『VISAのタッチ決済できない』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VISAのタッチ決済できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VISAのタッチ決済できない

2024/08/07 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

スレ主 toppogi077さん
クチコミ投稿数:10件

NFC対応とのことでVISAカード1枚を登録しました。

まずは登録後、セブンイレブンでカード決済を選択して端末をタッチしてみたところ
反応がありません。

カード登録、NFCでグーグルペイを選択。
設定は問題ないと思うのですが。
ちなみに端末はロック解除とカード画面の両方を試しました。

端末の故障でしょうか?

なにかヒントがありましたらご伝授お願い致します。

書込番号:25841504

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/08/07 19:14(1年以上前)

機種不明

>toppogi077さん

NFCがオンになっていること。
ロックを解除してホーム画面を表示。
添付画像のNFCの位置をリーダーに数秒間かざす。

この3つの内容を確認した上でダメとなると原因分かりませんが。

書込番号:25841589

ナイスクチコミ!4


スレ主 toppogi077さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/07 19:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

>NFCがオンになっていること。
>ロックを解除してホーム画面を表示。

これは問題ないです。


>添付画像のNFCの位置をリーダーに数秒間かざす。

明日またかざす位置を意識してトライしてみます。


ヒント頂きありがとうございます。

書込番号:25841600

ナイスクチコミ!1


jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2024/08/07 19:25(1年以上前)

こんにちは。

VISAカードといっても多数の会社のVISAブランド搭載のカードがあるので、現在お使いのカード会社名がわかるとより的を得た回答がきやすいと思いますが、

現時点でありえそうなのは↓ですね。

Q.Google PayのVisaのタッチ決済の設定ができません。なぜですか?のA「Google ウォレットアプリから設定している」場合です。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=89&id=2033

私も過去に使ってたのでわかりますが、三井住友カードは「iD」もあるので、間違えやすい(ごっちゃになりやすい)んですよね。

三井住友カードで「VISAタッチ決済」を使うには、「Vpassアプリ」からの設定でないと「iD」が設定されてしまう(つまり「Google PayだからってGoogleウォレットアプリから設定したらダメ」という事)為、そりゃVISAタッチ決済としては反応しないよね、となります。

それ以外のカード会社で、その様な細かい条件はない為、
toppogi077さんのカードが三井住友VISAカードならビンゴだと思いますが、それ以外なら↓の「使えないカード」に該当しているのかもしれませんね。
https://www.smbc-card.com/nyukai/add/applepay/pop/visa.jsp#card_list

書込番号:25841601

ナイスクチコミ!3


jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2024/08/07 19:42(1年以上前)

最後の対応支払い方法でApple Payの方が貼られてしまっておりました。すみません。
↓がGoogle Pay対応のクレジットカードですね。他にもあると思いますが、代表的なものだと思われます。
https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/card-lineup/

更に追記すれば、三井住友カードの↓の「Google PayでVISAタッチ決済が使えません。なぜですか?」最下部にも
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=89&id=2036

「Vpassアプリより再度設定」と書いてありますので、これだと思われますけどね。

書込番号:25841622

ナイスクチコミ!2


スレ主 toppogi077さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/07 19:42(1年以上前)

>jwesさん

登録カードはRevolutっていうカードです。
海外で使いたくて登録してみました。

国内でも問題なく使えるはずなのですが。


三井住友のカードはVpass経由なのですね。

Revolutがうまくいかなかったら、他のカードを登録して試してみます。

いろいろな情報ありがとうございました。

書込番号:25841623

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2024/08/07 20:28(1年以上前)

Googleウォレットのサイトで「Revolut」はタッチ決済で登録可能なカードとなっています
デビットカードの様ですのでカードには事前に入金は必要となります
残高不足の場合はエラー(クレジットカード会社が決済を承認しない)とになります
画面ロック解除はPINコード、指紋認証、顔認証等による認証が必要です

セブンイレブンでは「クレジットカード」での決済となります
セブンイレブンの利用でクレジットカード会社が決済を承認しなかった場合はGoogleウォレットの利用履歴に「declined」と記録が残ります
履歴がなければタッチに反応していない可能性があります
スマホによってはスマホを縦向きでNFCマークの位置をレジの読み取り面にタッチしても反応せずスマホを横向きにしてタッチすると反応するレジ(セブンイレブン)もありました

ダイソーのセルフレジ等の他店でOKな場合はセブンイレブンのレジでは微妙に読み取り位置がずれていることも考えられます

書込番号:25841685

ナイスクチコミ!1


スレ主 toppogi077さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/07 21:18(1年以上前)

>zr46mmmさん

詳しくありがとうございます。

先ほど、ウォレットアプリを開いたらセキュリティコードの入力を求める警告がでてました。

これが原因かどうかわかりませんが、明日再トライしてみます。

タッチの角度もチェックしてみます。

書込番号:25841750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toppogi077さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/08 17:26(1年以上前)

本日試したこと

再度、ウオレットアプリから登録に問題ないことを確認の上
決済してみた。

2店舗とも反応なし。



NFC機能が不具合かもしれないので
カードリーダアプリで手持ちのWAON残高の確認してみた。
これはできました。

IDリーダーというアプリでマイナンバーカードの読み取りもできました。


今後

ウオレットアプリの削除、再インストール後にカード登録して確認
他のカードを登録して確認

そもそもRovletカード本体でタッチ決済が可能かの確認

以上3点を確認してみます。

書込番号:25842712

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/08/08 18:36(1年以上前)

>toppogi077さん
>そもそもRovletカード本体でタッチ決済が可能かの確認

おそらく、Rovletではなく、Revolutだとは思いますが、公式に可能です。
https://help.revolut.com/ja-JP/help/cards/card-issue/my-contactless-card-payment-is-not-working/
>Google Payをご利用の場合
>Google Payに再度カードを追加していただくか、新しいバーチャルカードを作成してこれを追加してください。その後、再度支払いを行なってみてください。

https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/card-lineup/

書込番号:25842790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toppogi077さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/09 17:49(1年以上前)

>†うっきー†さん


セブンイレブンでやっと使えました。


†うっきー†さんの書き込みからヒントを得てRevolutのバーチャルカードをスマホのアプリで発行して
それを登録しました。

使用した感想ですが、反応が悪くてなかなか決済に至らず、レジが混んでいる時は
利用できないと思いました。

海外での利用が本来の目的ですが、海外の端末もこのような反応な厳しいかなと思いました。

皆さま、いろいろな情報頂きありがとうございました。

書込番号:25843891

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング