『RAM Plus オン?オフ?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『RAM Plus オン?オフ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RAM Plus オン?オフ?

2025/12/08 21:36


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

クローンアプリやツインを含む、複数のアプリやを起動させたまま使う事が多いのですが、バックグラウンドで落ちたりアプリをリロードをなるべくさせたくない場合、RAM Plus はオンにした方が良いですか?
その場合何GBが良いのでしょうか?

逆にS24はオンにするメリットや恩恵は少なく、むしろ重くなったりバッテリーの消費によるデメリットがあるのでオフが無難だとか。。

ネットで調べたりしたのですが、いまいち判断がつきません(;´д`)

書込番号:26359508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/12/08 21:42

RAM PlusはデフォルトでON、初期値は「8GB」になってると思いますが。

書込番号:26359513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/12/08 21:45

>まっちゃん2009さん
回答有り難うございます。

え、そうなんですか??
じゃあオンの8GBにしておいた方が良いのでしょうか?

書込番号:26359514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2025/12/08 21:54

>熊治さん
結局使い方によるとしか言えないのでは。
SNSやブラウザ、ちょっとしたゲーム程度であれば拡張は要らないですが、複数の重いゲームや動画アプリをの状態を維持させたいなら拡張するのが良いでしょう。
ただメモリの方がストレージよりアクセス速度が速いので、メモリだけで動かしたときよりは重くなりますし、バッテリー持ちにも影響するでしょう。

実際にやりたいことをやってみて、メモリだけでは問題があるなら拡張すれば良いのでは。

書込番号:26359530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/12/08 21:56

有り難うございます!
デフォルトのオンで様子を見たいと思いますm(__)m

書込番号:26359533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/12/08 21:56

使い方次第だと思います。

試しにOFFにして利用してみて特に問題なければそのままでいと思いますし、必要と感じればが2GB/4GB/6GB/8GBから選べるのでそれぞれ試すのも良いのでは?

書込番号:26359534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/12/08 21:57

あ、時間差で解決されたようですね(^^;

書込番号:26359535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/12/08 22:02

>まっちゃん2009さん
本当にすみません、再度質問をしておいて先走りました( ;∀;)

書込番号:26359543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2025/12/08 22:04

>まっちゃん2009さん
>熊治さん
なんかすいません…

書込番号:26359548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2025/12/09 01:22

S10ではRAM PLUSを有効にしているとスクスタ(サ終済)が起動しないことがあるという問題がありました。似たような問題が出たらオフにするといいでしょう。

書込番号:26359663

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/12/09 02:09

>sandbagさん
>熊治さん

いえ、大丈夫ですよ(^^

書込番号:26359672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング