『日本通信SIMのネットワーク設定方法について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥105,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信SIMのネットワーク設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

日本通信SIMを契約中で、端末をGalaxy s24SIMフリー版に替えました。
ネットが繋がらないのですが設定方法を知りたいです。apn設定を試しましたがうまくいかず、電話はできる状況です。
SIMカードを入れ直したりも試しました。
わかる方教えてほしいです(TT)

書込番号:25801995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/07/07 19:16(1年以上前)

>ねぎぱんださん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25801999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/07/07 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ありがとうございます。
APN設定は日本通信SIMのサイトを見ましたが間違ってる箇所があれば教えていただきたいです(TT)

書込番号:25802020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/07/07 19:56(1年以上前)

>ねぎぱんださん
添付されている画像は、保存済のAPNを選択した後のもので間違いないでしょうか?
入力している文字の後ろに不要なスペースが入っていないことは確認済でしょうか?
「パスワード」の箇所は間違いなく「jci」になっているでしょうか?


登録したAPNを選択していることがわかるスクリーンショットの提示がありませんでした。
間違いなく一覧から登録したものを選択(ラジオボタンがオン)になっているでしょうか?
念のためにスクリーンショットの提示があるとよいです。

書込番号:25802051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/07/07 20:07(1年以上前)

うーん、
一度モバイルネットワークの設定をリセットしてみましょう。
そのうえで全てのapn設定を削除してから再度設定。
パスワードの間違いくらいした思い当たらないな

書込番号:25802061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/07 20:37(1年以上前)

機種不明

>ねぎぱんださん
スクショの通りで間違いないですか?

書込番号:25802102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/07 21:58(1年以上前)

無事繋がりました!
皆さま教えていただきありがとうございました!!

>†うっきー†さん
APN設定を再度設定し直したら無事繋がりました!
入力ミスだったんでしょうね、初歩的な間違いでお騒がせしました(;O;)
どうしようと焦っていたので助かりました。
ご丁寧にご教示いただきありがとうございました!
>柊 朱音さん
仰るとおりAPN設定を再度設定し直したら無事繋がりました!
ご丁寧にご教示いただきありがとうございました!
>湘南大魔王さん
APN設定を再度設定し直したら無事繋がりました!
ご丁寧にご教示いただきありがとうございました!

書込番号:25802180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング