょうが。結局カメラ系ユーチューバーは皆同じですか。普通の人はそんなにコロコロ買えません。

書込番号:25733316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2024/05/13 09:15(1年以上前)

>komcomさん、こんにちは。
X100VI の大流行は、個人的にはアナログレコードの世界的流行と同じノリを感じてしまうのですが、再生ボタン押すだけで一定以上の音質で音楽を聴きたいのであれば DAP で十分目的を果たせますが、

今の若者はアナログレコードで既知の音楽を聴いて 「やっぱりアナログだと音に温かみがある」 なんてセリフを吐ければ、他のヤツとは違う感が演出できると思ってる気がしますが、X100VI を争って買う層も同じノリなのかなと感じます。

ただ、アナログレコードで高音質で音楽聴くためには、ある程度ノウハウが必要なのと同様、カメラで高画質で写真を撮るのも、それなりのノウハウが必要です。

JPEG 撮って出しで暗部が潰れてるのであれば RAW 現像するなり HDR 合成するなりが必要ですが、カメラはスマホのように 「勝手に HDR 合成」 なんてしてくれません。そのプロセスが楽しめない=「そんなの面倒」 「シャッター押すだけで高画質な写真が撮りたい」 のであれば、スマホが最適だと思います。

書込番号:25733418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/13 17:35(1年以上前)

>komcomさん

私も初代X100を使っていまして、代替えでX100VIが欲しいので受注再開を待っています。

>この動画を見てもまだ欲しい人がいるんでしょうか?

動画を見ましたけど、やっぱりX100VIが欲しいですね。
スマホで綺麗な画像が撮れるのはわかるのですが、そうじゃないんです。
綺麗な画像が撮りたいからX100VIを買うんじゃなくて「写真」を撮りたいからX100VIを買うんですよ。
更に言えば「写真を撮るプロセス」も楽しみたいのでX100VIを買うんです。

ぶっちゃけ記録画像を撮るなら高級スマホが最強だと思いますし、自分も記録用にはスマホを使っています。
でも「写真」を撮るならスマホじゃダメで、これは画質云々の話ではないのです。
完全に自己満足の世界の話であって「スマホの方が綺麗だけど、それが何?」って話です。

なのでkomcomさんの言いたい事は理解できますけど、X100VIが欲しい人の心には何も響かないと思います。

書込番号:25733833

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/05/13 18:44(1年以上前)

>どう見てもスマホの圧勝でした。

これは個人の感想でしょうし、そう思うならスマホが良いと思います。
高いX100Yを買わなくても良いと思います。

ただ、カメラ機能に特化したスマホは誰もが綺麗に見える写真が撮れるのだろうけど、X100Yとは立ち位置が違うから比べるのはナンセンスだと思います。

スマホは撮影と同時に画像処理もしてくれるから手軽に綺麗な画像を得ろれるし、ノイズリダクションとか暗所も上手く処理して綺麗に仕上げてくれる。

X100Yだとフィルムシミュレーションで楽しめるのが魅力だと思うけど、それでも足りないところは自身で画像処理とか必要。
撮影同様、画像処理なども含めて撮影を楽しむなど多くのプロセスを経て得られる楽しみがあるだろし。

手軽に綺麗に記録するならスマホで良いと思うけど、撮影して画像処理してプリントとか写真を仕上げるプロセスを楽しむならX100Yなんじゃないかな。

自分はX100Yって価格としては適正とは思えないから買わないけど、この価格でも良いって方はいるだろうし、価値観を見いだせるなら良いと思うし。

自分は古いiPhoneだけど、スマホで見る限りは悪くないし記録として残すのに手軽だから満足してる。
でも、撮影する楽しみや満足感は低いので手間でもデジカメ使ってる。

結果として好きな機材使えば良いと思う。
動画を見たけど、価格は別として自分にはX100Yの方が圧勝。
スマホじゃ綺麗な画像は得られるのだろうけど、楽しむプロセスは無いから。

まぁ、人それぞれってことですね。

書込番号:25733898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cf8yohさん
クチコミ投稿数:83件

2024/05/13 20:02(1年以上前)

>komcomさん
レンズもセンサーも小さくフランジバックも制限されるスマホに高級コンデジが負けてるというなら負けてるんでしょ
あなたの中では

書込番号:25734007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/05/13 21:20(1年以上前)

なんでもX100VIに絡めて再生数稼ぎの道具にされてる感じしかしませんね。

書込番号:25734093

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2024/06/06 10:52(1年以上前)

この方の動画、殆どが中華スマホの宣伝のようでステマっぽい印象を受けました。動画の内容自体も各カメラによって撮影時の条件が違っており、デフォルト設定のまま撮影されてるようなので、もともと補正がかかっているスマホの方がよく写るのは必然かと思います。

書込番号:25762414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FUJIFILM X100VIのオーナーFUJIFILM X100VIの満足度5

2024/06/06 16:33(1年以上前)

この比較では、X100VIでなくとも、50万円のSONY、NIKON等のフルサイズカメラでも同じ結果でしょう。シーンに応じてハイライト抑えてシャドウ上げて撮るか後処理で行うかの作業をスマホだとオートで処理してくれるので、カメラで押すだけの撮って出しの比較だと、明暗の無い写真が好みならスマホの方がスマホ画面で見る限りにおいては綺麗に見えるのはその通りだと思います。

フルサイズカメラよりiPhoneの方が綺麗と感じる人がいるのと同様、それは小さなスマホ画面で見る場合の話です。Xiaomi 14 UltraとX100VIを使っていますが、大きな画面で見ると所詮スマホカメラは限界があります。しかし、今はモニターはおろかパソコンさえ持たずスマホでしか見ない人がほとんどになったので、このYoutuberの言うことは一理あるのではと思います。

書込番号:25762737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/07 11:14(1年以上前)

別機種

iPhone8plus 香嵐渓にて

夜景までなら、iPhone8plusでもGRVより上です(笑)
手持ち夜景が非常に難しいですので。
骨董品に近いiPhone8plusでも、片手手持ち撮影できますので。
しかも、さほどブレませんし。

露出数分の星空撮影やインターバル合成(数時間)と言う場面だとスマホはまだまだですが、数十枚合成技術やインターバル合成等は、直に解決しそうですが…

いかんせんソニー製1型素子は星空撮影に向いません。
まだGRD-4の1/1.7型素子(だったかな?)の方が適性が高いです。
FZ1000級でも1万枚超えたあたりから、ホットピクセル出てましたし。
GRD-4は3-5万ショットまでOKでした。

書込番号:25763582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI
富士フイルム

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込):¥300,081発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VIをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング